FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



後藤孝規さんの待望の新教材が発表されました!
今回のメインテーマは「イイ女性を口説く会話術」
です。

会話をする事自体が苦手だった人用に主に書かれ
ていた前作「Advance Communication」よりも
応用の会話、いじり、ユーモアなどの奥深いテク
が満載となっています!


そして今回は特別特典として下のリンクからご購入
をして頂けると

ナンパ実録音声&解説音声合計約2時間

「後藤孝規が極秘の簡単に成功できるナンパスポット
 でキャバ嬢をナンパした実録音声」

をプレゼント致します、最後の○○○○まで収録
しているので毎度の事ながら凄いです・・(汗)

後藤孝規×新山友子のAnalyze Ultimate Talk Method
S級美女が惚れてしまう究極の会話術

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=49418&pfg=1


それでは引き続き「男女共にモテるシビアな戦術」
についてお話します。

今日は「ノンバーバルコミュニケーション」から
書いて行きたいと思いますが、ノンバーバルコミュ
ニケーションと言うのは「非言語コミュニケーション」
の事です。

つまりは会話以外のコミュニケーションなので、

・声
・表情
・振る舞い
・服装

等の事です、この部分で自然に相手にプラスの
印象を与えないと男女共にモテまくるのは不可能
です。

ではこれらを身に付けるにはどうすれば良いか
と言うと・・

1、練習

2、テーマに合わせた方向性

3、生き方の改善

等が求められます。


まず「練習」ですが、これは主に声と表情です。

僕もお店をやる前に鏡の前で練習したものです
が、モテる声の基本は「よく通る聞きやすい声」
「高いよりは低いを目指す」です。

理想の声は福山雅治なのですが、これをイメージ
してボイスレコーダーに取ったりして練習しま
しょう。

モテない人の多くはまず「声が小さい」です。
人に「え?」とよく聞き返される人は自分が
思っているより声が小さいです・・。

それから「語尾まできちんと喋る」事も大事で
すね、「あ、それって澤選手の事だよね・・
あの試合ってどうな・・・・」とかで途中で声
が小さくなる人は非常に多いです。

これは相手に自信の無さを伝える事になるので
止めましょう(汗)
声を出す基本は腹からです、常に2メートル前
にいる人に話しかけるぐらいの感じでシャープ
に声を出して行きましょう。

次は表情ですね。これも僕は笑顔の練習をしま
したが、鏡の前で口角の角度などをチェックして
微笑みぐらいを表情の基本としましょう。

外にいる時も常に「好きな人が自分を見ている」
と思って行動しているとなお良いと思います。
モテない人は表情の変化に乏しいので、完璧に
これは身に着けて下さい。


次はテーマに合わせた方向性ですね・・。

例えばリーダータイプを目指す人は立ち振る舞い
にも自信が必要です。例えば颯爽とした歩き方、
背筋を伸ばした立ち姿、相手を信頼させる目力・・

そしてピシっとした服装とか小物にはお金をか
けると言った工夫も必要です、カジュアル過ぎる
格好でリーダータイプは少し違和感があります
からね・・。


万能タイプは相手や周りを盛り上げるためにリア
クションを大きく取る、笑う所は大爆笑、感動する
所は涙が出てくるぐらいのアクションが取れるよう
になると強いです。

服装は特に何でもOKですが、個性的な格好も
万能型は合うので挑戦するのもアリです。


調和型の人は大げさなリアクションは必要ないで
すが、美味しい物を食べたら「これ凄く美味しい
ですね♪」とニコニコしながら相手に言う「共感」
の力を磨く必要があります。

何しろリーダータイプは自分が仕切る場をそれぞれ
が楽しんでいるかどうかをかなり気にするもの・・
そこでプラスの感情を波状効果で伝えられる存在
になりましょう(^^)

ですから「楽しい」「面白い」「悔しい」「怖い」
など、他人もそう感じるであろうポイントで共感
を結びに行くクセをつけなければいけません。

服装は特に目立つ必要もありませんし、高価な時計
なども特に必要はありません。どちらかと言うと
「万人に受ける無難な服装」をチョイスするのが
良いと思います。


そして最後は「生き方」ですが、ここをきちんと
しておかないと全てが付け焼刃になります。

まず全てに共通する項目としては

「あらゆる事にアンテナを張る(興味を持つ)」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言う事です。

モテない人と言うのは本当に物事に無関心な事
が多いです。

例えば極端な例を挙げると「こんにゃく」なんか
が良いですが、誰でも食べた事あるこの食材・・
どうやって作ってるか知っている、または気に
なった事がある人は多いでしょうか?

