FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



今年こそ人生を変えようと思っている人はすぐに
実行して下さいね♪
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=59087&pfg=1


時は金なり、人は毎日86400秒を
平等に与えられるのだから無駄な時間を
過ごすのは止めましょう・・と言う言葉
があります。

確かにそれも一理はあると思いますが、
自分はあまりこの考え方は好きではあり
ません・・稼ぐ事や意義のある事だけに
時間を詰め込み過ぎて人に会う時間や
心の余裕を失うのはどうかと個人的には
思いますし、稼ぐ事や厳しく生きる事だけ
が正解では無いと思いますからね。

では今回は「人間関係」に的を絞って時間
の使い方について書こうと思いますが、
自分の経験では間違いなく「心身を正常な
状態にする事」に時間を割く事をオススメ
しています(^^)

なので何もせずにボーっとしてる時間も
TVを眺めてる時間もストレスを逃がして
心身を正常にするためなら自分は有意義
だと思っています。

人間関係を良くする為にはプロたる意識・・

「人に会っている時に100%のパワーを
出すと言う意識」


「自分の為に時間を割いて貰っていると言う
意識」

の2つが肝だと思います。

例えば風邪で体調不良だったりストレスで
イライラしているのは相手側からすれば
関係の無い事ですからね・・それで会話が
不調だったり普段なら気を回せる事に気付か
なかったりすると言うのはマズイ事です・・。

ライブに行ってミュージシャンが風邪で今日
は声が出なくてすいません・・なんて事は
許されないですよね、それと同じ事です(^^)

もちろんアポぐらいではお金が発生してない
ので、そこまで気を使う?と言う意見もある
と思いますが、これを継続出来るからこそ
人間関係の良い構築や信頼と言う物が生ま
れると自分は確信しています。

相手は貴重な時間を割いて自分に会う時間を
作って貰っています。特に女性は服装や化粧
など労力をかなり使っているのですから、
せめて一緒にいる時間は楽しんで貰わなければ
男性としては失格でしょう・・。

相手が年下だろうが後輩だろうが「俺が時間
を割いて会ってやってるんだぞ」等と謙虚さ
を失ったら人は終わりです。

・・まとめると1秒が大事だ!と全ての時間に
全力を注ぐのでは無くて、緩急を付けて大事な
時に120%力を出せるようにするのが有意義
な時間の使い方だと自分は思います(^^)

もちろんこれが生き方として正解かどうかは
誰にも分かりませんが、この意識は大事だと
思うので書いてみました♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


