FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



今年の合コン数は既に30回を越えています
が、やはりトーク力と言うのは大事と言いま
すか外見がイケメンには及ばずとも場を支配
する事が出来ます。

自分自身もここ2年で大きく成長したと思い
ますが、その秘訣は全てここに書かれていま
したね・・↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=52702&pfg=1


先日後輩から「人生でこれだけは失ってはいけ
ない物って何ですかね・・」と言う相談を受け
ました。なかなか1つに絞るのは難しいと思い
ますが、自分は「熱」や「勝負する気迫」だと
思っています。

昨今はメディア等の影響もあって勝ち組とか
負け組と言う言葉がよく使われますが、これは
全然無視して良いと思います・・。

お金のある暮らしが1番だと言う人はその生き方
で良いと思いますが、だからと言って仕事が下手
でお金を稼げない人が人間的に劣っていると言う
訳ではありません。

金や権力、名声や地位と言う物はあくまで人生に
おける装飾品に過ぎません。これらをいかに多く
持つのでは無く「何を求めて生きているのか?」
が重要だと自分は思います。

人間と言うのは本能だけで生きる動物とは違いま
す。単純な欲求だけで動くのでは無く、尊厳、誇り
と言う物を持ちつつ「自分なりの理想像を目指す」
からこそ人間だと思っています。

毎日寝ては起き、食べてはトイレに行ってボーっ
としてまた寝る・・これでは動物と変わらないです
からね。簡単に言えば自分がどういう生き方をした
いのか、墓碑銘にどのような文字を刻まれる人を
目指したいのかを持って生きる事が大切です。

その為には常に「熱」を持って「勝負」をし続ける
必要があります。

例えば自分がこの仕事の道で大成したいと思う時
は成功するか失敗するかのプロジェクトや道を
歩まなければいけません。

好きな人と付き合いたいと思うならば、その異性
にアプローチをしなければいけません・・。

しかし失敗を恐れて「熱、気迫」が無いと勝負を
する事を避けてしまいます・・確かに挑戦をしな
ければ「手痛い失敗」は避けられますが、代わり
に得る物も何もありません・・つまりは0勝0敗
の道を歩み続ける事になります。

この道を歩み続けると言うのは簡単に言えば毎日
がマンネリ化します・・まるで身体や脳に薄い膜
がずっと何層も覆われているような感覚ですね・・

何をやるにも面倒で腰が重く、無気力で少しずつ
死んで行くような日々・・こういう生活になって
しまい、自分の目指すべき理想像すら浮かばない
「動物」と同じ生き方になってしまいます。

例え2、3回失敗したとしても4回目で仕事が
成功すれば良いんです。100人に振られて辛い
思いをしても、101人目で恋人が出来ればOK
なんです(^^)

0勝0敗では無く1勝100敗の人生を歩んでいる
人の方が何十倍も輝いていますからね・・自分の
目指すべき理想の為に人生は勝負を続けて行く必要
があると自分は思います。

ですが何も「品行方正」に生きろと言う意味では
ありません・・金こそ全て、金のためなら多少は
卑怯な事をしてでも構わないと言うのが自分の理想
であるならば、その生き方でOKなんです。

しかしその生き方を目指すからと言って「貧乏人は
クズだ」と言う考えは間違っています。金では無く
友人こそが自分の全てだと言う人が非効率的な仕事
をしていたとしても、それを非難する権利は無いの
です。

自分から見たら何て非効率で意味が無い事に集中
してるんだろうと思う事でも、その人にとっては
人生における大事な「輝き」の時間かも知れません。

ですから金や権力、肩書きと言った装飾品ですぐに
人を判断してしまうのは人として浅はかだと言わざる
を得ません・・。

またちょっと小難しい話になりましたが、まとめると

・0勝0敗の人生は歩まない

・目指すべき理想像を持って生きるのが人間

・自分が理解出来ない生き方でも、それを非難する
権利は誰にもない

と言う事でした。皆さんは自分の墓碑銘に何と刻ま
れる人生を歩みたいですか・・?自分はベタですが
「愛する人々の為に尽力し、身を粉にした男」と言う
文字が刻まれるような生き方をしたいと思います(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


