FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



明後日26日は母親の58回目の誕生日と
言う事で先日妹と相談してプレゼントを
決めていました。今回は前から欲しがって
いたと言う妹情報を元にファイバーミキサー
に決定しましたが、喜んでくれると良いですね(^^)

・・しかし自分も今年で35になりますが、
今になって両親の偉大さや無償の愛と言うもの
を感じますね・・。
子供の頃は全く気付きませんでしたが、一人
暮らしを始めてみると毎日違うメニューで料理
を作ったり定期的な掃除洗濯、日々の買い物が
どれだけ大変かが分かります。

そして大人になって分かりますが、小学校中学
高校と行くのにこんなに費用がかかっている事
に驚きます・・自分は高卒ですが、それでも
費用は約600万、そして毎日の生活を考える
と約2千万はかかっています汗

今は自分一人で生きて行くのもアップアップ
なのに、親父は25歳で結婚し26歳で自分が
誕生し、29歳で妹が生まれた後に家を購入
しています・・ホンマに凄いなと思いますね・・。

そして大人になって感じるのが「見返りを求め
ない愛」ですね・・視点を変えてみれば母親は
全部無料で僕に尽くしてくれたも同然です。

毎日料理を作り洋服を洗い、体調が優れなければ
病院に付いてってくれ、野球の練習がしたいと
言えば庭先で器具を作ってくれて夜遅くまで
ティーバッティングに付き合ってくれました・・。

ですが当の自分は当時はその意味が分からず、
ご飯が出てくるのが遅いだけで「飯まだー?」
と急かしたり、勉強せずに麻雀ばっかりしたり、
挙句には裏社会に行く為に家出までする始末・・
恥ずかしいったら無いですね汗

それともう一つ感じるのは「道を踏み外さない
抑止力」と言うものですね・・裏社会に行った
自分が言っても説得力は無いかもですが、博打を
除いては人としてやってはいけない事をせずに
済んだのは両親のおかげだと思います・・。

親父は皆さんご存知のように物凄く恐ろしい
存在でした・・叱られる事はあっても褒められる
事は未だに1度もありません。

ですが自分の歩もうとする道は全て応援して
くれました・・幼稚園の時は将棋がやりたいと
言えば将棋センターに通わせてくれ、小学校から
は野球がやりたいと言えばクラブチームに入れて
くれました。

そして家出から帰った直後でも麻雀店を開きたい
と言えば、最初は反対されましたが最後には
黙って足りない資金提供もしてくれました・・。

その両親を思うと窃盗や殺人、詐欺と言った行為
に満ち溢れた裏社会でもそんな事をせずに済んだ
のは両親の顔をその都度思い出したからだと思います。


・・なので今はそれらを反省して、ほんの少し
でも何かお返しが出来たらと思っています・・

これは個人的な意見ですが、一番の親不孝と
言うのは「子が親より先に逝く事」では無いか
と思っています。なので健康に留意しつつ、
年に1、2度は元気でやっていると言う連絡を
今は入れています。


・・いつかは訪れる最後の時までこの気持ちを
忘れないようにしたいですね。そして同じような
事を我が子が思ってくれるような父になる為に
もっと修行をしたいと思います・・。

恋愛を成功させるには「男、そして人としての
何かを磨く事」も必須になるので、是非皆さんも
一度ご両親やお世話になった方々の事を考えて
みて下さいね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


