FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



このメルマガでもおなじみの恋愛プロ「楓涼さん」
が僕の教材「リア充ラブストーリー」のレビュー
を書いて下さいました♪宜しければ是非ご覧に
なって下さい↓
http://renaitechnic.com/review/91riajyulovestory.htm


では前回の続きで人生で迷った時に考える
事を自分目線で書いて行きますが「自分の
生き方にタイトルを付けるとしたら何に
なるか?」と言うのは結構大事だと思って
います。

これが決まっていたら目標設定が出来ている
と言う事なので生き方にブレが出ません・・
ですが「急に言われても・・」と言う人も
多いと思います、その場合はまず「今までの
人生にタイトルを付けるとしたら何になるか?」
を考えると良いと思います(^^)

僕の場合は29歳の時にこれを考えましたが、
それまでの人生のタイトルは
「人に教えられ、学びっ放しの人生」
でした・・親、仲間、野球部の監督、先生、
裏社会時代の師匠・・色んな人から様々な
事を教えて貰ってばかりでした。

なので今後は
「学んだ事を人に伝える、教える、他人の人生
に良い変化を与えられる人を目指す人生」
と言うタイトルで生きてみようと思いました・・

「もし今自分の息子や娘がいたとして、自分は
何を教えられる親なのか?」と言うのが強く
意識にあったんですよね。

それと同時に今の日本は「自分は不幸だ」と感じ
ながら生きてる人が多過ぎるように思います・・
なのでそういう人の力になれるよう師匠から
教わった「人間力を向上させる方法」と言う
ものを伝えて行きたいと思います(^^)

是非皆さんも立ち止った時は「自分の人生の
タイトル」と言うものを考えてみて下さい。
それともう一つ大事な事がありますが、これを
実行すると「過去」と言うものを必ず考える事に
なります・・。

よく「過去は変えられない」と言いますが、僕は
そうは思いません。もちろん事実は変えられませ
んが「解釈の仕方」は今現在の自分によって変え
られます。

例えば1年まるで何もやる気なしで怠惰な生活を
してたとして、一方では「無駄な時間を過した」
と悔やむ人もいるかも知れませんが、解釈の仕方
によっては「これからやる気を爆発させる為の
準備期間だった」と捉える事も出来ます(^^)

辛く苦しい事もたくさんあったと思いますが、
僕も含め今生きていると言う事は「それを乗り
超えている」と言う事です・・ならばその不幸な
事からも「何かの学び」は必ずあったはず・・。

と言うように考えれば過去の事実は変えられ
なくとも解釈の仕方は変えられます。

この考え方を駆使すればタイトルを考えるのも
楽になりますし、何よりも「今」の自分が認識
していない「違う輝き」を持っている事に気付け
ると思います(^^)

その輝きから自分が目指すべき道を探す事も
出来ますからね・・もし何か生き方に迷う時が
あったら是非参考にしてみて下さい♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


