FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



さぁいよいよクリスマス、年末年始も見えて
来る時期に入りました・・まだ彼女とか一緒
に遊ぶ女性が出来なくて悩んでいる関東近辺
の方はいませんか??

もしいましたら僕と一緒に行動を共にして、
クリスマスを一緒に過ごす女性を探しましょう!↓

http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-880.html
この前の記事で性格の事について色々と書き
ましたが、複数の読者さんから「もう少し具体的
に性格や人格を変えられる方法はありますか?」
と質問を受けたので、今日はそれについて
書いてみようと思います(^^)

性格と言うのは前にも書きましたが、自分
の中に存在している優しさ、真面目、怠け癖、
怒りっぽいなど様々な物から何が主導権を
握っているかで表面上の性格人格が決まると
自分は思っています。

ですので1番大事なのは「主導権」です。
簡単に言い換えると

「セルフイメージ」

こそが肝だと僕は思います。更にもっと簡単
に言うと

なりたい自分に「なっている努力」

の事です・・。

ちょっとややこしいですが、なりたい自分に
なる努力ではなく「なっている努力」です。
これが出来れば性格は変わってきます。

つまり男らしい人格になる為に努力するの
では無く、なっているかのように振舞う・・
こういう努力が必要になるんです(^^)


例えば男らしい人格の持ち主は普段どのような
姿勢で立っているでしょうか・・おそらくは
背筋が伸びていて、たくましく見える佇まい
をしてますよね?

そして喋り方もハッキリしてるでしょうし、
歩き方も颯爽としているでしょう・・ですから
男らしくありたいと思ったらこういう形を
「セルフイメージ」して、そういう男に
なりきっているかのように行動するんです。

僕はここで言うのは恥ずかしいですが、目標
としては「皆に信頼される男」になりたいと
思っていたので、20代後半から動作をゆっ
たり気味に抑えたり、柔らかい声で喋ったり、
トラブルが起きてもいつもニコニコ笑顔で
行動するようにセルフイメージを変えました。

結果的に皆さんからどう映っているかは不明
ですが、昔よりは今の僕の方が自分自身は
好きなので良かったと思っています(^^)

他にもお金持ちになるのが目標であれば、
お金持ちの生活を真似すれば良いんです・・
と言ってもいきなり高級車を買ったりしては
ダメですよ(汗)

そうでは無くて「お金持ちはどのような概念
でお金を使っているのか?」等を本を読んだり
人に聞いて研究し、その哲学を叩き込むんです。

他にも

お金持ちは普段どのような言葉を使っているか
お金持ちは普段どのような人と接しているのか
お金持ちはお金にどのような価値観を持ってるか

などを勉強して、そのように行動するんです。
これこそがお金持ちに近付く最短の道であると
自分は確信しています(^^)


そして、どのような人格を求めるにせよ変化を
起こす部分は決まっていて

「言葉」

「態度」

「話し方」

「表情」

「動作」

「食事」

「環境」

「付き合う人間」

「考え方」


この9つに集約されます。そしてこの9つは
すぐに実践可能で、瞬く間に人格を変える事
が出来ます。

ポイントとしては「自分のなりたいセルフ
イメージをハッキリさせる」と言う事ですね。

そしてここが人間の面白い所なんですが、持って
いるセルフイメージと現実が食い違っている
場合に「それらを一致させようとする働き」が
心にはあります。

具体的には「認知的不協和理論」というもので
説明できるんですが、長くなるし難しいので
ここでは止めておきますが・・汗

簡単に言えばセルフイメージと現実はだんだん
似通ってきます、これは間違いありません(^^)


もし何か自分自身に変化をさせたいと言う欲求
が出て来た時は上に書いた「言葉」「態度」
「話し方」「表情」「動作」「食事」「環境」
「付き合う人間」「考え方」の9つを思い出して、
この中のいずれか、または複数を意識的に変えて
みて下さい。

これを知ってて損をする事は無いと思いますよ♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


