FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



遅ればせながら新年あけましておめでとう
ございます!今年も一つ宜しくお願い致します!


さぁあっと言う間に年があけて約1週間が
経過しましたね。明日から仕事と言う人も
多いと思いますが、良い年始は送れました
でしょうか?

それと同時に今年の目標を考えたり立てたり
する人も多いと思います。一年の計は元旦に
ありと言う言葉もありますしね(^^)

ではここで皆さんに1つアドバイスがあるの
ですが・・

世には「不言実行」と言うカッコイイ行動の
仕方がありますが、これを出来る人間はほんの
ほんの一握りだと思います。

なので自分のような凡人には「広告実行」
つまりは目標を具体的に周りにガンガン言って
行く事で逆に自分にプレッシャーをかけて行く
方が目標を到達する近道だと思います(^^)

そんな訳でまず今年の僕の目標を具体的に
書こうと思いますが、まず仕事面では新しく
設立しようとしている貿易会社を7月までに
軌道に乗せる事&9月までに恵比寿か渋谷に
拠点を移す事。

人生面においては原点である「利他の精神」を
忘れない事と新たに「期待に応え続ける」と言う
事を個人目標にします。

具体的には

「宮地さんならこう言うだろう」

「宮地君ならこれ位の仕事をするだろう」

「宮地ならこれぐらいはするのでは?」

と言う相手の予想に悉く応える事に主眼を置き
たいと思います。


もう今年で年齢も34・・そろそろ若手に対し
ても正論を言い続けなければならない立場に
ありますし、背中で引っ張らないといけない
時期に入りました。


正直この目標はめちゃめちゃしんどい事だと
思いますが、僕の両親や師匠もクリアしてき
た課題ですから自分も頑張りたいと思います(^^)


是非皆さんも目標は具体的に何十人、何百人の
方に広告してみて下さい、もうやらざるを得ない
空気感に必ずなりますよ!


そして同じく目標を立てる時に大事なのは時期
と数字です。

○月まで、○人に声をかけるなど期限や目標数
をきっちりと指定しないと目標ではなく、それは
ただの「願望」になってしまいますからね。

是非皆さんも何月までに何をどうするのか・・
これを決めて、それを言える人には出来るだけ
先に言っておきましょう(^^)

言いにくい事であれば僕にメールするだけでも
OKなので、7月までに彼女を作る!とか宣言
のご連絡をして下さい♪

今年も気合を入れて行きましょー!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


