FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



今月一杯でこの「純愛系総合教材」が値上げとなります・・。

DearWoman&Courage 
~最愛の彼女を短期間で作るための最後の切り札~

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=36721&pfg=1


そして今回は僕の新特典「状態がイーブンの女性を高確率で
デートに誘えて、なおかつ自然に好感度が高まる方法!」を
特典Aセットに同梱しています。宜しければ是非ご利用
下さいませ(^^)


では引き続き「男女共にモテるシビアな戦術」
についてお話します。


今日は「自信」と言う事について書いて行こう
と思います・・やはりこの要素も欠かせない
部分ですからね。

よく恋愛ノウハウでも「自信を持て!」と言う
事が書いてありますが、これには幾つも理由が
あります。例えば・・

・自信の無さは言動や行動に思いっきり表れて
 特に女性にはすぐ見抜かれる=男として好き
 になれない

・自分を信頼する事が出来ずに他人を信頼する
 事は出来ない、同様に自分を好きになれなくて
 他人を好きになる事は出来ない

・自信が無いと積極性を失い、人間としての厚み
 が出ないので「人間熱」や「パワーシグナル」
 を持てない


こういう事ですね・・やっぱり自信を持っている
人間は「余裕」「懐の深さ」「安心感」「激励力」
などを持っているので、周りの人が凄く信頼を
寄せてくれます。その結果男女共にモテまくると
言う現象がおきます。

極端な例を挙げれば大阪維新の会代表の橋下さん、
元ライブドア社長のホリエモン、サッカー日本代表
の本田選手なんかがそうですが、彼らは自分に対し
て物凄く大きな自信を持っています。

皆さんもその辺の人に褒められるより、彼らに
「君は凄い!」と言われた方が嬉しいですよね(^^)
それと同じ現象を自分が起こす事も出来ます。

ただし彼らは戦略で大きな事を常に公の前で言わ
ないといけないので、アンチの方も多いですが・・(汗)


まぁここまでとは言いませんが、我々もそれなり
に周りに安心感を与えるような安定感のある人間
を目指さなければいけません。


ではどうすれば自信を持つ事が出来るのか・・

まず初歩としては僕は「人に負けない何かを得る
事=何かのプロになる事」だと思います。


例えば皆さんがイチロー選手に「僕は野球のプロ
をやっています、あなたは何のプロですか?」
と聞かれた時に即答が出来るでしょうか・・??

もし出来ると言う人はこの項目は必要ありません、
もう既に自信と言う能力を身に着けています(^^)


「宮地さん・・そんな事言っても僕はただの
 会社員なのですが・・」

そういう意見もあると思います・・が、職業は
関係ないんです。

プロ野球選手と言うのは我々よりも打つ事、走る
事、守る事、それ以外の野球理論において段違い
の実力を持っています。ですから野球に関しては
彼らは誰よりも詳しい・・だからプロなんです。


では会社員の皆さんもボランティアではなく給料
を貰っていますよね?
と言う事は給料が発生=普通の人には出来ない
能力が必要だと言う事です。

工事現場で働く人も人一倍の体力があって、工事
の仕方や技術にも詳しいのでしょう。僕なんか
溶接の仕方1つさえも知りませんからね・・。

ですから会社員で事務をやっている人は
「事務のプロ」なんです。

経理をやっている人は「経理のプロ」なんです。


なので、逆に言えば


「自分の仕事に関する知識を深め、どんな質問
 が来てもある程度答えられる。どんな事態に
 なろうともある程度の対応が出来る」


と言う所を目指さねばなりません。
ただ漫然と目の前の仕事をこなしていくだけで
は到底プロとは言えませんからね(汗)


そしてそれが出来たらもう一歩上に行って、
「どうすれば会社の業績に貢献できるか」と言う
所まで考えを進展させないといけません。

そうすると自分の事だけで無く、自分の部署全体
がどう動けば良いのかなど視野が広がります。
自分の技術が上がれば同僚にそれを教える事も
可能になるでしょう(^^)

そしてそういう人間は会社から重宝されます、
ですから出世します。
出世をすればより大きな権限を握れますから、
もっと会社に直接的な貢献も出来ます。

人によっては自分でやった方が早いと独立する
人もいるでしょう・・ここまで来て自信が無い
人間なんて皆無ですからね。


ですから逆に言えば仕事は一生懸命やらないと
いけないんです、そして勉強しないとダメです。
どこまでも満足する事無く、1ヶ月前の自分に
は絶対負けない・・この意識があれば必ずやり
遂げる事が出来るでしょう。


そして恋愛も同じ事です・・誰しも最初から恋愛
が上手い訳ではありません。

みんな「こういう時はこうじゃなくて、こうすれ
ば良かったのか・・」と言う失敗経験を何度も
繰り返して、最初は意識的にやっていた事を自然
に出来るように身につけたのです。

ですから恋愛経験がほとんど無いのにSランクの
女性を落とすのは無理なんです、全部は無理で
も大体の女性の生態と言う物を把握しつつ自分
の能力を上げないと経験豊富な美人女性に好意
を持たれるのは無理ですからね・・。


少し話が逸れましたが、何にせよ人より優れた
何かがあると言うのは自信になります。

僕の場合は以前は「麻雀のプロ」でしたが、今は
「人と仲良くなるプロ」「人と人とを繋げるプロ」
だと思っています。

僕はまだまだSランク1人落とせないので、決し
て恋愛プロでは無いのですが・・去年から今まで
の50回に渡る合コンが成立したのも男女とも
からある程度の信頼を得ているからだと自負して
います。

そして男女の友人の数が三桁を行ってるのも周り
の恋愛プロより上だと思っているので、ここは
大いなる自信です・・。

ですので仕事のみならず、自分の得意分野を伸ば
す事も自信に繋がりますよ(^^)


では最後に自信がある男とそうでない人の違いを
書いておきます。

僕が個人的にまず思うのは「目力」です。
目に力があったり輝いている男は調和型だろうが
リーダータイプであろうが自信溢れる男です。

人間の目と言うのは連動しています・・焦って
いたり、動揺したり、興奮したり、楽しい時も
目は素直にそれを表現してくれます。


そして自信のある男は曖昧な表現をあまり使い
ません。例えば

「多分○○じゃないかな・・前にそういうのを
 聞いた事があるような・・」

こういう保険を利かせた会話です。

勿論時には使わざるを得ない時もありますが、
自信のある人間は責任を自分で持つ表現が多い
です。それだけ正解だと言う自信があります
からね。

そしてそういう発言が多い人の方が周りから
信頼されますよね、「この人が言うんだから
間違いないだろう」と思わせるだけでも恋愛
でも相当有利になります。


ですから最初は間違っても良いから曖昧な表現
を止めて断定表現を多くして会話をして下さい。

勿論間違ってたら恥ですが、それだけ恥を欠け
ば記憶に残りますから次は間違えません。
そして自分が間違った事など他人は1時間もす
れば忘れてしまうのです(^^)

皆さんも友人の恥ずかしい事などそれほど覚え
てないですよね・・ですので臆する事なく挑戦
してみて下さい。



・・自分が死ぬ間際に

「人生の中で何に一番執着し、時間を使ったか?」

と言う問いに対して何を答える人生をあなたは
歩みたいですか・・。

僕は広い意味でも
「自分の愛する人、友人も含めて幸せにするため
 に時間を使った」と答えたいです。


その為には人間的にも経済的にも一流を目指さ
ないといけません。

この問いに対して「エロ動画の収集」なんて
情けない答えが出ないようにしましょうね(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


