FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



これからクレジットカードを作ろうと思う人や
保険の加入などを考えている方、または鉄の意志
を持っている人は先にこちらの教材を持って
おくと結構稼げると思います笑 ↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=53754&pfg=1


実際に僕も買ってみましたが、自己アフィリに
関する案件が非常に見つけやすいです(^^)

実際のツールを使った画面↓
http://yumekuukan.whitesnow.jp/zakuzaku.png

完全に単発ですが自己アフィリ可能な案件が
数千件以上あるので、数万から5万、鬼のよう
に頑張れる人は30万ぐらいなら稼げると思いますよ♪


では先日に続いて友人作りに必要な人間力に
ついてお話します。

おさらいとして僕が大切にしてるのは

・恩義を忘れない

・自分の言葉や行動に責任を負う

・自分の立ち位置、役割を把握する

・約束を守る、時間を守る

・常に他人が何をして欲しいのか、どんな
言葉を欲しているか1歩2歩先を読む

・困っている知人には無償の行動を起こす

・義を見てせざるは勇なきなり

・利他の精神

と言う事でした、では4つ目の約束を守る、
時間を守ると言う項目に入ります。

約束を守ると言うのはほとんどの人が出来て
いると思いますが「時間を守る」と言うのは
疎かになっている人が多いと思います・・。

「5分ぐらいなら良いだろう」
「ちょっと遅れた位で怒るなんて大人気ない」

と言う方もいるかも知れませんが、時間に
遅れると言うのは言い換えれば

「他人の時間を奪っている」

と言うのと同じです・・もっと言えば

「俺のために駅の前で5分突っ立ってて」

とお願いしてるのと同じです・・普通はこんな
事言えませんよね?でもこれと同じ事なんです。

そして時間に遅れると言うのは相手に雑な印象
を与えます・・となるとそういう人間に大事な
事を任せたり言ったりする事が出来なくなる
んですよね・・。

僕もこれは心に刻んでいて人身事故で電車が
止まったとかでない限りは人との待ち合わせで
遅れた事は生涯で1度もありません。これは
僕の誇りでもあります・・この行動の積み重ね
で人から信頼を貰っている部分は多々あると
自負していますよ。


では5つ目ですが相手の心情の先を読む・・
これは常に心がけないといけません。

これは本当に細かい所・・例えばAさんが話し
かけた所でBさんが話して話題の中心になって
しまった時・・こういう時はBさんの話が終わ
った後にさりげなくAさんが言おうとしてた事
に繋げられるようにAさんに振る事が必要です。

この「さりげなく」と言うのが大事で「さっき
何か言いかけてましたよね?」等と言ってしま
うとハードルが上がってAさんが物凄く話し辛く
なりますよね・・こういう風な気遣いと言う
のが円滑な人間関係を作ります。

合コンでも自分が中心に話し過ぎたなと思った
ら、今度は話を振って周りの人を中心にする。

話すのが苦手な人がいたら話を振るのでは無く、
自分のトークに巻き込む形で参加して貰う。
目立ちたがり屋だったりプライドが高い人の
場合は皆の前で持ち上げたり褒める事で気持ち
良くなって貰う・・

女性とのデートでも特に力を入れてくれた部分、
例えばいつもと髪型が違う、洋服が違う、鞄が
違うなどはどこかでその話題を触れる必要が
あります。我々も新しい服を着て行ったりして
女性に気付いて貰うと嬉しいですよね、その逆を
常に意識します(^^)

これはほんの一部ですが、こういう周りの全て
を見る事が出来るようになって初めて友人が
数十人いてモテると言うリア充生活に繋がり
ます・・。

では次は「困っている知人には無償の行動を
起こす」ですが、これは当たり前の話ですよね汗

真の友人と言うのは「困った時に助けてくれる人」
です・・シビアな話ですが、例えば皆さんには
100万貸してくれる友人はいるでしょうか・・

実は金額はあまり関係ありません、5万でも
10万でもOKです。本気で頼めば貸してくれる
人はいるでしょうか・・

それと逆に「貸しても良い友人」はいるでしょ
うか・・ほぼ返って来ないと思われる状態でも
こいつを助けるためならと大金を出せる友人は
いるでしょうか・・

もしこれが「両方無い」と言う状態ならば相当
ヤバイと思います、知り合いがたくさんいると
言うだけで友人は実は1人もいない・・そんな
霧の世界で生きていると言う事になります汗


今回はお金の事で書きましたが、簡単に言えば
他の事でも「それだけの対価に値する行動」を
その人の為ならやると言う事です。

お金は事情で無理でも、その他の事なら何十時間
かかる事でも協力する・・そう思える親友を
是非たくさん作って下さいね(^^)


では次は義を見てせざるは勇なきなりです。

これは論語の言葉ですが、意味は

こうするのが正しいと言うのを知っていながら
それを実行しないのは、勇気のない臆病者である。

と言う意味です。例で言えば道で苦しそうに
してるおばあちゃんがいたのに、見て見ぬフリ
をして立ち去る。不良集団にボコボコにされ
てる子がいたのに関わるのが怖くてその場を
立ち去る・・こういった人は臆病者だと言う
意味です。

道で苦しそうにしてるおばあちゃんがいたら
声をかけて場合によっては救急車を呼ぶのが
当然です。ボコボコにされている人がいたら
助けるのは無理でも警察に通報するのが当然
ですよね・・

要するに「○○しなければいけない」と思い
立ったら即行動出来る準備を常に整えると言う
事です。損得ばかりで動く人間が最近多いので
すが、こういう基本的な部分は見直さないと
いけませんよ(^^)


では最後は「利他の精神」ですね、僕の生き方
の根幹になっている部分です。

つまりは他人が得するように常に動く事です、
言い換えれば他人が喜んでくれるには何をする
のが最善か・・これを頭に入れて行動していれば
少なくとも「卑しい人間」になる事はありません。


人と人とを繋げるは「信頼」です。そしてこの
信頼と言うのは一朝一夕では出来ません・・

普段の行動の積み重ね、これしか友人を数多く
作る方法は無いので、是非皆さんも心に刻んで
みて下さい(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


