FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



いよいよ僕の教材が今月いっぱいでさよならを
告げる事になりました・・。

めちゃくちゃ頑張って作り上げ、ヘトヘトに
なったあの日から約4年・・約1000人の方
にご購入頂きましたが、ここで物語は幕を閉じる
事になります。

時間が経ってもなおmixiの出会い術としては
最高峰を自負していますので、まだ持っていな
い方はお早めに・・↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=26492&pfg=1

(特典Dセットが1番お役に立てると思います)


では前回の続きで、今度は2番目の
「名前及び仕事」から書いて行こうと思います。

名前はそのままで

改めまして皆さんこんにちは、○○と言います。

等で良いと思います、名前は1番上では無くて
ここで書くのがバランスが良いですね。


そしてプロフにおいて仕事の部分は非常に大事で、
ここの書き方一つで女性からの印象が変わります・・
これは何もネットに限った事では無くリアルの
世界でもそうですが・・。

例えば自分が会社の社長をやってるとか、ある
いは芸能活動、パイロットや海上自衛隊など
特徴的な物であればそこまでの工夫は要りません。

しかし一般のサラリーマンが、仕事は何ですか?
と聞かれて「会社員です」と答えても何のインパ
クトもありません・・なのでここは工夫をする
必要があります。

逆に女性でもOLしてますと言われるよりは
秘書みたいな事をしてますと言われた方が興味
を皆さん強く持つと思いませんか?(^^)


工夫の仕方は色々ありますが、主には

・言い方を変える

・背景と将来の事を書く

と言う2つです。

言い方を変えると言うのは、例えば経理の人な
らば「毎日万札を数える人」と言えばかなりの
インパクトですよね(^^)

営業なら「百万円単位の契約をまとめるエージェ
ント」と言っても嘘ではありません・・。

何かに例え辛い場合は

「何系の会社」
「そこに入ろうと思った理由」
「将来何をやろうとしてるのか」

この3つを書けばOKです、そして最も重要な
のは「将来」ですね・・ここで何をしようと
してるのか明確に大きな事を書く事で女性に
好印象を持って貰います。


ただ中には給料が貰えればどこでも良かったし、
特別に何かやりたいと言う目標が無い人もいる
と思います・・。

が、そういう人はその生き方を止めて下さい。
そんな事で女性にモテる訳がありません。

女性に例えれば美に興味が無く、化粧は適当、
家事も出来ない、性格は普通ですと言っている
ようなもの・・そんな人に興味を抱くでしょうか?

なので最低でも目標を持って仕事をするように
しましょう、適当に仕事をしてるだけの男に
魅力は無いですよ(^^)

では書き方の例を書きますが、電力系の会社の
社員だった場合は・・

仕事は電力系の会社で働いています。
元々学生の頃からテクノロジー系の分野で仕事
をしたいと思っていたので、今は凄く楽しいです!

同僚もやる気のある連中ばかりで、毎日ワイワイ
言いながら仕事をしてますよ(^^)
仕事が終わったら飲みに行ったりとかプライベー
トでも凄く仲が良いです。

将来的にはアメリカやグーグルなんかも推し進め
ているスマートグリッドの研究に自分も携わり、
主にピークシフトや停電対策に力を入れたいと
思っています。

昨年の大震災の時には何も出来なかった自分の
無力さを痛感しました・・なので何とかこの技術
で少しでも皆さんのお役に立てられるように頑張り
たいと思います!


・・どうでしょうか、このように書けば普通の
会社員さんでも何か凄い事をしていて大きな理想
を持っている若者に見えて来ますよね(^^)

そして同僚と仲良く毎日楽しく仕事をしている・・
つまり人生の充実感を相手に与える事が出来ます。

これが出来れば少なくとも女性は「怪しい人」
とは思いません、むしろ少しお話をしてみたい
とさえ思う子もいると思いますよ。


では次は3つ目の「その他の趣味」に移ります
が、先に挙げたグルメ、旅行、音楽の複数を趣味
にしている人はここに書きましょう。

それ以外で欲しい趣味は・・

・ドライブ

・スノボ、サーフィン、または運動系

・動物好き

・家族、特に兄弟との仲の良さ


この辺りですね・・。

特にスポーツ、動物好きは必須かと思います。

プロフのバランスとしては

「仕事を楽しくしてて目標も持ってる、友人も
 多そうでスポーツも出来て家族とも仲が良く、
 動物好きと言うことで優しそう」

こう思われるのが理想です。
スポーツをしてて外見が悪そうと言うイメージは
湧きませんし、動物好きで性格が悪いと言う印象
も無いでしょう。

「でも僕はスポーツなんて何も・・」

と思われる人もいるかも知れませんが、1回だけ
でもやっている・・または好きであればOKです。

例えばバスケなんかは体育の授業でやった事は
ありますよね?それでそこそこ好きならば・・


あとスポーツも好きで特にバスケをやっている
時が楽しいです。
クラブとかには入っていませんでしたが、体育
の時とかはSGのポジションで3ポイントを
よく狙ってました(^^)

相手からスティールしたりとかアウトサイド
からフェイントをかけてのペネトレイトが決ま
るとめっちゃ嬉しかったですね(笑)


このように書けばOKです。バスケが上手いとは
一言も書いてません・・が、このように書けば
凄く運動が出来そうなイメージが湧きますよね。

これこそが「文章力」です、仕事の時もそうで
したが横文字を絡めると良い印象になりますね。


これと同じ要領で、例えば妹と仲は良い訳じゃな
くても悪い訳では無い場合は

「妹とは結構仲が良くて、誕生日プレゼントも
 時々渡したりするのですが、周りからはなぜか
 シスコンみたいに呼ばれる事もあります・・
 勘弁して下さい(汗)」

このように書けばOKです。決してシスコンと
呼ばれている訳じゃ無くて、そんな風に言われる
事もあると言う事ですから、これで妹とも仲が良い
お兄さんと言う良いイメージを持たれます(^^)


それと最後に趣味の書き方ですが、ドライブが
好き、旅行が好きと書いただけでは何のインパ
クトもありません・・。

ですからドライブで言えば

他の趣味ではドライブが好きで、時間が空いた
時には○○の海岸線を走る事もあります。

朝日にきらめく海面は凄く綺麗で青空と白い雲
のコントラストはとても美しいですよ・・
あとそこから見える○○の丘は凄く神秘的な
雰囲気を感じますね(^^)

そしてノリの良い曲をかけながら走っていると
めちゃめちゃテンションが上がるんですよね!
いつかはドラマみたいに窓から顔を出した愛犬
と一緒にドライブしたいですね♪


いかがでしょう、何となくですが頭の中に海の
綺麗な絵とワンコが顔を出しながら走っている
車が浮かんで来ませんでしたか??

このように書けば女性はますます好印象を持ち
ますよね・・でも実際は1回しか行った事が
無くてもOKです、時間が空いた時と書いてい
るので嘘では無いですからね(笑)


そして最後は足跡帳と締めに「ここまで読んで
貰ってありがとうございました」と一文を書い
ておけば更に好印象です(^^)

これでプロフ文章は完璧になるので、是非皆さん
も挑戦してみて下さい!

では次回はもう一つ重要な「紹介文」について
書いて行こうと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


