FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


今月で販売が終わってしまう妖惑書ですが、新た
に僕からの特別特典を付けました!

それは特典Dに収録していますが「街コン攻略術」
です、僕が実際に何度も参加した経験から独自の
攻略法を書き出しましたので宜しければ是非参考
にして下さい♪

なお特典A、Bにも新特典がありますのでお見逃し
なく・・!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=33107&pfg=1

なお特典は欲しいけど妖惑書は持っていると言う
方は僕のブログから12000円以上の物をお買い
上げ頂ければ進呈致します。

なのでお手数ですが購入IDを添えてどの特典が
欲しいのか、メールフォーム等でご連絡下さいませ(^^)

それでは先日の続きでモテる男の必須能力「器量」
からお話します。

器量と言う意味合いで1番分かりやすいのは芸能人
で先日亡くなられた「安岡力也」さんですね。

この人は僕の主観ですが、腕っ節もさる事ながら
度胸もあって少々のトラブルで慌てふためく所は
想像出来ません・・いわゆるマフィアのボス的な
空気感が女性にはかなりたくましく映るでしょう。

ですのでヤクザの幹部の人とか組長はある分野の
女性には物凄く強いです・・が、一般の女性から
はモテないです、そりゃこういう人と関わりたく
ないと言う人が大半ですからね(汗)


しかし安岡さんは一般人女性からもモテモテでし
た・・ではその要因は何かと言いますと


・ユーモア

・人当たりの良さ

・面倒見の良さ(兄貴肌)


が挙げられると思います。


まずユーモアですが、この人は冗談もよく言います
し、1番有名なのは昔の番組「オレたちひょうきん族」
で演じた「ホタテマン」ですね(笑)

ホタテマン
http://img.eiwa-kai.blog.pupu.jp/20120408_2826444.jpg

こんな役柄も引き受けてしまうほどユーモアが
あります、これほどのギャップもなかなか見ない
ですよね。


そして安岡さんの真骨頂はあんなに怖い風体なの
に、実に礼儀正しく後輩などの面倒見も良い事で
す。

その内の何個かはここを見れば分かりますが・・↓

安岡力也さんとの思い出話集
http://matome.naver.jp/odai/2133391868335747001


これを見ると色んな細かい事に気を配っている
のがよく分かります、普通ならもっと偉そうに
してるのが似合う感じなんですけどね。

ですから安岡さんは年上からも年下からも人気
のある人だったと推測出来ます・・そしてそれ
と同時にこれだけ気を配れると言う事は=臆病
で気の小さい所も少しだけあったと言う事です。


いわゆる人間味溢れる強き男・・これこそがS級
女性を落とす為に必要な男の条件だと思いますね。

まとめると

・どんなトラブルにも慌てふためかない、動じず
 に対処できる強き心と分析力=この人は頼りに
 なる、守ってくれると思わせる男

・人との調和の部分には気遣いが出来る、礼儀を
 重んじて人を軽んじない男

・ユーモアに溢れていて、みんながその場を楽しむ
 ことに重きを置ける男

・人への面倒見がよく、色んな人から相談を持ちか
 けられる兄貴分。金遣いも清清しいほど気持ち良い男


この辺りの能力が必須と言えますね・・。


しかしこの能力は「背景」が無いと伝わりにくい
ものです、言い換えれば「実績」とでも言うべき
でしょうか。

例えば

・30歳で会社の代表をやっている友人と30歳で
 コンビニのバイトをしている友人

・友人が100人近くいる男性と友人が2人しか
 いない男性

・色んな修羅場を駆け抜けながらも今は普通に生活
 してる元ヤンの男性とお坊ちゃん育ちで苦労知らず
 のセレブな男性


皆さんはこの2人が友人にいたとしたら、どちらに
相談事をしたいと思いますか・・?

おそらく9割の人が「前者」を選ぶと思います、
それは人間性も含めた「過去の実績」ですよね。


やはり社長をやれる人間と言うのはそれだけ苦労
して人の3倍努力してその地位を掴んでいます。

友達が100人いる男性は、それだけ人気がある
何かしらの原因・・つまり人間力があります。

元ヤンと言う事は色んな局面に遭遇していますし
お坊ちゃんよりも人生経験が豊富ですよね。


こういう「実績」を他人は見て評価します。
ですから人間性で勝負するにはそれだけの成果を
出さなければいけません。

その為にも最低限は

・仕事に意義を持ち、目標を見出せる事をやる

・何の為に人生を謳歌しているのかを考える


と言う事が必要です。

断言しますが何となく仕事をしている人は絶対に
モテモテにはなりません、普通の恋愛ぐらいは
出来ますけどね。

仕事に誇りを持って取り組めないと前に書いた
ような「目に自信が表れる」と言う現象は起き
ませんからね・・。


そして生きる上での目標、価値はどこにあるのか
を自分なりに出して下さい。もちろん途中途中で
色々変わるとは思いますが、これを設定していれば
生き方にブレが出なくなります。


ちなみに僕の生き方は

・利他の精神

・死ぬまでに何度震える位の感動が出来るか

と言う事を中心に置いています、ですから楽しい
イベント企画をして友人を呼びまくると言うの
は人生の目的の1つなのでワークライフとなって
いるんですね(^^)


皆さんもこれらを参考にして是非1度自分の人生
を見直してみて下さい、どうせいつかは終わる道
ならば楽しい道を歩んでみたくないですか・・?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


