FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



「裏特典」削除まであと5日です!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=52702&pfg=1
では今日は「気配りの天才になる章」から入って
行きます。まず冒頭に

男は自分自身の気持ちを言葉に出し相手に伝えたい
生き物。

女は、自分自身の小さな行動の変化を相手に読み
取ってもらうことで相手に気持ちを知ってもらおう
とする生き物。

と言う風に書かれていますが、この辺の価値観の
ズレがあるのでお互いに相手が分からないと言う
事が増えます。

ここを埋める為にも「気配り」と言うのが必要
です、それも「極みの気配り」ですね(^^)


では最初に「気配りが出来ない男のデメリット」
が書かれていますが、根本として女性に

「この男は、私に夢を見せてくれない人。
 この人と一緒にいると現実に戻る。」

このように思われてしまいます・・これではモテ
る訳がありません(汗)

次にメリットですが、これとは逆で「この人は私
を理解してくれている」と言う風に思って貰えます。

しかし間違えないで欲しいのは

「気配りと気を使っているは違う」

と言う事です、分かりやすく言えば嫌われてしまう
のではと警戒して相手の意見ばかり聞いてしまう
とかですね・・これは気を使っているだけなので
女性にはあまり響きません、むしろ嫌悪される事
もあります。

なので気配りは

・相手には気が付かせないようにする。
・相手にアピールをしない

と言う事が重要になりますね。

なので「見えない気配り」が必要になります。
それはどういう事なのか・・それがここで紹介
されています(^^)

例えば

・歩いている時の気配り

・お店の気配り

・女の子の体調に気を配る

など色々な例が書かれています。生理の時は女性
はイライラしますし、時にはエッチをしたい心情
になっている時もありますので、それを察する能力
が我々男性には必要です。

つまりは

「あなたが相手にしてあげれることの選択肢を増やす」

と言う事なんですね。


そして気配りのテクニックについても書いてあり
ます。一例としては「喉渇いた?何か飲む?」と
聞くのでは無くて、彼女が好きと言っていたオレ
ンジジュースをすっと買ってくる・・と言う様な
事ですね。

こういうテクニックや練習方法もここで書かれて
いますので、最終的に

「僕は誰に対しても、これくらいの気配りは
 してますよ。変ですか?」

と言うぐらいのマインドを持てるようになって
下さい(^^)


では次は「ノンバーバルコミュニケーションを
極める為の章」に入ります。

ノンバーバルコミュニケーションと言うのは
仕草や行動で相手に感情を伝えると言う意味です。

そして他人と初めて話す時は4つの壁があって

第1の壁・・・外見、表情
第2の壁・・・態度、仕草
第3の壁・・・話し方、声の大きさ
第4の壁・・・会話内容

これらを突破しなければ信用を得られません・・
ので、このノンバーバルコミュニケーションが
重要になるんですね。

例えば「これ美味しい!」と言いながらも顔が
無表情だとしたら相手にはちっとも伝わりませ
ん・・そんな事ある訳無いじゃんと言う人も
いるかも知れませんが、現代はこんな風になっ
ちゃってる人がとても多いんですよ(汗)

あとマイナスになる行動や仕草もここに例が
幾つも書かれているので、よく見直して気を
つけて行きましょう。

例えば「手の平を見せていない」と言うのも
ダメなのでご注意を・・。


では次は「ボディーランゲージについて」です
ね、これが上手になると恋愛力は3倍アップです。


まずは目ですね・・少し難しい所ですが、皆さん
は嬉しい時の目と悲しい時の目って区別がつく
でしょうか??

これが出来ないと目のボディーランゲージを
極める事は出来ないですよ・・。


そして次に「表情」について書かれていますが、
「感情表現豊かな表情の作り方」がここで書か
れています(^^)

簡単に言うと表情筋と言うのが肝となるのです
が、3つのトレーニングでここを鍛えます。


次は「姿勢で伝えるコミュニケーション」ですね。
ここもきちんとしてないと話を聞いているつもり
なのに、女性からは「話聞いてる?」と言われる
事になりますよ(汗)


それから、ジェスチャー、声と続きます。

これは両方大事なのですが、相手からポジティブ
な人と思われる声の出し方は「会話の○○○の声を
○○○○」なんですね、これはすぐに練習出来ると
思うので是非チャレンジして下さい(^^)


では次回は「沈黙を打開し、沈黙を武器にする章」
に入ります。次回もお楽しみに♪


「裏特典」削除まであと5日です!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=52702&pfg=1

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


