FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



なかなか体調が上がらないのと値上げ前の個人
サービスの大量お申し込みでレビューなどの
仕事がなかなか進まなくてすみません(汗)

そんな中ですが、新たな購入特典ファイルを
作成しようと思います。それは・・
(続きは編集後記で)


では続きで「男女共にモテるシビアな戦術」を
書いて行きます。

先日は重要要素「人間熱」について書きました
が、それを手に入れるための方法は大きく分け
ると2つあります。

まず1つ目は

・LIVEの感動、達成感を得る事

・他人の感動するシーンを見て出来れば背景も
 知る事


です。

LIVEと言うのは今この瞬間と言う意味で
使っていますが、映画とか小説ではあまり意味
はありません。

そうでは無くてどんなに小さい事でも良いから
個人でも団体でも感動するような場所に出かけ
たり、何かをやり遂げられると良いですね。

例えば感動と言っても小さな物で良いんです、
今の時期なら花火大会なんか良いですね。
一緒に行く友人や恋人が今はいなくても構わな
いので、美しい風景、情景は見に行くべきです。

美しい情景と言うのは心が洗われます・・それ
と同時に地球に生まれて良かったなと言う気持ち
やこういう気持ちを共有出来る人と今度は一緒に
来たいという情熱も生まれます。

僕も心に増長が出た時や壁にぶつかると鎌倉を
歩いたり、江ノ島の展望台からゆっくり水平線
を眺めるのですが、みるみる気持ちが浄化され
て行きますよ(^^)


そして行動部分と言う事では自分にとってハー
ドルが少しだけ高い事、または団体行動などに
挑戦する事ですね。

これはリーダータイプか調和タイプかによって
選択肢は変わりますが、例えば社員旅行の幹事、
絶対忙しくなると分かるプロジェクトチームへ
の志願、ボランティア活動などなどですね・・。


僕は個人的にやって良かったなと思うのは、
結婚式の二次会の司会です。これをやる事に
よって段取りなどが分かった事も大きいですが
自分の裁量で面白くしたり涙の場面を作り出す
事にとても感動しました・・それに一生に一度
の事を任されたと言う達成感も凄いです(^^)

ですが調和型の人は前に出るのは不得手だと
思うので、やはりボランティア活動なんかが
良いと思いますね・・金銭面でメリットはあり
ませんが、集団で何か1つの事をやること・・
そして人から「感謝」をされる事は心に火を
灯します。

人間熱が足りない人は普段人から感謝をされる
事がほとんど無いはずですからね・・おばあ
ちゃんが差し入れにと麦茶を持ってきてくれる
瞬間なんかは「自分が必要とされ感謝されている」
と凄く感じるので、人生において必要なパワー
を補充出来ますよ!


そしてもう一つは他人から感動を頂く事ですね・・。

これの最たる例は「スポーツ」です。これはTVで
すぐに見れますし、ノンフィクションなのでLIVE
の感動です。

ちょうど先日終わりましたが、オリンピックなん
かは人間熱を補給するには持ってこいのイベント
でした・・。

バレーボールの銅メダルを取って涙を流していた
竹下選手、北島康介を手ぶらで帰させる訳には
行かないと気迫の泳ぎで銀をもぎ取った水泳団体、
序盤の不調を覆して個人総合で金メダルを取った
内村航平・・

彼らの活躍を見てて感動しなかったと言う人は
まさかいないでしょう、もしいたら本気で人と
してどうかしてますよ・・(汗)

ちなみに僕も人生での感動の出来事ベスト10
を挙げろと言われたら半分はスポーツが入るほど
のスポーツ狂ですが、中でもその2つは生涯忘れ
る事は出来ない震えを感じましたね・・。