結構作り方なんかは知らない人も多いと思います。
今回は極端な例を挙げましたが、つまりはこう
いう事で身近な知らない事や疑問点に興味がある
かないかで話題の広さ、感受性に差がかなり出ます。

例えば僕は大のフライドポテト好きですが、興味
が強いので

・ファーストフード店ではマック最強
・居酒屋では笑笑が最強

と言うような味ランキングをつけています。
まずこれだけで話題が2つも作れますね(笑)

そしてこれらを超える、または匹敵するポテトに
当たると「うわ、これめっちゃ美味いポテトや!」
と素直に表現が出来ます。

これを言うと大概は「そんなに美味しい?」と
言われるので

「フライドポテト研究会の一員としてはこのポテト
 には91点を付けざるを得ないね」
「何それ笑、じゃあ100点はどこのなの?」
「まだ100点は出会ってないけど、笑笑のスパ
 イシーポテトは96点だね」
「あはは、よく研究してるね笑」
「そりゃフライドポテト研究会会員ナンバー007
 の看板を背負ってるからね」
「どこにその本部があるのよ笑」
「知らないの!?ニュージャージー州にあるんやで」

と言うようなしょーもないけど相手が面白く思う
会話を1つ2つ構築出来ます、この流れはもう
何百回と繰り返した会話ですがフライドポテト
1つでこれだけ出来るのですからありとあらゆる
場面で会話は繋げられますよね(^^)


会話が下手な人は「何を話せば良いのか」とか
「話題なんていつかは尽きる」と思っている人が
多いのですが、僕らだって会話の5割はこんな
意味の無い事ばかりです。

ですから

・これはどう作るのか、誰が考えたのか
・なぜこの料理の組み合わせが美味しいと思ったのか
・なぜこの会社はこんな社名にしたのか
・このスポーツ選手は引退したら何をするんだろう
・ビルゲイツは今何がしたいんだろう

などニュースや物事を見た時に色んな興味を持つ
クセをつけましょう。これが会話のネタにもなる
し、感情表現が豊かになるコツの1つです。


そしてもう一つが「感動するクセをつけて人間熱
を帯びる事」です。

僕は人生の主な生きる目的に「どれだけ生涯に
震えるような感動ができるか」と言うのを掲げて
いますが、素直に感動出来る人と言うのは物事
を前向きに捉えて周りの人を素直に認める事も
出来ます。

更には努力する事の意味を理解できるので、
仕事や遊びにも熱心になりますし、「人間熱」
を身に付ける事に繋がります。


基本的に明るく生きている人間って身体に触れた
ら熱そうなイメージはありませんか??

極端な例を挙げれば僕の尊敬してやまない
松岡修造などが良い例ですが、熱を帯びている
人間は感情表現も豊かですし周りを元気にする
雰囲気を持っています。

なので松岡修造とは言いませんが、温かさを相手
に感じさせる人間を目指さなければいけません。

その為には「感動する場面に遭遇する、または
多く見て人間の素晴らしさを味わう」と言う事が
必要です。

人間の価値と言うものを分からないで、そもそも
他人を認めたりも出来ませんし男女共にモテる
なんてのは不可能ですからね・・。


例えば極端な例を挙げれば「甲子園で優勝した
事がある野球のメンバー」などで暗い人とか
モテない人はかなり少ないはずです。

やはりこういう感動的な場面に参加した事のある
人間は皆でやり遂げる達成感を知っているので、
その後の社会人人生にも大きく反映されます。


しかしこれを読んでいる人の多くは、それほどまで
の感動を受けるような出来事に参加してはいない
でしょう・・


ではどのように対処するかと言いますと・・うーん
ちょっと長くなったので続きは次回に書きますね、
次回もお楽しみに!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


