FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日まで募集していた「無料不動産投資面談」
ですが、1名キャンセルが出たので追加募集
致します!

何それ?内容忘れた・・と言う方はバックナン
バーを見て下さい(汗)

お申し込みはこちらから↓
http://my.formman.com/form/pc/ahHEL9hHbwMbSMtd/


先日初めてLINEと言う物に登録しました。
自分は未だにガラケーなのでLINEは出来ない
と思っていたのですが普通に出来るんですね(笑)

余談ですがガラケーって何の略かなと思ったら
「ガラパゴスケータイ」の事なんですね・・(^^)


さて今日は先日後輩に「人から誘われやすい人と
そうでない人の違いって何ですかね?」と聞かれて
話してたので、それについて少し・・。

人から誘われると言うのはシビアな話ですが優先
順位と言う物が存在します。例えば10人で飲む
企画を行ったとしても、1番目に誘われる人と
言うのは特別な位置にいる人です。

その大きな要因は勿論「交際期間の長さ」になり
ます、当然の話ですが10年来の親友と3ヶ月前
に知り合ったばかりの人では前者が優先されるの
は当たり前ですよね(^^)

しかしそれは個々の人間関係の差によるものなの
で、あまり比較の対象にはなりません。

では誘われやすい人とそうでない人の最も大きな
差はどこにあるか・・それは「パワーシグナル」
があるかどうかだと僕は思います。

パワーシグナルと言うのは造語なのですが
分かりやすく言うと「プラスの感情を周りに
与えられる」と言う事ですね。

人間の感情と言うのは周りに伝染します。例えば
お葬式なんかで誰かのすすり泣く声が聞こえたら
周りでも涙を流す人が一気に増えます。

どんなに美味しい料理でも目の前でマズそうに
食べている人がいたら自分もその料理がマズそう
に思えて来ます。

逆にどんな場でもニコニコして楽しそうにしてる
人がいたら自分も楽しくなって来ますよね。

仕事の現場のリーダーが不安そうにしていたら部下
も不安に思います、逆に逆境でも毅然としていて
自信満々な表情をしていたら部下も安心します。

このようにプラスであれマイナスであれ感情と言う
のは周りに波及するもの・・なので集団で遊ぶ時に
は交際期間以外ではこのプラスの方の感情波及、
つまり「パワーシグナル」を大きく持っている人
が優先的に選ばれます(^^)

ですのでいつも表情が明るく楽しそうにしてて、
周りを盛り上げる事も出来れば、注文を皆に取って
回る等の雑用も笑顔で率先してやってくれる人。

または力強さがあって乾杯の音頭を取ったり話題
の舵取りが出来て、皆をまとめられる資質のある
人なんかが「誘われやすい人」になります。

逆に自分の感情を優先して、人前でもそれをすぐ
に見せてしまう人が「誘われにくい人」になります。

集団の中にいる時は1人でもずっとつまんなそう
にしている人がいると感情波及効果で周りも楽し
めなくなります・・ですので当日にどんな悲しい
事があっても皆の前では努めて笑顔を振りまく、
こういう事が大人は出来なければいけないと思います。

師匠の青木さんからも「人前にいる時は疲れた表情
を見せるな、あくび1つするんじゃねぇ。姿勢を
正して気を張るんだ、それを続けてりゃぁちったぁ
男を磨く事に繋がる」と昔に何度も叱られましたが、
今思えば正にその通りなんだなと思いますね・・
なかなか今でも実行は難しいですが(汗)


パワーシグナル・・もし宜しければ少し意識を
してみると面白いかも知れませんよ(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


