FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



今年出た教材で色々考えさせられたのはこれ
ですね・・↓
http://www.info-point.jp/15572/30517/

自分を更にリアルにパワーアップさせるのに
必要な知識がたくさん書かれていますよ♪


自由になりたい、気ままに人生を送ってみたいと
言う願望は誰しもが1度は持った事があると思い
ます。ひょっとしたら毎日そう考えている人も
いるかも知れません・・。

でも逆に「自由ってどういう事なんだろう?」
と言う疑問を抱く人もいると思います。斯く言う
自分も学生時代にそう思っていましたね・・

勉強なんて自分の目指す人生には1ミリも必要が
ない、こんな授業を受ける位なら麻雀の実践訓練
を積んだ方がよっぽどタメになるし金にもなる・・
しかし学校を辞めると言うのも何だか違う気が
する・・自由な生き方とは何なのか・・と(笑)

でも大人になってから思うのですが、自由と言う
のは何でも出来るとか何でもやって良いという事
では無いと思うんですよね。

ずばり結論から言えば自由と言う漢字は「自分に
由る」と書くのですが、まさにそのままの意味
なのかなと思います。

つまりは「自分自らが全てを選択して人生を歩む事」
これが自由なのでは無いかと自分は思っています。

何でもやって良いと言うのは人間の世界ではあり
得無い事。腹が減ったからとスーパーにある食べ物
をその場で食べたり、可愛いなと思って見ず知らず
の異性に抱きついたりしたら犯罪ですから、すぐに
刑務所行きですよね・・

つまりは何でも出来るなんて事が自由では無く、
決められたルールの中で自分がどのように生きるか
を考え、それを実践していく・・それが「自由」
なんだと思います。

朝に何を食べるか、何時まで仕事をするか、何時
から遊ぶか、どの服を着るのか・・こういう事を
全て自分で決めて生きる事で「人生のLIVE感」
と言うのを味わえるのだと思います。

自分が初めて自由を感じたのは家出をして裏社会
に飛び込んだ19歳の時でした・・それまでは
ご飯も布団も用意された物を当たり前のように
食べたり使ったりしていましたが、1人で生きる
となると食べ物も寝場所も自分で確保しなければ
いけません。

当然家も無いしお金も有限でしたから、安いカプ
セルホテルやサウナで寝泊りしていましたが、
それを全部自分で決めて行うと言う事が当時は
新鮮でしたし、自分が生かされているのでは無く、
生きていると言う感覚を初めて得た瞬間でもあり
ます・・。

ですから「自由」を欲している人はやんごと無き
事情が無い限りは1人暮らしをするべきだと思い
ますよ。

自分で全てを決めて生きると言う事に慣れないと
自分の力を計る事が出来ません。自分には何が
出来て何が出来ないのか、何が出来るようになら
ないといけないのか・・その能力の範囲の中で
選択して生きる事、それが自由です。

もっと贅沢な事をしたければお金を得る手段を
自分で探す。結婚がしたいなら自分の心や精神を
自分で磨くと言った事など短期的にでも人生の
目標を決めて、それに向かって行動していると
「現実感」と言う物がしっかりと感じられると
思います(^^)

今これをお読みの皆さんは何となく毎日を送って
はいませんか、霞がかかったようなぼやけた中で
生きていませんか・・?

今を生きているリアル感、LIVE感・・つまり
は「自由」ですが、これを感じられると人生は
もっと楽しくなりますよ!

偉そうな事ばかり言ってしまいましたが、今日は
少し真面目に大事な事を書いてみました・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


