FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



あの教材が「復活」しました・・

出会ったシチュエーション別に戦略を考える
画期的なメール術・・↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=39910&pfg=1


他人からの評価・・これが気になる方は多いと
思います。自分も小さい頃は周りからイイ子だと
思われたい願望が強かったので、無理にでも挨拶
をしたりとかお手伝いをする事が多かったですね。

しかし大人の世界では清潔とか常識的な事は除き、
あまりにも他人からの評価を気にし過ぎるのは
よくありません・・。

「周りから凄いとか優しいと言う評価を貰う為に
動いてたんじゃ意味がねぇ・・その生き方じゃあ
自分の幸福感は常に他人から与えられないと発生
しない事になるだろ?自分自身で幸せを作れない
なんて寂しいじゃねぇか、お前は周りから羨ましい
と思われれば満足するような小さい男なのか?」


これも師匠に言われた事ですが、結構心に響いた
言葉でしたね・・。

確かに色んな人と話をしていると

・周りから凄いと思われたいから金持ちを目指す

・周りから「優しい人」と言う評価を受けている
ので、それに見合うような行動を無理にしている

・周りから羨ましいと思われたいから、それに
見合うような外見、ステータスを持つ異性としか
付き合おうとしない


こういう人は多いと思います・・しかしこれでは
本末転倒ですよね、そうでは無くて

・自分のやりたい事を実現する為に金持ちを目指す

・他人の笑顔を見るのが好きだから、自然に優しい
 行動を取ってしまう

・他人からどう思われようが、自分はこの人が好き
 だから付き合う

と言う風にならなければ「自分で自分を幸せにする」
事が出来ないと思います。

自分がよく言う利他の精神も一方的な奉仕では無く
て、自分が好きでやりたいからやると言うレベル
まで行かないと意味が無いですからね・・。

しかし自分も含め、特に男性はプライドが高い
傾向にあるので、気をつけて行かないといけない
ですね・・(汗)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


