FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


いよいよ22日に迫った懇親会&クルーズ
パーティーですが、少し予定を変更します!

てっきり懇親会も20人位集まるかと思いき
や、パーティーのみに偏ってしまっているの
で、費用を抑えるため現地「青海」駅に16時
集合とし、近くのカラオケBOXで懇親会を
行います。

なので懇親会は費用を3千円とし、残り3名
までに絞ります。パーティーはあと5人まで
OKです(^^)

慣れていない人は僕の友人と言う体で僕の女性
友人と気軽に話す事が出来るので、初心者の方
もどしどしご参加下さい♪

繰り返しになりますが、パーティーや懇親会を
行うのはこれが最後ですよ!

お申し込みフォーム↓
https://www.form-answer.com/applications/WYEWE

では先日の続きでパーティー攻略についてお話
致します。

繰り返しになりますが今回は「フリー形式」の
パーティーなので、お見合い系のパーティーに
よくご参加される方はこちらをご覧下さい↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=69781&iid=44274&pfg=1


では今回は「服装」から行きますが、これは形式
にもよりますが最終的には

無難→スーツ

上級→キレイ目でスーツに見えなくも無い服

この2つの選択肢で良いと思います。


僕も最初は普通のオシャレ目な格好で行っていた
のですが、どーも慣れてない子からするとチャラい
とか場慣れしていると思われて反応が悪い事もある
んです・・。

なので今年からスーツへと切り替えたのですが、
これで僕の体感では少し反応が上がりました。
やはりスーツと言うのは「清涼感」「誠実」
「仕事が出来そう」と言うイメージが女性には
あるようですね・・。


ただしスーツにも弱点があって、冬場は良いの
ですが夏場はジャケットが暑いです。
なので脱いで行く場合がほとんどだと思います
が、その場合にスーツ効果が多少減り、更には
体型も少し目立ちやすくなります。


なのでこれをカバーするには「ベスト」などを
着用するのがポイントになります・・が、普通の
スーツに合わせると違和感が出る事も多いです。

そこで遠目ではスーツにも見えなくもないキレイ
目な私服を合わせる事によってパーティーっぽい
服装を作れると最高ですね(^^)

イメージではこんな感じです↓
http://image.alibaba.co.jp/img/product/51/06/00/510600510.jpg?tt=1302445163000

ですがこれは服のセンスがかなり必要なので、
無難に最初はスーツ系でOKだと思いますよ♪


では次は「会話の繋げ方」ですね、これが肝の
部分となるでしょう。

まずはどうやって女性に声をかけるかですが、僕
は色々試行錯誤した結果

「おはようございます」
「あ、今話しても大丈夫(ですか?)?」

このパターンで行っています。
最初はいきなりグラスを近づけて「乾杯♪」とか
「お酒何飲んでるの?」と言うパターンもあった
のですが、女性によっては微妙な反応もあったの
で上記に落ち着きました。


おはようございます・・挨拶系では唯一敬語が
使える単語ですが、こう言っておけば真面目な
子は

「え?お、お早うございます・・」

と言いますし、慣れてる子は

「おはようって言う時間じゃ無いし(笑)」

と言うような返しをします、これで自分の攻め方
を前回お話したように方針を決めます。


そして次に話題ですが、初対面の女性と話す時の
会話テーマはほとんどが同じ物になります。
僕の場合は・・

・お酒何飲んでる?
・パーティーにはよう来るの?
・今日はどっちがキャプテン?
・友達(一緒に来てる子)とは普段遊んでるの?
・似てる芸能人
・休日はいつ?何してる?
・仕事の内容
・趣味
・好きな男性のタイプ


ほとんどがこの辺りです。
これの組み合わせだけで会話を展開するので、
パーティーの場合は僕は同じ話を何回もしてる
と思います(笑)

そしてこれをどう繋げるかを予め決めておいて
反復練習すると自然に会話が繋がります。
例えば・・

「お酒何飲んでるの?」
「烏龍茶」
「あ、あんまりお酒飲めないの?」
「うん」
「じゃあ友達と遊ぶときは飲み会じゃなくて
 恵比寿でオシャレランチとかそういうのが
 多いの?」
「それはオシャレだね(笑)でも時々あるよ」
「そうなんや、そう言えば女子会ってどんな話
 をするの?」


