FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日から募集開始をした個人コンサルですが、
面談希望人数が規定数に達しましたので、
「残り2人」とさせて頂きます。

迷っている方はこの機を逃すと次はいつに
なるか分からないので、「自分の生活を変え
たい!」と強く望む人はとりあえず面談だけ
でも受けてみて下さいね♪

面談のお申し込みはこちら↓
https://www.form-answer.com/applications/A6XNH


コンサルの内容はこちら↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-864.html


僕が生きてきた麻雀と言うゲームはとかく
世間からの印象が悪い物なのですが、ボケ
防止の効果や人生における教訓みたいな物
もたくさん学ぶ事が出来る遊びになっています。

例えば「機を逃す」なんかが良い例ですね・・
もっと点数を叩けるチャンスなのに弱気に
なって守りに入って逆転される事は往々に
あります。

人生で例えれば「今押せば彼女は付き合う事
をOKしたはずなのに後日に伸ばしたせいで
男らしさが無いと感じられ破局」なーんて事
も多々ありますよね(笑)

そして自分が今人生に活かされている麻雀
から学んだ事は「勝つ人と負ける人の原因」
ですね・・。

あんまり人生の事を勝ち負けで語るのは好き
では無いのですが、事業が成功する人とそう
で無い人、恋愛が上手く行く人とそうでない
人には自分は一定の差があると思っています。

麻雀で勝てる人・・その勝因とは主に3つで

1、正しい方向性の努力
2、情報量の充実
3、運

です。最終的には麻雀も人生も「運」が味方を
してくれないと勝てないと思います・・が、運
だけに頼ってる人はダメです。

1と2は非常に似ているのですが、正しい方向
で努力を充分な量を行い、自分と敵との情報を
きっちり把握している人が運を味方に出来ると
思います(^^)

人生に置き換えても同じですが、新事業を立ち
上げようとした時に同じ事を他の業者さんが
先駆けてやってないか、どれぐらいの儲けが
出るから何人雇える等の情報が不足していたら
失敗する可能性大ですよね・・。

あと努力の方向性も同じで、例えば30歳を
過ぎてから突然「俺はプロ野球選手を目指す」
と全力で毎日トレーニングを開始した所で
なれるわけがありません・・これは正しくない
努力ですよね(汗)

逆に負ける人の原因は何かと言うと

1、情報量の不足
2、自分の能力を見誤る
3、慢心

です。自分はこれ以外の理由で失敗する事は
ほぼ無いと思います。

先ほどはビジネスの話でしたが、恋愛で例える
と情報量の不足と言うのは「どういう人が自分
を好きになってくれるか」が分かってないとか
ですね。

例えば現実問題としてド派手なギャルみたいな
子が好きだったとしたら、最低でも自分も服装
をちょっとチャラくして肌も黒くした方が確率
は上がると思います。

しかしそれを無視して黒い髪で真面目で地味な
服装をしていたら100%とは言いませんが、
勝てる確率は薄いですよね・・逆も同じで地味
で真面目な子が好きなのにホストみたいな外見
で金髪だったらその属性にモテる訳がありません。

それと似てますが「自分の能力を見誤る」のも
ダメですよね・・例えば全然カッコ良く無いのに
キムタクみたいな立ち振る舞いをしてたら当然
「勘違い野郎」と思われますよね(汗)

あとそんなに金持ちでは無いのに無理して高級
レストランに連れて行ってしまうとか・・背伸び
をしても良い結果は出ないのですから、自分に
何が出来るのか、どういう属性の女性が自分を
気に入りやすいのかをしっかり把握してる人が
恋愛が成功しやすいと自分は思っています(^^)

あとは「慢心」ですよね・・付き合ってる恋人
が別れるパターンの多くはこれでは無いでしょ
うか・・。

・付き合い始めは言ってた事をもう言わなく
ても分かるだろうと言う油断

・これぐらいは許してくれるだろうと言う慢心

・細かい気遣いをしなくなる

・そんなに優しくしなくても俺からは離れない
だろうと言う慢心

これらの積み重ねで彼女の不満がいつの間にか
爆発、でも彼氏は全然その理由が分からない・・
こういうパターンって多いと思います(汗)

ですから「最近イイお店でデートしてないな」
「誕生日プレゼントのお返ししてないな」等の
「情報収集」は常に必要だと思いますね・・
個人的には付き合う事よりも付き合い続ける方
がはるかに難しいと思っているので・・(笑)

でも逆に「何で口説けたか?」と言う質問に
明確に答えられる人もいないと思います・・
強いて言うならば「運が良かった」としか言い
ようが無いですよね。麻雀も同じでなぜ勝てた
と聞かれても運に助けられたとしか言えません。

でもそれは正しい努力と情報収集の賜物で、
それによって運が味方してくれた・・
そういう事だと自分は思います(^^)

成功する人は正しい努力の方向性と情報を豊富
に持つ人、失敗する人は自分の能力を含めた
情報不足と慢心・・これらを自分は麻雀から
学ぶ事が出来ました。

もし何か心当たりがある人は是非今後の人生に
役立ててみて下さい♪

こういう事もどんどん勉強したいと言う方は
是非個人コンサルを受けてみて下さいね!

面談のお申し込みはこちら↓
https://www.form-answer.com/applications/A6XNH


コンサルの内容はこちら↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-864.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


