FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日からはしばらく将来の事を考える「お金」
の事について書いて行きたいと思います。

先日に書いた男の自信を得るにもお金の要素は
欠かせない・・

恋愛活動を行うにもお金は欠かせない・・

結婚して子供を作るのにもお金は欠かせない・・

そして世は不況・・



収入の事、財布を見る瞬間などなど皆さんも1日
に1回はお金の事を考えると思います。
そしてそれらのほとんどはポジティブなものでは
無いでしょう・・

皆さんも「あと給料が10万でも高ければ・・」
このように思った事は1度や2度ではないはず
です。


・・そして1番危ういのは、国民のほとんどの
人が労働力型収入のみに頼っていると言う所です。

普通の会社員、大工、アスリートに至るまで、
ほとんどの人は自分の身体を使うだけの収入に
頼っている・・これは非常に危険な事です(汗)

なぜなら「この先も健康である」と言う保障が
まるで無い中で頑張らなければいけないからです。

労働型収入と言うのはペダルを漕いで空を飛ぶ
人力飛行機のようなもの・・もし漕ぐ力が無く
なってしまえば地面に落ちます・・みなさんは
そういう状況で戦っているのです。

もし今

・健康診断で病が見つかり、長期入院が必要に
 なってしまった

・大手の取引先と手を切られ、会社が倒産した

・業績悪化でリストラされてしまった

・自分の彼女(家族)が病気になり、家族だけ
 では賄えず治療費を負担する事になった

・交通事故を起こしてしまい、賠償金が200万
 必要になった


このような状況になった時に対処する事が出来る
でしょうか・・?

おそらく7割の人はそうなった時にどうすれば
良いかと言う代案を持ち合わせていないと思い
ます・・。

つまりは「そうなってからでは遅い」んです。
今の内に色んな事を考えて想像をしていかなけれ
ばいけません。


・自分の彼女が行きたいと言っていた海外旅行にも
 行く費用がギリギリ・・彼女と行く楽しみよりも
 それだけの金を払う価値があるのか?何とか1円
 でも安いホテルに・・などと言う事に意識が行く。

・友人の多い彼女が「結婚式はたくさんの友達に
 祝ってもらいたい♪」と披露宴を行うことを希望
 しているのに披露宴に必要な200万が親に泣き
 つかないと払えない

・自分の子供が「塾に行きたい」と言ったが、毎月
 4万も支払う余裕が我が家にない

・社交性の高い妻がホームパーティーを開きたがっ
 ているが、友人を呼ぶにはあまりにも気が引ける
 家に住んでいる


こんな将来になるのは嫌じゃないですか・・?

せめて自分の子供にはピアノでも野球でも好きな
事をやらせてあげたいと皆さんも思いますよね・・?




ではそれを踏まえまして、まずはその「道」につい
てお話しますが、お金を得る手段はざっくり言うと

・自分の力の範囲のみに頼る瞬間的収入

・自分の力の範囲のみに頼る長期的収入の建築

・ほぼ自分の力を使わない収入


これらの分類に分けられます。

そして一般の会社員さんは1番上・・つまり自分
の力の範囲のみに頼る力で瞬間的な収入、つまり
は月収を得ています。

もっと簡単に言えば週に5回、決まった時間を
働く時給のようなシステムですね。

そして2番目・・これは主にミュージシャンとか
作家とかが1番想像しやすいですが、一曲、一作
を作るのは大変ですが、ヒットすれば印税やグッズ
など長期に渡って収入が発生します。

例えば虎舞竜の高橋ジョージはあんな大昔のヒット
曲である「ロード」だけで、今でも年間1200万
の収入があります。これこそ長期収入システムの
成功例でしょう。


そして最後は自分の力をほぼ使わない収入・・簡単
に言うならば投資や株式保有による配当金などが
あたります。

例えばソフトバンクの孫さん、ユニクロの柳井さん
などは株式配当だけで年間10億以上収入があり
ます・・


まぁ上を見るとキリが無いので止めますが・・では
これらの収入システムにどのように我々一般人が
介入すれば良いのか??

これについての僕の見解を書いて行こうと思います。


僕は2年前ほどから親しい友人を介したり、異業
種交流会に通うなどして多くの社長さんと会って
きました・・交換した名刺の数は実に400を
数えます。


その中で確信を持ったもの、それは


「お金はお金を生む」
~~~~~~~~~~~~~


と言う事です。


自分が持っているお金が100万円なら月に2万
程度は収入を増やせます。

しかしこれが1千万になれば月に40は行けます、
単純に10倍とはなりません・・。


ですから0円から貯蓄500万は大変な労力です
が、貯金1千万を2千万にするのはかなり楽だと
言う事です、面白いですよね・・?


ですので基本的なシステムは

・まずはある程度の貯蓄を増やす道を作る

・労働力と並行して不労所得を徐々に増やす


これだけでOKです、僕もこれの繰り返しだけ
をひたすらやっています。

僕の場合は

100万稼ぐビジネスを考える

稼いだ100万を堅い低リスクの金融投資に充て
て、毎月3万程度収入を得る


これをひたすら繰り返した結果、不労所得だけで
一般サラリーマンの平均給与を得ています。

例を挙げるならば先日販売したmixi48、mixi24、
ミクラブも全部同じ考え方で、当初は100万
稼ぐと言う計画で始めました・・。


・・しかしこれは個人事業主である立場だから
出来た事で、会社員さんはこうも行きません。


では一般の会社員さんがどのようにすれば稼げ
るのかと言うと、やはり「今」ならば

「個人輸入せどり」

が1番早く参入出来る部類かと思います(^^)


なぜなら今は未曾有の「円高」ですので、これを
活かすには今しかありません。
簡単に言えば外国の市場で売られているものを
購入し、日本の市場で売ると言う事です・・。


何だかこれだけを書くと「えー、凄く面倒そう」
と思われる方もいるかも知れませんが、画期的な
システムが大手の「amazon」さんで作られたため
色んな人が参入をしています(^^)


では次回は「会社員さんが月に5万稼ぐ」と言う事
をテーマに、この個人輸入せどりについて書いて
行きましょう!


(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


