FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



「フリーターなのに2ヶ月で1千万稼いだ」

・・うーん、何て怪しいキャッチ文章だ・・
と思ったのは僕だけでは無いと思います(汗)

しかし講師が「甲斐輝彦」さんとなるとちょっと
事情が変わります・・

この方は


この本などを出版されている元世界一の営業マン
なのですが、せどりやアフィリ、株FXとは違う
何か別のビジネスを発案されたみたいです。

とりあえず11月1日から無料講座が4回あるそ
うなので、フリーアドレスで僕も登録してみました。
何事も勉強勉強ですからね(^^)

皆さんも無料なので、僕と一緒に勉強しませんか?
中身は1日から届くので、日本中の誰もが内容を
知りません・・ちょっとワクワクしますね(笑)

無料講座の説明ページ
http://123direct.info/tracking/af/701861/D1Hbq94N-Wl4CR8Im/


先日まで「自信を深める」と言う事について特化
した教材

揺るがない自信を手に入れる10の方法
-Self Revolution-
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=51702&pfg=1

ですが、皆さんもう手に取られましたか??

手に入れられた方はこの教材で自分に自信を持つ
具体的な行動を知る事が出来たので、大きなプラ
スになると思います。日高さんの言う事をよく
聞いて邁進して行って下さいね!


では今日もその「自信」に関連して、僕が思う事
を1つ書きたいと思います。

日高さんの教材でもメソッド9で「専門領域」と
言うお話が出ますが、これに類似して1つの人生
の方向性を持つ事も大事だと思いますね・・。


例えば8月のメルマガでも書きましたが

「あなたは何のプロですか?」

と聞かれた時に即答をする事が出来るでしょうか?

これを答えられる人で「自分に自信が無い」なん
て人はいません、プロ=普通の人では出来ない事
が出来ると言う事ですから絶対に自分に誇りを
持てます。


ですので、皆さんも何かの「プロ」を目指せば
良いのです。普段からこの目的さえあれば惰性
の中で過ごす人生とは無縁になるでしょう(^^)


「そんな事を言っても僕には何の技量も・・」


と言う人がいるかも知れませんが、ここで言う
プロと言うのは何も技量の事だけを指す訳では
ありません。

例えば

「自分は優しさのプロである」

こんな事でも良いんです。


しかし言うは易しですが、優しさを極めるのは
かなりの努力が要ります。

優しさと言うのは女性を甘やかす事ではありま
せん、何でも言う事を聞く事でもありません。


・時には突き放すのも優しさ

・時には怒ってあげるのも優しさ

・時には無条件で包んであげるのも優しさ


です。「自分は優しい性格です」と思っている人
でも上記の事を出来ている人は少ないですからね・・


他にも

「自分は真面目さのプロです」

でも良いですね。


・この3年は会社に遅刻、欠勤した事がない

・この5年は人との約束を違えた事はない

・ここ10年は程度に関わらず無事故、無違反である


これなら普段からでも目指せます。

でも実際やってみると難しいですよ、体調管理、
時間の整理、気配り・・自分で真面目だと思って
いても「プロ」と言う領域まではなかなか行かな
いものです。


その他にも

・人とすぐに仲良くなれるプロ

・幹事、ワリカン計算のプロ

・どんな人でも初対面から物怖じしないプロ

・飲み会で乾杯の音頭を必ず取るプロ

・絶対に食事は全部食べきるプロ


何でも良いんです・・これを積み重ねようと行動
していれば人に誇れる部分も増えますし、その中
に何かスペシャルな物が生まれるかも知れません。


ちなみに僕のスペシャルは何かと言いますと

「ここ10年以上、人身事故など特別な事情以外
 で1秒でも待ち合わせに遅れた事がない。」

と言うのは誇りの1つです。
この記録はなかなか破れないと思いますよ・・

なので今は記録維持にも気合が入ってて、常に
待ち合わせ場所に1番乗りじゃないと気が済ま
ないと言う感じにもなっています(笑)


なので何も思いつかないと言う人は

「会社への出勤は同僚の誰よりも常に1番早く
 入る」

と言う記録に挑戦してみても良いと思います。

最初の3日、一週間はしんどいと思いますが、
1ヶ月2ヶ月経つと「ここまでやって記録が
途切れるのは惜しい」と感じ始めて必ず頑張れ
ます(^^)

それが半年1年と経てばもはや記録・・つまり
プロの領域ですよね。

1年間誰よりも早く毎朝出勤したと言う実績は
必ず自分に自信を与えてくれます。

しかもそれをやり遂げられる意識が芽生えたら
仕事にも必ず気合が乗り移ります、誰よりも早く
来て誰よりも仕事が遅かったらカッコ悪いです
もんね(汗)


何かを目指し、何か行動を変える事で人は惰性か
ら脱却でき、刺激を感じる毎日に変化します。


「あなたは何のプロですか?」


この問いに半年後は答えられるように「今」から
行動を起こしていきましょう!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


