FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



4月14日の懇親会ですが、残り枠は「2名」
となっております!

mixi48に関するお話も出来ると思うので、この
機会を逃さないようにして下さい♪

懇親会詳細はこちら↓(締め切りは今日まで)
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-700.html



さていよいよmixi48がとりあえず完成致しま
した!まだまだ細部のチェックなどやる事は
残ってますけどね・・(汗)

僕としても10万を超える値段を考慮して、
チームには極限まで性能を上げるように言い
ましたが、かなり納得出来る物になっています。


ではもう一度mixi24とmixi48では何がどう違う
のか・・それをおさらいします。


1、検索スピードが圧倒的に速い、それにより
  コミュニティ検索の戦術に幅が出る


まずは何と言ってもこれがウリです、色々条件
などもありますが平均的に1万件検索するのに
1分かかりません・・。

mixi24ですと何万人と言う数が参加するコミュ
ニティは何時間も検索が必要でしたが、mixi48
の登場により色んな戦術が使えます。

例えば1番分かりやすいところで「オフ会」の
コミュですね・・オフ会に参加すると言うこと
は=見知らぬ人に会う事に抵抗が無いと言う事
ですから、ピンポイントでメールを出していけ
ばアポ率が上がります。

そして先程オフ会では最大の規模を誇り、会員数
が191477人もいる

「友達作り♪飲み会オフ会イベント」

で東京の女性、23歳から32歳で美人と思わ
れる紹介文キーワードで検索しました・・

すると検索にかかった時間はわずか3分40秒、
ヒット数は1669人と言う結果になりました(笑)

ちょっと対象者が多すぎるのでもう少し絞る必要
はありますが、こういう戦術は普通のmixiユーザー
では不可能な事なので、かなり差をつけられます。

他の有効なコミュニティ戦術については後日に
また書きますね(^^)



2、NGキーワードがない&上限数もない


現在のmixiでは検索キーワードに対するNG単語
が非常に多く、検索がしにくい仕様になっていま
す・・例えば

「ナース、美容師、一人暮らし、エロ、女子高生」

などなどですね。他にも色々あると思いますが、
こういうのを回避するのはとても面倒です・・。

しかしmixi48を使えばこれらも問題はありませ
ん、普通に検索が出来ます(^^)

更にはmixiで検索した場合、どんなにヒットして
も1000人までしか表示はされません・・が、
mixi48なら何万人ヒットしようが関係なく瞬時に
検索します。

ですから極端な話「あ」「。」とかで検索をすれ
ば、県内全部の女性を検索する事も出来ます。
これは恐ろしい能力ですよ・・(汗)

それから余談ですが、年齢を偽っている女子高生
などを検索する事も容易です。


現在は17歳以下のページにはアクセス出来ない
ようになってしまったのですが、17歳以下は
mixiの機能が制限されているので21歳とか
19歳と偽って活動してる子もいます・・これ
を検索する事もできちゃいますね・・。



3、全てのデータを抽出する&何個ヒットしたか
  も確認出来ます


mixi24では足跡を付けない場合は取得できる情報
が限られていましたが、mixi48では足跡を付けな
くても名前、現住所、マイミク数、紹介文数、写真
まで全て抽出します。

そして今回は便利な機能を搭載しまして

「どのキーワードで何個ヒットしたか」

を表示するようにしました。

つまり「美人」と言うキーワードでも1個だけ
ヒットしてる人より2個、3個とヒットしてる
人の方がより「美人確率」が上がりますよね?

更には「美人」で1個「べっぴん」で1個ヒットと
言うように複数でも表示してくれるので、より精度
の高い検索が可能になります(^^)



4、年齢検索に新機能搭載


mixi24では年齢を区切るか、年齢を入力せずに
検索する方法しかありませんでした・・。

しかしmixi48では23歳から30歳の女性&年齢
表記の無い女性と言うように併合で検索する事が
出来ます!

つまりは年齢検索に引っかからない=ライバルが
少ない女性と年齢で区切る女性を同時に検索する
事で同年代っぽい女性を全部洗う事が出来ると
言う訳です(^^)

年齢表記の無い女性はライバルが少ないぶん返信率
も高いですからね・・これは狙い目です。勿論表記
の無い子だけ検索する事も出来ますよ。



5、従来部分の良い所は引継ぎ


もちろんmixi24での機能もそのまま搭載していま
す、紹介文数やマイミクの数で区切ったり、必要
ない除外キーワード機能、イイネボタン自動機能
など良い部分はそのままです。

それからツールの画面もmixi24とほぼ同じなので
今までmixi24を使っていた人も違和感無く操作が
出来ると思いますよ(^^)


とりあえずはこんな感じですね。あと我々が試し
ているのは半年以上ログインが無い女性などmixi
をやっていない子は検索にヒットしないように
工夫を入れてみています。


もうこれ以上は無理だと言うぐらい機能を高め
ていますので、まさしくmixiの最終形態ツール
になりそうですね・・。


先行モニター販売は一応5月頭前後を考えてい
ますが、もう少しお待ち下さいませ。


では次回はmixi48を使った「新mixi戦術」に
ついて書いて行こうと思います!


(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


