FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日はまず初めに「男子と女子の世界は違う」
と言う所からお話したいと思います。


男性は男性同士のネットワークを繋ぎやすく、
女子は女子同士と繋ぎやすい・・しかし男女で
仲の良い友人をたくさん持つのは難しい、これ
は皆さんも肌で感じていると思います。

なぜなら男性が重んじるのは

「規律、礼儀、理路整然」

なのに対し、女性は

「その時の感覚、感性」

と言う物を重視しています。


例を挙げれば、一定以上の仲の場合に男性に電話、
またはメールをした場合はほぼ100%折り返し
の電話かメールの返信があります。なぜなら返事
をしない事は「失礼だ」と感じるからです。

それに対して女性は例えば「○○ってお店行った
事ある?」と言うような明確に答えが必要なメール
を送ったとしても気分で返さなかったりとか何とな
くと言う理由で返信しない時があります。

この「何となく」と言うのが我々男性には理解が
なかなか出来ません、「3分ありゃ打てるだろ」
と怒りたくもなりますが女性はそういう生き物
です。

そしてこれは女性のランクが上がれば上がるほど
男性への礼儀は薄くなります、もちろん本命男子
となっていれば話は別ですが「その他大勢」の
カテゴリに自分が分類されている場合はそうな
ります。

一方モテない女性、焦っている女性などのCラン
クぐらいの女の子は律儀に何でも返事をする傾向
があります。なぜなら普段から男性と接する機会
が少ないので「嫌われたくない」と言う思いが
先行するからなんですね。