まず1つ目は「船木ぃ・・」で有名なスキー
ジャンプの原田選手です。

94年のリレハンメルでは金メダル確実の位置に
つけながら、まさかの失敗ジャンプで銀・・
色んな人から戦犯扱いされ、実家には1年近く
嫌がらせが続いたそうです。

普通なら本人も家族も嫌気がさして精神的に
おかしくなっても仕方が無いと思うのですが、
彼は不屈の精神で次の長野オリンピックにも
出場します・・。

しかしまたもやそこで団体の1回目のジャンプ
を悪天候の影響もあったとは言え失敗します、
誰しもが4年前の悪夢を思い出しました。

しかし2回目のジャンプで当時のバッケンレコ
ードとなる137メートルと言う大ジャンプを
決め、日本を金メダルに導きました・・。

アナウンサーもこの時「別の世界に飛んでいった
原田」と名言を残しています。

その時の原田選手のジャンプはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Xsv9HyK7S08


この時の原田選手や家族の気持ちを考えると
今でも涙が出て来ます・・あれだけのバッシング
を受けてもなお、これだけの活躍・・凄いとしか
言いようがありません・・。

スキージャンプ全体のハイライトはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=-Br-hV55c-Q


そしてもう一つはこれもアナウンサーの名言
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」
と言う言葉が印象的なアテネオリンピックの
男子体操団体・・。

この時は実に28年ぶりとなる金メダルを獲得
するのですが、幼少の頃より体操一筋で頑張った
全員が勝ち取った素晴らしいものでした・・。

名言&解説の小西さんもすすり泣く金メダル獲得
の冨田選手最終演技
http://www.youtube.com/watch?v=NoGMdfo9Kb0


僕もこの時は感動でずっと泣いてましたね・・

この時の体操のハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=HimXEf7NGyo&feature=related


もちろんこれ以外でも上野の413球とか色々
紹介したいですが、キリが無いので止めておき
ましょう(笑)


アスリートの人は人生の楽しみである自由な時間、
自由な食事、自由な恋愛のほとんどを放棄して
人生をかけて戦います。

怪我をするだけで全てが終わり・・そんなシビア
な世界で一瞬の輝きを放つこの時のために地道に
練習を毎日繰り返すんです。

だからこそ人に大きな感動を与えられるんですね・・。


そしてここで2つ目の大事な事は

「どんな人にも歴史が存在する」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言う事なんです。


例えば皆さんにも「自分史」を作って下さい
と言えば色んなハイライトが浮かぶと思います。

テストで初めて100点を取った、小学校の時
に初めて好きな人が出来て、運よく隣の席に
なった、部活でレギュラーになった・・

子供の頃に連れて行って貰った遊園地、旅先
での思い出、恥をかいた恥ずかしい出来事・・

初めての中学の登校日、初めてのバイト面接、
社会人としての1日目・・楽しい事、苦しい事
などたくさんあったと思います。


そう、どんな人にも歴史があります。そして
それと同時に「その人が傷ついたら悲しむ人間」
が必ずいます。

変な話ですが、今あなたのお葬式が行われると
してお通夜に参加する人はどれぐらい浮かびま
すか?涙を流して参列するであろう人は何人いる
でしょうか??

必ず1人はいますよね、親はもちろん親戚、友人、
知り合い・・0人はあり得ません。
人間は存在している時点で「誰かにとって大切
な存在」なのです。


ですからどんな理由であれ人を簡単に殺したり、
ないがしろにしてはいけないんです。
その人が歩んできた歴史も思い出も一瞬で消し
去り、周りにいるその人を想う人を悲しみの底
に突き落とすのです・・。


これさえ理解していれば「人を大切にする心」
を持つ事が出来ます、これはリーダーであろう
が調和型であろうが必ず身に付けなければいけ
ません。


そしてそれも「人間熱」に繋がります。

自分が大好きな人にも、そうで無い人にも同じ
ように大切に接する人って世の中には少ないと
思います・・が、そういう人って素敵ですよね(^^)


つまりはまとめると

・感動する場面に数多く触れる事で人や人生って
 良いものなんだと認識する

・人の歴史や価値を知る事で「人を大切に考える心」
 を身に付ける


と言う事で男女共にモテる必須要素「人間熱」
を身に纏う事が出来ます。

では長くなったので次回に続きを書きます!



