FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



後藤孝規さんの待望の新教材が発表されました!
今回のメインテーマは「イイ女性を口説く会話術」
です。

会話をする事自体が苦手だった人用に主に書かれ
ていた前作「Advance Communication」よりも
応用の会話、いじり、ユーモアなどの奥深いテク
が満載となっています!


そして今回は特別特典として下のリンクからご購入
をして頂けると

ナンパ実録音声&解説音声合計約2時間

「後藤孝規が極秘の簡単に成功できるナンパスポット
 でキャバ嬢をナンパした実録音声」

をプレゼント致します、最後の○○○○まで収録
しているので毎度の事ながら凄いです・・(汗)

後藤孝規×新山友子のAnalyze Ultimate Talk Method
S級美女が惚れてしまう究極の会話術

http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=49418&pfg=1


それでは先日の続きで「男女共にモテまくる
シビアな戦術」のお話をして行きます。

今日は3つ目の「絶対直さなくてはいけない
短所」ですね。

短所・・人間には誰にもある悪い部分ですが、
その全てを直す必要はありません。

細かいことを言い出すとキリがありませんが、
おおよそ直さなくてはならない短所は

「一緒にいるのが疲れる」
「信用出来ない」

と言う部分になります・・具体的には

・愚痴ばかり言う(しんどい、疲れたなども)

・人の悪口を公然とすぐに言ってしまう

・すぐに落ち込む

・自分の話ばっかりする

・店員に凄い剣幕で文句を言う、電車で大声で
 話すなど一緒にいるのが恥ずかしくなる行動

・他人の大事な秘密話を所構わず喋る

・変な喋り方、正しい日本語が使えてない


等です。
やはり愚痴も少々なら良いですが、ずっと言われ
続けるとこちらも疲れますし楽しくありません。

それから人に対する悪口や文句も盛り上がる事も
ありますが、癖になってしまっているレベルだと
こちらも嫌気がさして来ます・・。

そしてもう1つ大事なのは「信頼」です。
これを僕は人生で1番意識していると言っても
過言ではありません・・。

信頼を得ると言うのは物凄く膨大な労力と時間
が必要になります、行動、態度、協調性、人間性
など全てが試されますからね(汗)

ですので僕の場合は「約束を守る」「空気を読む」
「なるべく公明正大な発言に終始し、無茶をしない」
と言う事でそれを構築しました。特別な事情以外で
待ち合わせの時間に遅れた事が生涯で1度も無い
と言うのも僕の誇りの1つです。


では次に「絶対では無いが、直した方がプラスに
なる短所」です。

これは微妙な所なのですが、生まれ持った人間性
で改善するのが無理な短所は存在します・・です
ので改善が出来ればOKですが、無理ならその
場合はそれを多く上回る長所を伸ばしましょう(^^)

では直した方がプラスになる主な短所は・・

・時間にルーズ
・お金にルーズ
・短気
・ワガママ、自己中
・引っ込み思案
・ノリが悪い
・すぐ疲れる


などですね。

一見すると絶対直した方が良いように見えますが、
これを直すのは至難の業ですし没個性にも繋がり
ます。なので改善が効く部分だけでOKです。

それよりも長所を多く伸ばす方が良いですね・・
例えば僕の周りの友人では8割が「時間にルーズ」
です。待ち合わせ時間きっかりに来る人の方が
珍しいです(汗)

でも僕は別にそれでも構わないんです、なぜなら
それでも呼ばれ続けるのは「その人に強烈なメリ
ットがある」からです。ですから5分だろうが
20分だろうが待ち続けます。

しかしこれが特にメリットもデメリットも無い
フラットな人ですと注意しても遅れるようなら
呼ばなくなるでしょう・・同様に特に何の理由
も無いのに誘いを断る人も僕は呼ばなくなります。

ですので自分が相手にメリットを与える存在で
無いのなら時間はきっちり守るべきだと言う事
ですね。

お金にルーズなのも大丈夫です、その分稼げば
OKですからね(笑)
ただし貧乏なのにルーズな場合は改善しないと
ダメですよ。

あと日本人の良い部分でもあり悪い部分でもあり
ますが、とかく日本人は「節約」を考える節が
あります・・でもこれは発想を転換して節約する
のではなく贅沢できる位稼げば良いのです(^^)

稼ぎ方が分からないと言う方は勉強しましょう。
今は公務員でも僕のように投資で稼ぐ事が出来る
のですから、時間が無いとか稼げないと言うのは
言い訳に過ぎないですよ。