「お酒何飲んでるの?」
「カシスウーロン」
「カシスウーロン美味いよね、結構お酒はいける
 んや?」
「まぁ普通かな・・」
「そうなんや、じゃあ女子で集まって時々飲み会
 とかもやるの?」
「うんやるよー」
「そうなんや、そう言えば女子会ってどんな話
 をするの?」


これはゴールは同じで誰でも出来る会話ですよね、
このパターンを増やします。

僕の得意パターンはこの「女子会ってどんな事を
話すの?」です、この時に「妹に聞く所によると
誰々の彼氏の話とかってするって言ってたけど・・」
みたいに言って

・女子会の話を膨らます
・妹がいる&仲が良い事を匂わす

と言う事をやります。そして「男子会では誰々の
彼女とかでは無くて芸能人とか全体的な女性の
話が多いんやで」と言う定型セリフを用意しな
がら話を進めます。


この「定型セリフ」と言うのはこの話題になった
らかなりの確率で自分が喋っているセリフの事
です。例えば僕の場合は

・北島康介に似てるとよく言われる

・妹と服を買いに行ったり一緒にイベントもやる

・参加したのは主催者が友達で呼ばれたから

・年齢は今日は28歳と言う設定でお願いします
(実際は33)

・最近は美味しいお店を探すのが趣味やねんけど
 最近行った所で美味しいお店とかあった?

・好きな女性のタイプはプラス方向にエモーショ
 ナルな女性

・なぜ神奈川に住んでる→去年までそこでお店を
 経営してたから→今はネイルサロン&BARに移行

・○○に似てるって言われへん?

・俺の唯一の自慢は友人が多い事、それ以外は
 ポンコツ→凄いじゃん→いやいや関西人は口が
 達者やから皆騙されてるだけ


この辺ですね、こういうのは毎回どの女性にも
喋っています。

そして皆さんがこれらを構築する場合には、
まず「自分の武器は何か」を把握する必要があり
ます。

僕の場合は女性にアピール出来るのが

・友人が多い
・妹と仲が良い
・社交性が高く幹事気質
・お店のオーナーをやっている
・グルメが趣味


しか無いので、定型セリフもそれに沿って作り
ます。

しかし皆さんは

・旅行好き
・ドライブ好き
・ペット
・スノボやサーフィン
・その他特殊趣味(写真とか料理、ダンスなど)


こういう選択肢もあると思うので、色んなセリフ
パターンを構築して下さい(^^)


そして最後は会話パターンですね。
これは「連想」を鍛えるしか無いのですが、ある
程度のパターンもあります。例えば・・

「仕事は何してはるの?」
「OLだよ」
「あ、受付とかしてるんだ。やっぱり最初はお辞儀
 の練習とかするの?」
「いやいや、受付じゃないよ(笑)」
「え、そうなん?すごい受付嬢にいそうなタイプ
 やのに」
「またまた笑」
「俺って会社とかあんまり知らんのやけど、結構
 社内恋愛とかも多いん?」
「んーどうかな、私は無いけど・・」
「そうなんや、じゃあドンピシャタイプの人が
 人事異動で真正面の席に来たらどうする??」


「仕事は何してるの?」
「ナースだよ」
「だよね、そう思った。それっぽいもん」
「うそー?」
「だって優しそうな感じするもん」
「またまた笑」
「でも何かナースさんって色んなイベントがあり
 そうで面白いよね」
「イベント・・?」
「うん、例えば芸能人が緊急搬送されたりとかさ」
「えー、そんなの無いよ」
「そうなの??じゃあ例えばドンピシャ好みの男性
 が入院してたとか無いの?」
「うーん・・」
「じゃあ仮にそういう状況になったらどうする??
 さり気なくアピったりする?」


こういうのがありますが、これもゴールは一緒で
「もし○○だったら話」です。経験上これは結構
盛り上がる話です(笑)

そしてこういうパターンは相手がどんな職業でも
通じるので、丸暗記するか連想力でゴールまで
導いて下さい。


では次回はこの会話パターン例をどんどん書いて
行きます、次回もお楽しみに♪


7月22日の懇親会&パーティーは明後日で締切!
https://www.form-answer.com/applications/WYEWE

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


