FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



楓涼さんを初め、有名な方々も次々にこの教材を
ピックアップしていますね・・僕自身もじっくり
読んで勉強させて貰っています!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=52702&pfg=1


では今日は「褒めるテクニックを極める為の章」
に入ります。

女性を褒めるというのは言うまでも無く恋愛には
必要不可欠なものです。

しかしこの部分は実に難しい・・何と言って褒め
るのか、頻度は、どこで使うのかなど色んな条件
があります。

それら全てがここの章に書かれていますし、女性
を褒める事が上手になる=自分の生き方も変わる
と言う事なので、とても重要な章になります(^^)

ここでは

1.「褒める」の定義
2.褒めることの重要性
3.褒めることを主体にした会話をするメリット
4.褒めないことで生じるリスク
5.ユーモアと褒めるの関連性
6.4種類の褒め方
7.間違った褒め方
8.正しい褒め方
9.褒めるスキルを伸ばす練習方法
10.褒め方のテクニック
11.ユーモアを交えた褒め方
12.勇気づける褒め方
13.勇気づけの事例
14.勇気づけが出来ない思考回路
15.褒めるが通用しない時の切返し方

これらの事が書かれていますね。

まず褒めるの定義が書かれていますが、それは

「意地でも相手の良い所を見つけてあげる」

と言う事です。角度を変えれば「自分の嫌いな
人の良い所を見つける」と言う事でもあります。
これを普段からクセにするようにして下さい。

例えば「人を見下す態度が気に入らない“けど“
100回に1回はまともなことを言う」と言う
ような感じですね(^^)


そして次に大事なのは「誰も褒めて無い所を
褒めてあげる」と言う事ですね。

例えば綺麗な子に「キレイだね」可愛い子に
「カワイイね」と言う人は多いですが、

「○○ちゃんは綺麗と可愛いのバランスが絶妙
 だよね、凄いなぁ」

と言う褒め方は誰もしていないと思います、この
ようなフレーズが全体的に色々書かれているので
丸暗記でも即使えるテクニックだと思います(^^)


そして次に「褒めるのが上手な人は女性だけでは
無く、誰からも好かれる」と言う事が書いてあり
ますが、正にその通りです。

なぜなら褒める=相手に活力を与えるからです。
ですので褒める事を極めるというのは恋愛だけ
でなく、人生をも好転させる事に繋がります。


そして4番目では「褒めない事によるリスク」
が書かれています。

例えば会心の仕事をして皆さんが上司に報告を
しに行った時に褒め言葉の1つも無いとムッと
しませんか?

これと同じ事がデート等でも生じる事になります、
なので褒めない=悪だと言う認識を持った方が
良いですね。


では次は「ユーモア+褒める」ですね。
真面目な褒め方も必要ですが、ユーモアがプラス
されると更に強くなります。

そして褒め方は4つに限定されると言うお話に
続きます・・それは

相対評価
絶対評価
結果評価
プロセス評価

です。その中で「やってはいけない褒め方」と
言うのが書かれていますが、このやり方だけは
皆さんもしないように気をつけましょう(汗)

その続きで今度は「正しい褒め方」と言うのが
出てきますので、こちらも頭に叩き込んで下さい。
コツとしては「時系列で褒める」です(^^)

例を1つあげるとmixiなどのネットでメールを
してて、初めて電話した時に

「想像してたより、声がめちゃめちゃ可愛いね」

の一言が言えるかどうか・・これだけで実力に
相当の差があると思って頂いた方が良いです(汗)


ではそれを身に付けるにはどうするのか・・それが
9つ目の「褒めるスキルを伸ばす練習方法」ですね。

ここでは重要技法の「リフレーミング」と言うのが
出てきますが、これは僕も普段から実践している
事なので極めて重要ですよ。


次は「褒め方のテクニック」ですね。褒める土台が
出来ましたらここの技法にチャレンジしましょう。

これはいわゆる「好意の返報性」と言う物を利用
していますが、かなり上級のテクニックです。

ここまで来たらユーモアを更に含めた面白い
褒め方も出来る様になります、例えば

「ダイヤモンドってあんなに小さくても輝きが
 すごいじゃん。でも、○○ちゃんの細胞のほうが
 ダイヤモンドより小さいのに輝いてるんだよね♪」

と言う様な事もサラリと言えるようになりますよ(^^)


そして褒めるの「究極系」

それは「相手を勇気付ける褒め方」です。

相手が落ち込んでいる時、何か悩み相談をされた
時など対応に困って何を言えば良いか分からない
場面って多々ありますよね??

ここでは藤村さんの「心に刺さる褒め方」が幾つ
も例で書かれています、これは知りたい方も多い
のでは無いでしょうか??

その基本的な流れは

1. 神の共感をし、
2. ゆっくりと悩みを聞いてあげ
3. その悩みと同じようなことが自分もあったという会話をさりげなくし、
4. 相手に「私一人だけ」というような孤独感を消してあげ
5. その悩みの原因を前向きな行動に変えるための経験に変化させる。

と言う事です、これが出来たら一流ですね(^^)

あと具体的な例題として

・家庭問題で悩んでいる子を勇気づける方法

・男性不信の女性を勇気づける方法

・彼女を勇気づける時

の会話例が出ていますので、是非参考にして下さい!


そして最後に「褒めるが通用しない時の切り返し」
についても書かれていますよ♪
ここの章も本当に勉強になります、特に心に刺さる
褒め方と言うのは自分の力だけでは思いつかない
ですからね(汗)


では次回は「ユーモアテクニックを極める為の章」
に入ります!


ランキング1位独走!裏特典は31日まで!

藤村勇気の総合恋愛会話教材
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=52702&pfg=1

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