もう既に一週間は家に引き篭もりながら9時間
は睡眠を取って休むと言う生活になっています、
ですが未だに空咳は収まらず治らないですね(汗)

しかし土日に出かけないと言うのはかなり違和感
があるものですね・・スケジュール帳を見ると
ほぼ遊びで埋め尽くされていたので違和感がある
のも当然ですが・・。

と言う事で今回は編集後記のネタが特に無いの
で、今作っている特典の事でも書きます。

今回作っているのは「フラットな位置の女性を
デートに誘えて、なおかつ好感度を上げる方法」
です。

ここで話したかどうか忘れましたが、皆さんにも
「1対1でデートに誘いたいけど、好感を持たれて
 るか分からないし特に口実が無い時」ってあると
思います。

ある程度好感度を持たれていれば「新宿にアキ
ちゃんが好きって言ってたチーズフォンデュの
美味しいお店があるんだけど一緒に行こうよ」
とストレートに言うだけで誘えます、変な細工
は要りません。

ですが、ここまでの仲では無いな・・と言う時
に最近僕が使っていて成功率100%でなおかつ
相手に好感度を与える方法があります。それが
1つ目のファイルですね。

そしてもう一つは「個人食べログ」ですね。
ここ数年で経済力も上がって色んなお店に女性
とデートに行きました・・。

なので地域別に僕の印象に残っているお店の
採点やオススメの席&料理、より安価で行く
ためのサイト活用などをまとめて書こうと
思います(^^)


あとは先の話ですが、ミクラブの販売終了時
に「宮地海はどのように恋愛成長したのか、
そして活動していて何が必要だと思ったか?」
と言う5年間の活動集大成的な物を作ります。

特に僕がこだわるのは今メルマガに書いてある
ような「人間力」ですね・・この部分に触れてる
教材は少ないので最後に書きたいと思います。

ちなみになぜこういうメンタルとか人間的な部分
の教材が無いかと言うと

・需要が少なくて売れない
・人によって正解が違い過ぎるジャンルだから
・サポートに自信が無い

と言う理由が付きます。
1つ目は当たり前でみんなモテる事に直結した
魔法のような事を求めているので、こういう基礎
な部分は求めていません・・なので売れないん
です。

そして2つ目は恋愛テクと違ってゴールがみんな
バラバラなんですね・・恋愛テクはどのような
方法であっても「モテる」と言うゴールは同じ
です。

しかし僕が今書いているような事は人によっては
不要、または邪魔になる事もあります。

例えば極端に言えばカルロスゴーンなんかそうで
すね、彼は一家の主が収入を失い家族が苦しむ事
が分かっていても大量リストラをせざるを得ない
立場を取りました・・そしてそれが功を奏して
経営を立て直しました。

なので帝王学とか詳しくはありませんが、そうい
う道を歩く人に取ってはヌルい事を僕は言ってる
かも知れませんし、僕のような考えでは何千人と
言う人間の上には立てないでしょう。

でもどちらの人生も間違ってはいないのです、
国の経済発展には前者のような人間も必要です
からね、織田信長なんかも然りですが・・。

それと同じ理由でサポートも難しいです、これ
だけ正しさや正義が人によって違う所にありま
すからね・・。


あと余裕があれば経営や人付き合いで培った
「人心掌握」についても書ければなと思います。

特に「統御」については最後には書いておきた
いですね・・今の友人にはあまり読まれたくない
部分ではありますが・・(汗)

簡単に言うと「感化」と言う能力のお話なんで
すが、詳しくはその時にお話できたらお話しま
しょう。気が変わって書かなかったらすみません・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


