FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ナンパコンサルに続いて稼ぐコンサルも次々
にお問い合わせと面談希望が来ております♪
新しく何か始めるなら今ですよ!↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-909.html


年も明けて色んな目標を掲げたり新たな
物事への挑戦を考える人は多いと思いますが
今日は「脳を活性化させる簡単な方法」を
1個書いてみようと思います(^^)

我々大人は子供の頃に比べると1年が過ぎる
のが早く感じると思いますが、それは何故か
と言うと「同じ行動ばかりを取っていて刺激
が少ないから」に尽きます。

子供の頃はどんな事でも「初めて」でした
から刺激もたくさんあって時間が過ぎるのは
遅かったと思います、特に小学生の頃は・・

しかし大人になると同じ時間に起きて、同じ
場所にある服に着替えて同じ電車に乗って
いつも同じ場所に通勤して同じ時間に帰る・・
と言うような「同じような行動」ばかりを
取るようになります。

なので脳への刺激が少なくなり、1年が早く
過ぎたり新たな事へのモチベーションが上がり
辛い事に繋がっています・・なのでそれを簡単
に覆すには行動パターンを変える、つまり
「部屋にある物を移動させたり角度を変える」
のが1番容易い方法です(^^)

僕みたいにPCで仕事をしてる人はPCの
位置を部屋の左から右、それが難しければ
90度角度を変えるだけでも大丈夫です。

ベッドや布団も位置や角度を変えてあげると
まるで別の部屋で寝ているかのような感覚を
覚えますし、机も位置が違うだけでトイレ
から戻って来た時やご飯を食べる時もいつも
とは違う足の角度や視界になります・・これ
だけでも相当脳への刺激になりますよ(^^)

もっと言えば引越しなんかは新たな挑戦意欲
が湧きますし、カーテンやラグを新しい物に
変えるだけでも気持ちが前向きになります。

いつもと同じ配置と言うのは知らず知らずの
うちに足を出す角度や歩く距離などが頭にイン
プットされてるので無意識でも家の中を歩ける
ぐらいになっています・・なのでこの法則を
あえて崩してあげる、そういう事で脳へ刺激を
与える事が出来ますよ(^^)

僕も今日家を色々いじりましたが新鮮な気持ち
で記事を書けています♪宜しければ是非皆さん
も試してみて下さい!


それと同時に「昨年とは違う事をする」事も
並行して行いましょう、恋愛とお金に関する事
は残念ながら待っていても何も好転しません・・
やる事をやらないと前に進まない代物です汗

そして5年、10年後に後悔をしないように
して下さい・・僕もようやくここの位置に来ま
したが、まだ佐々木希や堀北真希のような超S
ランクを口説けていないので、今活動を止めたら
後悔することは疑いようもありません・・

人生は1回きり・・どんな生き方をしようとも
いつかは死にますし、後世に名を残す事も無い
でしょう・・でもなればこそ「自分の理想に
近い人生」を歩みたいですよね(^^)

ですが20歳で出来る事と45歳で出来る事と
70歳で出来る事は違います・・「今」しか
やれない事は今全力でやってしまいましょう♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