次に「短気やワガママ」ですが、これも性格的に
直らない人はいます・・ですのでそういう人は
逆に「発言を正しくする」と言う方向性にすれば
OKです。

僕の10年来の親友で投資を任せているM君も
実に短気でワガママです・・が、言っている事は
大体正論ですし彼女であろうが友人であろうが
扱いは同じで公平です。更に文句や愚痴はほぼ
言いません。

そして人と楽しむ時は思いっきり楽しんでます
し、爆発的に立身出世しました。なので仕事でも
経験から裏打ちされた強気な発言が出来ますし
友人も僕以上に多いです(汗)
まさに生粋のリーダータイプですね・・。

ですから短気と言う性格でも、このように生き
ていれば信頼を得ます。「正しい発言」をし続け
るのは難しいですが、世や人の動きをよく見て
いれば可能だと思いますよ(^^)


次に引っ込み思案はそのままで構いません、矢面
に立ちたがるのはリーダータイプですからそこは
任せましょう。

その代わり調和型を目指して前に書いたように
自分の持ち場を守る事、会話の引き出しを多く
して性格だけは前傾姿勢になる事が重要です。


では最後は「特に直さなくても良い短所」ですね。

これの代表格は「ネガティブ」です。

「え?でもポジティブになれと書いてませんで
 したか?」
 
と言う声が聞こえてきそうですが・・確かにポジ
ティブになる必要はありますが、ネガティブを直す
必要はありません。上手く共存させればOKです。


と言うよりそもそも人間はネガティブなのです、
ネガティブと言うのは言い換えれば「慎重」だと
思えば良いんです。

例えば道路の向こうに渡りたいんだけど、歩道橋
までちょっと遠い・・けど道路はビュンビュンと
車が通っている状況があるとします。

ここで超ポジティブ思考だと「簡単に車には轢か
れない、運転者だって事故を起こしたくないから
よけてくれるはず」と考えて道路を渡ろうとします。
でもこれってめちゃめちゃ危険ですよね(汗)

同じくビジネスでも恋愛でも「リスク」を考えな
いと話になりません、それはネガティブな思考で
すが「必要な物」ですよね。

では皆さんが言っている不必要なネガティブは
何なのかと言うと

・どうせ俺はダメだ
・こんな事上手く行くわけない

など「何も試したり行動して無いのに諦める事」
です、最初から何でも諦めてしまう精神ほどムダ
な物はありません。そこは試行錯誤の上でこれは
ダメだと言う結論に導くべきなのです。


そして僕自身も結構ネガティブな面はあります。
例えば先日バーべキューに行きましたが、僕は
幹事としてバーベキューはやりたくありません。

なぜなら「集団食中毒」「スズメバチに刺された」
など生命に関わる責任を負いたくないからです。

友人からは「考えすぎ」と言われましたが、やはり
自分で食材を調達する責任は重いです。飲み会とか
なら食中毒はお店の責任ですからね・・。

他にもサーフィンやスノボ、山登りと言ったスポー
ツは僕はやりません・・なぜなら大怪我、または
死ぬ確率もあるからです。

素人レベルの野球サッカー、バスケなどではせい
ぜい骨折やアキレス腱断裂が最大の怪我で死ぬ事
はありません・・が、サーフィンやスノボは溺れ
たりこけた時にちょうど他人のボードが首や頭を
直撃して死ぬ事も年間何人とよくあります。


更に僕は過去の事故で車のハンドルが握れません
が、仮に健常者であったとしても車の運転はしな
いでしょう・・上手く走れてもお金は貰えないし
ちょっと擦ったら数十万、更にはどんなに気を
つけていても人をはねたら人生終了・・

そんなギャンブルをよくみんなしてるなと僕は
思ってしまいます。移動なら電車タクシーで充分
でしょう(汗)


と言う感じで僕もある意味相当ネガティブです(笑)


しかし逆に生命に危険が無い事はどんどん挑戦を
します。お金なら失ってもまた取り返せば良いで
すし、それを恐れて大金を逃す方が嫌ですからね。

女性にしてもチャレンジせずに逃してしまうほど
意味が無い事はありません、フラれても死ぬわけ
じゃ無いですからね(^^)


と言う事でネガティブなのは人間の性・・なので
直すことは出来ないんですね。


では次回は「コンプレックス」についてお話して
行きます!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


