FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



ご好評を頂いている僕の個人サービスですが、
12日に紹介文代行とメール代行を値上げ致し
ます。

その代わりキャンペーンとして夏休みに入られ
る方も多いと思うので、僕との個人面談を1万円
から8千円に12日まで値引き致します!

アポの日は8月下旬でも9月でもいつでも
構いませんので、12日までにお申し込み
さえ頂ければ8千円に値引き致します(^^)

僕は今年一杯で表立った恋愛活動は終了します
ので、チャンスがある内にお申し込み下さい!

個人サービス内容はこちら↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-480.html

お申し込みはこちら↓
http://my.formman.com/form/pc/5wRFEiMNCjAUFejw/


では前回に続いて男女共にモテるシビアな戦術
についてお話します。

先日は性格部分のお話で

1、モテる為に必須な性格

2、必須では無いが、あるとプラスになる部分

3、絶対に直さなくてはいけない短所

4、絶対では無いが直した方がプラスになる短所

5、特に直さなくても良い短所


この5つの性格の1番目について書きました
ので、今日は2番目の「必須では無いが、ある
とプラスになる部分」を書いて行きます。

この部分が数多くあると更に男女共にモテる事
になるので、必須性格も身に付けながらこちら
も伸ばしましょう。

ではこちらの主な要素としては

・リーダーシップ、企画力、司会進行力

・肉体的強さ、スポーツマン

・話題の広さ、知識の深さ、雑学の多さ

・趣味、仕事などの打ち込み

・将来への目標、実現可能域の夢

・会話の引き出し力

・相手の長所(弱点)を見抜く能力

・的確な場の判断能力


などです。

そしてここで前にチェックした自分の性格分析
と照らし合わせて行きます。

例えば僕の場合は短所に

・プライドが高い
・人からどう思われるかを気にする=尊敬されたい

と言う物があります。

ならば人から「凄い!」と思われるにはどう考え
てもリーダーシップ、企画力、司会進行力が必要
です。

更にはそれらを実現する経済力も必要なので仕事
に打ち込まなければいけませんし、皆に「おー」
と言われるような将来の目標を持って明確に生きる
必要があります。

ですので僕はまず「グルメ」と言う趣味を作り、
季節毎にぴあなどの雑誌を読み漁ったり、花火や
ミニパーティー等の企画、合コンに結婚式の司会
などありとあらゆる事を勉強&実行をしました。

そのおかげもあって幹事力やサプライズ企画など
の力はグンと上がり、僕が集めるイベントや遊び
ではほとんどの皆が楽しかった、満足したと言って
下さるようになったと自負しています。自分で言う
と完全な自慢になってしまいますが・・(汗)

そしてステータスとしてネイルサロン、渋谷の
BAR、中国のレストランと言う3店舗のオーナー
称号も手に入れました・・プライドが高い人は
こういう覇道の道を推進して下さい。


次にそこまでのプライドは無いけど、自分の好き
に生きられるぐらいで環境を整えたい人は万能型
の道を行くのが良いと思います。


万能型の場合は場を支配する必要はありません
ので力を入れなくても大丈夫ですが、ここぞと
言う時に助言を入れられる「場の判断能力」を
磨く事が重要です。

例えば

・合コンで(あ、タカシはユウコちゃんに行きた
 いかな)と言う事を察して、さり気なく自分が
 別の子に話しかけて2ショットにしてあげる

・幹事が頑張って話をしてた時にちょっと微妙な
 発言をしてしまい、空気が寒くなった所にすか
 さずフォローを入れて場を温める

・バーベキューなどの場で遠慮して端っこにいる
 年下の子達に「こっち来て食べようよ!」と声
 をかけて輪に入れてあげる

・リーダータイプの友人に「こんな事やったら
 楽しめそうですよね、自分も何人か呼べると
 思いますよ」などの遊びやビジネスの提案を
 する


などですね。リーダータイプが常に全てを見れる
訳では無いので、その場その場で何をすれば全体
が良くなるのかと言う能力こそが万能型には1番
求められます。


ですので日常から「人は何を求めているのか」
「自分は何を求められているのか」を考え、色んな
事を想像する・・こういう頭の回転の良さを鍛え
る必要がありますね。


男性のこういうタイプはこういうのが好き、女性
のこういう子はこれをやるとテンションが凄く
上がる・・などを察して時にはリーダータイプを
利用したり、時にはタイミング良く自分が中心に
行ったり・・こういう事に快感を覚える人は万能型
です(^^)


