FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



最近出た新教材なのですが、問い合わせが凄く
多い&ランキング1位なので僕も手に入れま
した・・これからちょっと勉強してみます!↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=57314&pfg=1


では今日はメールLINEのお話を・・

女性と関わる中で外せないのがこの2つ・・
と言うよりほぼLINEのみかも知れない
ですね。

パーティーに行っても番号を教えるというより
は、とりあえずLINEを教えて様子を見ると
言う女性も増えました。LINEでも電話が
出来ますからね(^^)

・・しかし僕はガラケーゆえに携帯ではLINE
の電話が出来ません汗 それはかなり不利なので
スマホに変えたらと周りからはよく言われるの
ですが、僕はこれを逆手に取ってLINEじゃ
電話が出来ないから番号教えてとか、ガラケー
はID登録しにくいからショートメールで
IDを送るとか言って番号を聞いたりしています笑

まぁそれはさておき、ではメールLINEでは
どのように女性と話をするのか・・僕個人的な
戦術をお話したいと思います。

まず僕がコンサルで教えている「リア充生活」
に置いては、毎日バカみたいに色んな人から
LINEが来るようになります。ヒドイ時には
男女合わせて1時間で未読が15人とかになる
時も・・

そしてメールLINEのリスクと言うのは


「文章ゆえにいらぬ誤解を与える時がある」


と言う事です。自分はAと言う意味で書いた
つもりなのに、相手にはBと伝わった・・
こういうのって会話でもよくありますよね汗

例えば

「あそこのラーメン屋さん美味しいよ」

「そうなの?でも○○ってお店もかなり美味しいよ」

一見大丈夫そうな文ですが、人によっては

「自分が言った店よりもそっちの方が美味いと
比較された気がする」

と思われるかも知れません・・汗

なので正解は

「そうなんだ!じゃあ今度行ってみるね、何が
1番オススメ?(^^)あ、あと○○ってお店も
かなり美味しかったよ♪」

こういう風に書くと良いですね、これならば
悪い風には捉えられないでしょう・・。


会話ではその場でフォローが効くので、ヤバイ
と思ったらそういう意味で言ったんじゃ無くて
・・とリカバリーが出来ますがメールLINE
ではそうも行きませんからね・・。

あと顔文字などが無いだけで「冷たい」と捉え
られる事もあります。例えば

「ごめん、待ち合わせ5分遅れます・・」

に対して

「了解です(^^)」



「了解です」

では相手に与える印象が違いますよね・・後者
だとかなり怒っているように思われても不思議
ではありません・・。


ですのでメールLINEと言うのは「細心の
注意」を払う必要があります、たった一つの
ミスで相手の印象が下がる事がありますからね・・。

なので僕の場合は「極力メールLINEは用件
のみ書く」と言う事を重視しています。

1人や2人が対象ならば気を使えるのですが、
前述のように女の子8人10人からLINEが
来るリア充生活では、それをやっていると身が
持ちません汗

なので「8日は3対3で19時で渋谷で良い?」
とか「○○ってお店予約したから、直接現地で
集合で良い?」と言うような「用件」のみにし、
その他のデートの誘いとかの交渉は「会ってる
時か電話」にするようにしています。


・・そしてその姿勢こそが「リアルでの強さ」
に繋がります。会話力、交渉力、プレゼン力・・
結局それが無いと女性を口説いたり、デートに
誘う事すら出来ないですからね・・。


なので法則の1つとして

「リア充生活を求めるならメールLINEは
時間とか場所とか決める用件のみ、その他は
電話かリアル」

を心がけると良いと思います(^^)


・・しかし逆に「僕は仕事が多忙でリア充は
無理です、普通の恋愛がしたい」と言う方も
いるでしょう。

その場合は戦略が異なり、時間が取れない分
メールLINEで相手との接触回数を増やす
必要があります。

ではその時にはどのような戦略を使えば良いのか、
これは次回にお話しようと思います(^^)
次回もお楽しみに♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