・・ただしこれは全員がそうと言う訳では無くて
おおよそ「8割が当てはまる」と言う理論です。

これは僕がここ2年で構築した

「8割理論」
~~~~~~~~

と言う物なんですが、人を年齢や性格、環境等から
勝手に推測してどのようにすれば仲良くなれるか?
と言う物を理論化したものです。

もちろん全部が僕の思っている通りだとは思いま
せんが、少なくとも男女合わせて100人以上の
友人関係を2年で築き上げたので的が外れてると
も思えません・・なのでこれについてちょっと
書いておこうと思います。


まず人と仲良くなる順序と言うのは男性も女性
も同じだと思っています、それは・・

1、相手に自分と同類(仲良くなれそう)だと
  思われる

2、相手から好意(人として)、敬意、尊敬の
  いずれかを勝ち取り、発言を肯定的に捉えて
  くれる位置に付く

3、一緒にご飯とか遊びに行ったりして更なる
  信頼を勝ち取り、お互いにちょっとした冗談
  や注意も出来る位置に行く=友人


と言う事です。

まず第一は「この人と仲良くなれそうかそうで
ないか」と言う所なのですが、例えば皆さんは
この人が飲みの席にいたらどう思いますか?↓

http://stat001.ameba.jp/user_images/93/3d/10096984757.jpg

この人はプロレスの蝶野さんですが、この人が
近くにいて「仲良くなれそう」と思いますか??

普通の人は思いませんよね・・恐らく「怖い」
とか「関わりたくない」と思うはずです。

なぜなら「同類」だとは思えないからです、自分
と違う世界にいる人は人間はあまり受け付けませ
ん。ですからこれと同じ理由でアフリカの黒人と
も仲良くなれる気はしないはずです。


次に「発言を好意的に捉えて貰う」ですね、これは
ある程度の信頼関係を築かなければいけません。

例えば初対面の人に「顔丸いな、アンパンマン
みたいやね」と言われたらむかつきますよね・・?

ですがある程度の仲が築けていれば「言われない
し!(笑)」と言うような子気味の良い返事が
来ます。

これは本当に大事で、好意が勝ち取れないと全て
の発言を否定的に取られます。
例えば「将来は自分で会社を興すのが夢なんだ」
と言う普通の発言をしても

肯定派
・凄いな、将来の夢が大きくて偉いね!

否定派
・お前の能力じゃ無理だろ
・あーあ、お金を稼ぐ事が第一なんだね
・社長になって女はべらしたいだけでしょ

と言う風に分かれます・・恐ろしいですよね(汗)


そしてここで「8割理論」も登場します。
それは・・

・100人いたら80人しか自分の事を同類だと
 思ってくれない

・80人いたら64人しか好意、敬意、尊敬は
 勝ち取れない

・64人いたら51人までしか一緒に遊んだり
 出来ない

・51人の中からきちんと友人になれるのは
 40人ぐらい

です。

これはどうしようも無い事なんですが、まず外見
で「この人とは仲良くなれそうもない・・」と
最初に思われる事は当然あります。

人によっては普通に万人に受ける自然な外見を
してても「特徴が無さ過ぎて印象が薄い」とか
「大きな夢や目標が無さそう」と思われる事も
あります。

逆に「私は普通の人が良い、あんなIT社長っぽ
い人なんてどうせ女遊びしてるに決まってる」と
思う人もいます・・。

ですから100人いたら100人とも受け入れ
られるなんて事はありません、ですのでパーティー
やナンパで1分も会話できず逃げられても「あ、
2割に入ってたか」と思うだけで充分です。
自分の人間性を即座に否定するような深刻な悩み
を抱える事は無いですよ(^^)


では次の8割理論ですが「相手のプライド部分が
どの程度あるかで対応を変える」と言う物です。

プライド・・前に書いた男女共にモテる戦術では
リーダータイプと言うカテゴリがありましたが、
主にそれに分類してる人はプライドが高いです。

これは前にも書いたように僕もそこに入ります
が、そこに入っている人は何よりも「周りに認
められる事に快感を覚える」と言う人が8割
です。

ですので企業の社長、青年実業家、独立して事業
を展開している人には僕は最初は聞き役に回って
仕事の内容や武勇伝などを上手く引っ張り出します。

しかし大げさとか遜ったりはしません、あくまで
並行の位置を取りながらそうします。

・・ですがこれは男性には通じますが、女性には
そうは行きません。

社長業なら女性相手でもこれで良いのですが、
モデルとか芸能関係、キャバ嬢と言ったプライド
の高い女性には逆に職業に食いついてはいけない
と僕は感じています。

例えば「え!モデルやってるの?凄いね、どんな
雑誌に出てるの?」とほとんどの人が言い勝ちで
すが、このように食いつくと

「あ、また同じような人だ」

と思われて下に見られるのでアウトです・・なぜ
ならそんなセリフは1万回と聞いてるからです。

ならば全然人が言わなそうなセリフの方が良いで
す、僕の実践例では

「あ、モデルなんやねー。じゃあ結構病院にお世話
 になってはるの?」

と言います、当然相手は

「え?病院?」

となるので「うん、周りのモデルさんから聞いたん
やけどショーとかで慣れない靴をよう履くから足を
捻ったり骨折する事が多いんやてね。せやけんモデル
さんには1人1人主治医がいはるんでしょ?」

「何それー、ウケる(笑)そんな訳ないじゃんw」

「え!そうなん?マジかー、騙されたんかー」

こんな感じの適当トークで行きます。
まだ試行数は少ないですが、8割はこれで仲良く
なれるきっかけを作れます。

その後は適当に、知り合いがモデル目指してるん
やけど何か大事な事とかアドバイスとかってある?
とか言うように仕事の事を聞いていけばOKです。


ではついでなので職業の8割理論も少し書きます
が、ナース、保母さん、福祉、ボランティアなど
をやっている人は面倒見がよく奉仕精神・・つま
り母性に溢れる人が8割だと思います。

しかし往々にして母性が強く職業にしている人
ほど、休日には思い切って開放したいとか男性に
も甘えてみたいと思っている人が多いように感じ
ます。

なのでこういう子には様子見はしつつですが、な
るべく彼女達が知らない世界の事を話して想像さ
せたりします・・。

なのでデートに誘う場所も普通の店より1ランク
上のオシャレな所をプレゼンしてあげたりするの
が有効になりますね(^^)


では次回は「一回り下の年齢の女性の8割理論」
からお話しようと思います、次回もお楽しみに!


(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


