FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



PDF1000ページ以上を誇る超優良恋愛書
が今月一杯で販売終了となります・・

次々に仲間が去っていくのは悲しいですが、
卒業と言うのはいずれ来るもの・・この機会を
逃さないようにして下さい!

なお特典Aに新特典のデートに誘う方法、特典B
に「宮地海が女性とデートに行ったお店50選」
を追加しましたので、是非ご利用下さい♪

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=33107&pfg=1


では先日の続きで「8割理論」についてお話
して行きます。

最初は「一回り下の女性と仲良くなる理論」
ですね。

一回り下とは言ってもアバウトで大体10個
から15個下だと思って頂ければOKです。

僕自身も現在33歳ですが、女子高生から大学生
まで色んな友人がいます。17歳の子なんて僕よ
りも16個も下ですからね・・。

僕のようなフツメンでもこのような事が出来ま
すから、ロリコ・・もとい、若い子が好きな人
はこの理論も是非参考にして下さい。


まず最初に大事になるのは前に書いたのと同じ
「属性合わせ」今回の場合はメイン武器をどれ
にするかが肝心です。

僕のオススメは

・会話力(笑いやトークのセンス)

・ステータスによる知識

・お酒、お店の知識

・音楽、洋楽

・美容系、ファッションの知識


等ですね、会話が単純に面白く展開出来ると
言うのが1番幅広くて有利なのですがなかなか
難しいと思います・・。

なのでそういう人はいつでも身に付けられる
お酒と美味しいお店の知識があると良いですね。
ハイグレードなお店は必要ありませんが、大学生
が普段行かないようなBARとかスイーツのお店
を知っていると強いです。

音楽はV系とか洋楽ですね、クラブやライブに
行っている子も多いので、この辺りも知っている
と強いです。


次に出会い方ですが、高校生は法律に触れる事も
あるので避けますが、大学生はパーティーで会う
のが1番です。

特に今なら9月一杯まで大学生は夏休みなので、
異業種交流会などでも容易に出会えますよ(^^)


そして次に年下への当たり方なのですが、まず
肝心なのは「年上面をしない」と言う事です。

上から行くのでも無く、下から行くのでもなく、
友達と普通に話す感じで行きましょう。

一回り年下の子と仲良くなれない原因の1つは

「相手に年の差を感じさせて遠慮を生ませる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言う事です。

なので

「最近の若い子は・・」

「おじさんはもう年だから・・」

のような事をなるべく言わないようにしましょう。


普通の感じで5分も話せば「この人は年上っぽい
けど気を使わないし良いかも」と感じてくれるの
で、そこからが勝負になります。

僕の場合はタイミングを見てすぐに休日何してる
とか女子会はどこによく行くとかの慣例トーク
からどういうお店に行くとか何が好き?などの
話でお酒やスイーツの話に持ち込みます。

この手の話題で僕よりも知識が上回る大学生は
皆無なので、話の主導権を握れると同時に「この
人と話をしていたらもっと色んなメリットのある
事を知れそう」と思わせる事が出来ます。

何度も言うように人間関係はメリットをいかに
与えられるかが重要なので、何か武器が無いと
厳しいと思いますね・・。


それともう一つ「ステータス」についてですが、
僕は序盤はあまり出さない方が良いと思います。

あくまで相手からの友人としての好意を受け取っ
た後のダメ押しとする切り札の方が良いです。
その方が嫌味も無いですし「この人話してて凄く
楽だけど、実は社長さんなんだ。凄い・・」と
更なる敬意を持たれる事になります(^^)


あと余談ですが、最近の女子大生はビジネスとか
起業、投資などに興味がある子が増えています。
異業種交流会などでは自作で名刺を作って来る子
もいますし、IT系や金融などの職業に就いてい
る人は結構有利ですよ。


とにかく一回り下の子と仲良くなるポイントは

・その年代の子と話せるトーク材料を揃える、
 何も無い場合は女性誌を読んだりグルメの勉強
 をして彼女達に与える武器を整える

・その年代に自分が立ち位置を下ろし、年上感を
 出し過ぎずにフラットに会話を展開する

・若い子がいる場所に常に身を置く


と言う事です、これを抑えれば属性が合う女の子
なら8割は仲良く話す事が出来るはずです。


今僕が1番仲良くしてて、来週ホームパーティー
をやる20歳の子は僕がネイルやBARをやる前
に知り合った子ですが

・見た目は派手で明るい髪色、デカサングラスを
 かけるギャル

・クラブに行きまくりで洋楽が大好き、洋服も
 胸を強調した派手形な物が多い

と言う僕の最も苦手とするジャンルの子です(汗)


僕はクラブなんて先月初めて行ったぐらいですし
洋楽なんて題名と曲名がまるで一致しません・・。


が、その子はお酒と美味しいお店に行くのが大好き
だったので、その1点だけで僕が敬意と好意を勝ち
取る事が出来ました。
特にシャンパンについての話題で盛り上がる事が
多かったですね・・。


それ以来彼女からはなぜか「大先生」と常に呼ばれ
ているのですが、こういう事もあるので年上なら
ではの知識と言うのは大事だと思います(^^)


ですが女性によっては「は?オヤジみたいな奴が
話しかけんな」と思われて、何にも出来ずに終わ
る事も勿論あります。

でもこれも8割理論になぞらえば「2割の方だっ
た」と思えば良いだけです、パーティーに来てい
る子なら大体その確率に落ち着くので自信を持って
行きましょう!


あと初心者の方は「偏差値が少し高め」の大学の
子の方が人当たりが良くて、話し方も合うと思い
ます。

僕も初期の頃は明治とか早稲田とかの子の方が
波長が合いやすかったですからね(^^)


今は年の差婚なども当たり前ですし、不況の影響
とか男性の草食化もあって若い子も特に同年代の
男性を彼氏にしたいと言う思いは薄くなりつつ
あります。

なので財力もあって懐深く、人生経験も知識も豊富
な年上の方が良いという若い子も多いので、今は
どんどん積極的に若い子にもチャレンジした方が
良いと思いますよ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


