FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



行動が続かない・・何となくモチベーションが
上がらない・・毎日生きる目標が明確には分か
らない・・と言う方はこちらをご覧下さい↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=40287&pfg=1


さて今日も少し真面目な話になりますが、少し
後輩や学生友人の話を聞いていて気になる事が
ありました。

それは仕事を給料とか待遇など「条件面だけ」
で考えている人が多いなと言う事です・・

勿論条件が良いのに越した事はありませんが、
同じ労働条件で自分の興味がある仕事が月給24、
まるで興味が無い分野で月給30ならば迷う事無く
前者を選んで行く生き方を選択して欲しいなと
自分は思います。

婚活をしている女性の知り合いからも以前に「年収
が1千万越えている20代の人を紹介して欲しい」
と言われましたが、お金にプライオリティーを置く
選択はいかがな物かと・・。

確かにお金は大事ですし必要な物・・ですが、その
前に大事なのは「どの選択が幸福かでは無く、どの
選択で自分が幸福になりたいのか」だと自分は思い
ます。

高い給料を貰ってもやりがいの無い仕事なら充実感
は何もありません。それよりもスタートは低くても
やる気のある職種で出世を目指す方が良いですよね、
給料なんて頑張って会社の業績が上向けば自然に
上がる物ですし、その経験を活かして独立するのも
アリです(^^)

結婚でも確かにお金があった方が色々と良い事は
ありますが、10年20年30年とその人と生活を
共にするのですから、その長い時間を一緒に楽しく
過ごせる人を選んだ方が良いですよね。

例え年収が低くても自分が一緒に働くでも良いし、
夫を教育して仕事に貪欲にさせるのもアリです。

要するに前にも言いましたが「何かの存在に幸せ
にして貰おうと思わず、自分が幸せを生み出す」
と言う考え方の方が良いんじゃないかと自分は
思いますね。

それと余談ですがもう一つだけ・・どんなに幸せ
そうな人達を見ても、それを必要以上に羨ましが
ったり妬んだりしてはいけません・・。

なぜなら自分達が見えているのはその人達の表面
だけです。どんなに幸せに見える人でも水面下で
は悲しみや問題を抱えていますし、色んな高い壁
をクリアして来たからこそ今の位置にいるのです。

ですから妬むのでは無く、自分も見習って頑張ろ
うと言う意識を持つ事が大事です。イチローでも
中田英寿でも見えない所での全く手を抜かない練習
や訓練によってあの成績を支えているのですから・・。

さて、これから数多く現れる人生の選択肢・・
自分が最も幸せになりたい物はどれですかね(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