そして最後は最も大きな割合を占める「調和型」
です。

上記のお話を見て「楽しそう!」よりも「うわ、
しんどそう・・」と思った人は全て調和型です。

では調和型の人は何を中心に鍛えるかと言うと

1、会話の引き出し力

2、相手の長所(弱点)を見抜く力

3、ギブ&テイクの精神


ですね。

まず第一に調和型の人と言うのは場の中心にいる
のが苦手で、出来れば幹事とかはやりたくないし
全体のバランスを見るような役もしんどいと思って
しまいます。

ですので逆に自分の持ち場を守る能力を鍛えます。
その重要な1番手は「相手に気持ちよくなって
貰う空気を作る」と言う事です。

例えば

・相手が気持ちよく話せるような会話をする

・相手の長所を見抜き、そこを上手く褒めたり
 持ち上げたりして良い気持ちになってもらう

・飲み会では注文役を引き受けたり、イベント
 では受付、遊びでは買出しなど人が進んでは
 やらない部分的な事を積極的に行う


こういう事ですね・・。

自分がガンガン話すタイプではない場合は相手
に気持ちよく喋って貰う事が1番です、それだけ
でも「この人と話してると楽しい」と言う気持ち
に相手はなりますからね(^^)

なので相手が好きな話題は何なのかを雑談で探る
とか、1つの話題から色々と繋げられる「連想力」
などを鍛える必要があります。

例えば以前にも書きましたが「映画」と言う単語
を聞いた瞬間に

・映画はどれくらいのペースで観るのか
・最近何を観た
・今までで1番印象に残っている映画
・映画は1人派、複数派
・邦画と洋画どっちが好き
・どこの映画館で観るのか
・1番好きな俳優、女優
・字幕と吹き替えどっちが好き
・恋愛系やSFなどジャンルは何が好き


などがパッと思いつくかどうかですね・・これ
が思いつくようになれば会話はとてもスムーズ
に進行します。

そしてこれらの中から相手が楽しそうに話す所
を見抜き、そのテーマの事をもっと深く聞いて
行くと言ったような戦術も取れるようになりま
すよ(^^)


調和型の最終形は「この人といると楽しいし
落ち着く、悪いように言うと便利」と言う
ポジションです。

これを確立すれば

・女性にも勿論モテる

・リーダータイプからは重宝(こいつがいれば安心
 だし苦労する部分も引き受けてくれると思われる
 その代わりリーダータイプからは楽しい場の提供
 が数多くある)

・万能型からは尊敬(万能型は全体の調整は好き
 だが細かい部分の苦労仕事は苦手)

・調和型とは同タイプの良いお付き合い

が出来ます。

なので普段から話題広げの情報収集、相手のタイ
プを見抜く力、みんながやらない苦労する部分を
実行すると言う生活を送りましょう。


これをやらないと調和型では無く「空気」又は
「毒」になってしまいます・・リーダーもしない、
参謀もしない、持ち場も守れないでは誰にも
メリットを与える事が出来ないですからね(汗)


と言う訳で自分の長所、短所と見比べて自分が
この3つのタイプからどれを選ぶのが1番スタ
イルに合っているのか・・これを判断してどの
道に進むか決めて下さい。


・・ここまで読んでいる人の中には「何でそこま
で色々しないといけないの?」と思う人もいると
思います。

そうです、大勢の人からモテると言うのは「努力」
が必要なんです。才能だけでモテる人なんていま
せん・・。

いかに外見が素晴らしくても何も鍛えて無かった
ら会話もつまらないし、遊びも企画倒れのグダグダ
で長続きしません。
イケメンでもモテる人はそれ相応の努力をしてい
るんです・・。


そして人間の「素」だけで大勢の友人を作れる
人なんてほんの一握りの人だけです、多くはどの
部分でも「演じる」事が必要です。

そしてその「演じ」がいつか「素」に変化する
のです、そうやって性格は矯正するしか無いん
ですよ(^^)


では次回は3つ目の「絶対直さなくてはいけない
短所」から書いて行きます、次回もお楽しみに!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


