FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



恋愛力マイナス1万からでも成功へ導く方法・・
精神面でまだ問題があるなと言う方はこちらを
是非ご覧になって下さい↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=40287&pfg=1


先日生徒さんに「日々のモチベーションの
高め方ってどうされてますか?宮地さんは
いつも元気そうなので羨ましいです」との
質問が来ました。

いつも元気と言うのは体調や性格もあるので
一概には言えませんが、1つ言えるのは

「毎日楽しく過ごすには、何か楽しみを先に
作る事が重要」

だと僕は思っています。

簡単に言えば修学旅行の前夜のようなもの
ですね(笑)

この夜はワクワクしてなかなか皆さんも
寝付けなかったと思いますが、これを意図的
に毎日行えば自然に朝起きるのが楽しみに
なってモチベーションが高まります(^^)

僕の例で言えば春先なんかは

日曜日 大河ドラマ「軍師官兵衛」
月曜日 サッカー、レアルマドリード戦
火曜日 さんま御殿 ロンドンハーツ
水曜日 サッカーCLリーグ 怒り新党
木曜日 とんねるずのみなおか、アメトーク
金曜日 飲み会、友人との遊び
土曜日 めちゃイケ、イベント、オール飲み企画

火~日 プロ野球巨人戦 

などなどそれぞれの曜日で楽しみを作って
いました。そうすると「明日はマドリー戦だ、
クリスティアーノロナウドとベイルの高速
カウンター、モドリッチの気の利いたテク
ニックも見たいなぁ」と翌日の朝が待ち遠しく
なります笑

これを応用して毎日だけでなく、中長期で
楽しみを作るのも重要です。7月には海外
旅行が待っている・・となるとそこまでの
仕事のモチベーションも上がります(^^)

カップルにおいても3ヶ月先とかに重要な
イベントが控えていれば、楽しみも増えます
しマンネリも防げます。更にはそれに向けて
関係性を維持したいのでケンカをし辛くなる
と言う効果もあるので、半年毎に大きなイベ
ントを組んでおくのは大事だと思いますね♪

毎日違った楽しみがある・・これは人生を
楽しむちょっとしたコツなので、宜しければ
是非試してみて下さい!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


