FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日は「自己イメージ」と言う物をお話したい
なと思います。

僕は自分の命よりも重い物が複数あると思って
いますが、その中の1つがこの「自己イメージ」
です。


言い換えれば「哲学」「矜持」と言っても良い
でしょう。

これを曲げてしまう事は自分が自分である事を
裏切る事・・それは死んだも同然の事なのです。

例えば僕の例で言えば「目の前で悲しんでいる
人は必ず救おうとする」と言う哲学があります。

遠く離れた人は無理でも目の前で子供がケガを
して泣いていたら助けます、これは自分が自分
である事の証明でもあります。

しかしこれをどんな理由があったにせよ、子供
を無視して素通りする事は自分は許しません。
もしそれをしたら「宮地海が宮地海でなくなる」
と言う事と同じなのです。

これは子供がケガをしてたら助けなさいと言う
ような薄っぺらい話ではありません、自分がそう
すると決めているのにしない事・・これがダメ
なのです。

ですから普段から目の前で子供が泣いていたと
しても「声を絶対かけないと言う信念」を持って
いれば素通りで良いのです。

もしかしたら周りにその子供にケガをさせたの
は自分だと思われるかも知れないし、混乱した
子供が「このオジちゃんに怪我させられた」と
錯覚をするかも知れません。つまりリスクが
ある事なので声をかけないと言う選択肢も当然
あります。

僕は前にも言いましたが、信念や哲学は合って
いるとか間違っているとか正義だとか悪だとかは
関係ありません。

第一何が正義で何が悪かなんて人には判断出来な
いのですから・・

なので僕は別に人が「悪い事」をしたからと言っ
て、簡単に非難する事は出来ません。自分も元々
は裏麻雀出身な訳で厳密に言えば賭博法違反の
犯罪者ですからね。


・・ですが、皆さんに1つだけ絶対に守って貰い
たい事があります。

それは

「悪い事はしても、卑しい事はするな」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言う1点です。これだけは命に代えても守って
貰いたいなと思います。

例えば

・どんなに少量であっても自分が損する事に耐え
 られず責任転嫁し、他人のせいにする

・権威や権力によって人を見下したり脅したり
 する

・自分だけ安全な位置にいてリスクを冒さない
 のに利益だけを取ろうとする

・自分の思い通りにならないとすぐに激昂し、
 周りの迷惑を顧みずに自分の主張だけを押し通す


他にもたくさんありますが、こういう事です。
要するに男らしくあるかどうか、声高らかに自分
の生き方を周りに言えるかと言う事です。


・・このメルマガを見ている可能性もあるので、
あえて書きますが、とある読者さんから先日に
実家に封書が届きまして、僕は全部は読んでい
ませんが

「教材を買って実践したけど効果が無いから
 代金合計を返金しろ。アクションが無い場合
 は5日後に法的処置を取る」

みたいな事が書いてあったそうです。
これこそ卑しさの極致だとは思いませんか・・?

面と向かって言うわけでもメールでも連絡が
無く、いきなり権威を振りかざしての脅しですか・・
しかも恋愛活動の責任を僕に全部押し付けて
金まで請求とは恐れ入ります(汗)

詐欺とかならまだ分かりますが、一体何を持って
弁護士さんに相談するのか、ちょっと見ものだな
とも思うのですが・・

しかし言いたい事があるのでしたら直接会いに
来てはいかがですか?僕は逃げも隠れもしません
ので・・(^^)

ですがこういう行動をして女性から「カッコイイ、
憧れる、付いて行きたい」と思われる男になれ
ますか・・?

声高らかにその行動を周りに言える事が出来る
でしょうか、数万程度のお金を取った所で一体
その後に何が残るのでしょうか・・?

僕は売られたケンカは徹底して対抗する方です、
いかなる法的手段を用いてでもかけがえのない
「家族」を脅しの封書で不安にさせた代償は
払って貰う事になるでしょう。

もはやこれは「宣戦布告」「戦争」と一緒です
からね。裏社会にいた頃の刃物での命のやり取り
に比べれば何て事はありませんし、僕にやましい
事は何も無いですから全面的に正面から戦います。

しかし「不毛な戦い」になる事は間違いないので
乗り気はしませんけどね・・僕の顧問弁護士さんも
呆れ返るほどだと思いますが・・(汗)


もう一度言いますが皆さんはこれを反面教師に

「悪い事はしても卑しい事はするな」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うのを人生でも恋愛でも徹底して下さい。

選択するのは自分、決断するのも自分、自分の
人生は自分で決めるのです。

僕も過去に投資信託で百万ほど損した事があります。
しかし僕は担当した友人に文句一つも言いません
でした、というか言える訳も無いのです。

失敗したのは彼かも知れませんが、彼に託した
のは僕です。自分が出資すると最終的には決めた
のですから自己責任ですよね。

明確な詐欺だとしたら話は別ですが、そうで無い
なら文句を言う権限は無いのです。そんなカッコ
悪い恨み言を言って何になるのでしょう・・。


子供の頃は何でも親や周りが面倒を見てくれまし
た、世間が守ってくれていました。

しかし大人になるとそれは無くなります、自分の
力で生きなければいけません。ですが子供の頃の
クセが抜けてなくて大事な局面を他人に何とか
して貰おう、他人に責任を取って貰おうとする人
の何と多いことか・・。

世の中には守られた「安全地帯」などはありま
せん、恋愛にも仕事にも人生にもリスクがつき
まといます。しかしこのリスクを越えなければ
「成功」は手に入らないのです・・。


自分の人生を他人に委ねる、任せる、決めて貰う
のはもうヤメにしましょうね(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


