FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



昨年問い合わせが最も多かった教材はこれ
でした・・確か一昨年もそうだったような気が
しましたが、ロングランの凄い教材ですね汗↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=12968&pfg=1


詳細なレビューはこちら↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-10.html
では今日は人生の歩み方について少し・・

後輩からの相談やコンサルの面談時に時々
思うのが「自分自身が求める理想像になれて
いない人は反応のみの生き方をしている事が
多い」と言う事です。

例えば「今度○○に遊びに行こう」「今週末に
飲みに行こうよ」と誘われ、それに対して返事
をしてスケジュールを決めて行く・・。

一見何の問題も無いし、誘われる=必要と
されているのだから良い事では?と思われる
方も多いと思いますが、問題は「これに慣れ
過ぎる」と言う事です。

飲みや遊びに誘われる、何かのイベントの
お知らせが届いたから行くかどうかを決めると
言った事は全て「外部発信」によるもの・・

このように外部からの力によって自分がどう
するかばかりを決めていると仕事や重要な局面
でも同じような習慣化を辿る事に繋がりやすく
なります。

例えば仕事面では「何日までにこれをしてくれ」
「明日○○に出張に行ってくれ」と言われれば
卒なくこなすが、言われなければ特に新しい事
は何もやらない・・。

またマンション購入や転職など重要な局面でも
「周りの皆はこうしてるから自分もそうする」
「○○に薦められたから、それに従ってみた」
と言うような外部からの情報頼りで決断をして
しまう・・このようなクセがついてしまうんですね汗


こうなると自分がきちんとしているかどうか
の判断が全て「周りの状況に合わせて動いた
結果からの現状の自分」となってしまうので、
正確には見る事が出来なくなるんです・・。

これは多くの男性が陥りやすい事なので、時々
自分自身をチェックしてみると良いと思いますよ(^^)


そしてこの状況を打破するには「自分発信で
何かをする」と言う事が必要です。例えば自分
から飲みや遊びに誘う、自分の考えで仕事を
してみる、1年の計画を詳細に立てる・・
色々方法はありますよね♪


・・ただし「自分発信」には色々とリスクがあり
ます。例えば飲みや遊びの誘いは「断られる」と
言うリスクがあります。

イベント等を自分で組んで行うと「目立つ」と
言うリスクがあり、失敗に終わると参加した人に
文句や陰口を言われる可能性があります。

メルマガやフェイスブックで自分の考えを書くと
思いっきり反論されたり、変わり者に見られる事
もあります・・。


ですが、逆に感謝される事もあれば自分の事を
理解してくれる友人が数多く増える事も事実です。

それに何より自由に生きる=自分に由って行動
する=充足感のあるリアルな毎日を送れると思い
ますよ(^^)


自分も一昨年に1年間毎日フェイスブックを更新
すると言う目標を立てて実行しましたが、自分発信
で何かをすると言う訓練も兼ねていました。

当然上記のようなリスクも多いし、労力の割には
1円にもならない事ですが、やって非常に良かった
と今では思っています。

日々が何となーく過ぎてるだけだなと感じている
男性の方がいましたら、是非生き方が受身になって
いないかチェックしてみて下さい♪

お金にならない事でも自分自身に必要な事が
見えてくるかも知れませんよ(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


