FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



PDF1000ページ以上を誇る超優良恋愛書
が今月一杯で販売終了となります・・

次々に仲間が去っていくのは悲しいですが、
卒業と言うのはいずれ来るもの・・この機会を
逃さないようにして下さい!

なお特典Aに新特典のデートに誘う方法、特典B
に「宮地海が女性とデートに行ったお店50選」
を追加しましたので、是非ご利用下さい♪

なお50選の内訳は横浜、渋谷、新宿、六本木、
銀座、表参道、汐留などとなっております。
チェーン店はほぼ省いているので、関東圏内の
人はかなり参考になると思いますよ!

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=33107&pfg=1


では先日の続きで8割理論・・今日は年上女性に
対するものから書いて行こうと思います。

年上女性に対して僕が心がけているのは「相手に
自分が年上だと感じさせない事」ですね。

この感情を相手が持っていると遠慮したりとか
で自分の感情を全開にする事がなかなか出来ま
せん・・なので相手の様子を見ながらですが、
なるべく早い段階で丁寧な敬語は使わないよう
にします。

あと年齢に関する話題になった時も軽妙なアク
ションを入れると良いですね、例えば

「私37歳なんです」

と言われた時にほとんどの人は

「えー、もっと若く見えます」

等と言いますが、これは何回も言われ慣れてる
事なので、一ひねりして

「あ、じゃあ吉瀬美智子と同い年なんですね!」

と言ってあげる方が良いですね。これですと
お互いに気を使う事も無いし、相手も悪い気は
しません。

なので何歳=○○と言う事で暗記しておくと
強いですよ、例えば35歳=伊東美咲、36歳は
井川遥、38歳は水野美紀、39歳は深津絵里・・
これらの人と同い年と言われて悪い気は8割は
しません(^^)


あとは相手が「お姉さんタイプ」なのか「可愛い
タイプ」なのかでも少し戦術を変えます。

お姉さんタイプと言うのは全体で表すと3割ほど
しかいないと僕は思っていますが、こういうタイ
プは最低限の礼儀、敬語は維持しつつ少し可愛い
後輩キャラで行くと仲良くなりやすいです。

こういうタイプに上から行くとぶつかりますか
らね・・米倉涼子みたいな人に上から行ったら
ヤバそうですよね?それと同じ事です(汗)


でも逆に可愛いタイプ・・例で言うとお笑いコン
ビ「北陽」の伊藤ちゃんみたいなタイプですね。

伊藤さおり(38歳)
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1275019660176/simple/100528180300_1.jpg


こういう子にはあまり畏まらずに、早い段階で
タメ口でツッコミを入れるような感じに持って
行きます。

こういうタイプは場を楽しみたいと言う女性が
多いので、局面によっては上から行くのもアリ
ですね(^^)

個人的には実は僕は年下女性よりも年上女性の
方が得意です、なぜなら若い子特有の「気分屋」
と言う要素が年上女性には薄く、メールなども
きっちり返して来ますからね・・落ち着いた会話
が楽しめるのも年上女性の魅力でしょう。


あと逆に年上男性に対してですが、これは女性に
比べると礼儀、敬語をきっちりとして下から当たる
方が良いです。

何度も言うように男性は自尊心、プライドが勝って
いる人が8割ですから年下男性に生意気に喋られる
のを嫌います・・なのでかなり仲良くなるまでは
タメ口などは避けましょう。


では次に「兄弟、姉妹関係」についてですが、僕の
体験上は次女、三女、末っ子などはバラつきがあっ
て8割理論が構築できないのですが「長女」に関し
ては特徴が顕著です。

下に弟、妹がいる長女と言う立ち位置は幼い頃から
「私がしっかりしないといけない」と言う気持ちが
強く、しっかりした女性が多いです。

・・が、それゆえにそういう女性の8割は「たまに
は私も甘えてみたい」と言う願望を持っています。

なので長女に関しては僕の場合はガンガン引っ張る
トークやデートを展開します、主導権を握って相手
のお兄ちゃんになるような感覚ですね。

僕は長男と言う事もあって元々の人格的にこうい
うタイプなので長女タイプが得意です、逆に末っ子
のようなワガママタイプは苦手ですね・・S級の
男性ならばアメとムチを上手くそういう子には
使い分けるんですが・・。


なので僕は早い段階で兄弟について聞く事が多い
ですね、今まで挙げた年齢、職業、プライドの高さ、
兄弟関係などからどのように当たるかを判断し、
少しずつ修正しながら仲良くなります。


こういう事を書くと

「何だか人に合わせて性格を変えないといけない
 のでは・・」

と思われる人も多いと思いますが、その通りです(汗)

1つの人格だけで多くの友達は作れません、時に
は無理にテンションを上げたり、無理に気を使う
事も必要です。

ですが、それを繰り返している内に「無理では
無くなる」瞬間が来ます。つまりその時こそが
自分に性格が上塗りされる瞬間なのです。


人の性格と言うのは粘土のようなもので、矯正
をして行くと色んな形に変わったり、付け足す
と色んな事を表現できるようになります。

最初は「俺無理してるな」と言う違和感がかなり
出ますが、頑張ってそれが自然になるようにしま
しょう(^^)

強さ、弱さ、明るさ、真面目さ・・色んな事を
表現できるようにならなければ多くの人と仲良く
なるのは難しいです。


ですが人それぞれの人生なので「俺はそんな事を
するよりも、今の人格で仲良くなれる人だけを
探す」と言うのも勿論アリです。


・・ただしその場合は人生においても「狭き道」
を歩む事になるでしょう、そして落とせる女性の
ライン、レベルと言うのも制限がかかります。


ちなみに僕もまだ性格には足らない部分があり、
信頼する恋愛プロからは「宮地さんには粗さが
足りない」とアドバイスを受けました。

この「粗さ」が無いと気の強いSランク女は扱え
ないと言う事なので、かなり無理をする事になり
ますが「粗さ」も身に付けたいと思います。


性格と言うのは持って生まれた物ではなく、途中
から色んな要因で身に付くもの・・生まれた時か
ら明るい子や真面目な子なんていませんからね。


皆さんも是非色んなタイプの人と仲良くなれる
「相対的な性格」と言うものも考えて見て下さい(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


