FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



さぁいよいよクリスマス、年末年始も見えて
来る時期に入りました・・まだ彼女とか一緒
に遊ぶ女性が出来なくて悩んでいる関東近辺
の方はいませんか??

もしいましたら僕と一緒に行動を共にして、
クリスマスを一緒に過ごす女性を探しましょう!↓

http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-880.html


先日飲み会で「どんな生き方をしたらあんな
最悪の性格になるんだ」と言うような会話が
出ました・・

ですが性格と言うのはその人間が持ち合わ
せる特有な物ではなく「どれが前面に出て
いるのか?」で決まる物だと自分は思って
います。

例えば赤ちゃんの時から他人に優しい人は
いるでしょうか、お母さんが困るから夜泣き
は我慢しよう等と思う赤ちゃんはいません
よね・・皆生まれた時はワガママなんです。

しかし幼稚園、小学校と集団の中で生活する
に従って気遣いが生まれたり、優しさが生ま
れたりします・・しかし逆に宿題をさぼるとか
勉強が嫌だと言う様な部分も出て来ます。

つまり何が言いたいかと言いますと

「人間は複数の性格を所持しているが、どの
性格に主導権を持たせるかで人間性が決まる」

と言う事なんです。

どんなに立派に見える人でも些細な事で怒って
しまう部分や、やる気が無い部分、手抜きを
してしまおうと言う性格も存在します。

しかし逆も然りでどんなに攻撃性が強くて
性格が悪そうに見える人でも、目の前で
子供が血を流して痛がっていたら優しく声を
かけて何とか治療をしようとするはずです。
これを無視するような残忍な人間は存在しま
せん、誰でも優しい部分はあるんです・・(^^)

しかしそれぞれの性格は馬車を引く馬のよう
な物で、馬車を操る我々自身がどの馬に主導権
を持たせているかで「人から見える性格」と
言うのが決まります。

素直で優しい馬に主導権を持たせれば、
素直で優しい性格を持っていて協調性が
あると回りの人から見られます。

怒り荒くれている馬に主導権を持たせれば、
いつも怒ってばかりで近寄り難い性格を
持っていると回りの人からは見られます。

ですから性格を変えると言うのは実は簡単
なんです・・自分の心の中にいる良性な性格
に無理にでも主導権を持たせる・・最初は
違和感があると思いますが、徐々に慣れて
自分の本当の性格になりますよ(^^)

社会の成功者で元ヤンの方が多いと言うのは
正にこれで、元々突き抜けるバイタリティを
持ちながら主導権を他人や社会への反抗性に
委ねていただけで、その溢れるパワーをビジ
ネスや人をまとめる統率力に向ける事で
一気に成功すると言うのが典型例です。

世の中に優しくない人はいません、逆に一切
怠けない勤勉な人もいません。色んな性格が
混在する自分自身をどのようにコントロール
して、どの部分に主導権を委ねるのか・・
それで個人の性格や人格と言うのは決まると
思いますよ♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


