FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


去年にmixiの大幅な改変がありまして、足跡機能
が大幅に削除されると言う出来事がありました。


それによりミクラブの1つの戦術であった
「受けの戦略」が使いにくくなり、日記と足跡帳
の存在意義が弱まった・・かのように見えます。


そして実際のご質問でも「もうこれらは不要では?」
というメールが届きましたが、足跡が無くて受けの
戦術が使えないならなおさら攻めの戦術の精度を
上げるためにも日記は上手に使えなくてはいけま
せん。


そして足跡帳についても現在はコミュニティ経由
やmixi同級生などの足跡は相手に残るので、その
まま継続して置いておきましょう。



では日記について説明しますが、最新戦術では日記
は大きく3つの役割がありまして


・自身のブランディング


・ファーストメールのオプション使用


・最後のアポの背中押し&口説く確率UP



となります。


まず1つ目のブランディングはそのままですが、
女性は見知らぬ相手からメールを貰ったときは
90%以上の割合でこちらがどんな人なのかを
見に来ます。


その時に重要視されるのは評価の順で言うと


「プロフ内容」

「紹介文」

「日記」

「マイミクの数、質」


と言う順番になります。


やはりその人のなりと資質を見抜くにはより多く
の情報を見たいと思うものですから、女性の年齢
が上がれば上がるほど隅々まで見られる事が多く
なりますね・・。


そして日記と言うのは最もその人のライフスタイル
や性格、考え方が分かる部分です。
ですからこの部分で相手に「お?」と思わせる事が
その女性が「会ってみても良いかも」と背中を押す
要因の1つになるんですね(^^)


ただし日記は書きすぎると内向的とかちょっと暗い
イメージを与えてしまうので、週に1度程度にして
おきましょう。



そしてもう一つは「ファーストメールのオプション
使用」になりますが、こちらも非常に重要です。


既にマニュアルにも書いてありますが、メールを出す
ターゲットの属性を選んで、予めその属性に適した日記
を書いておくんです。


例えば「ディズニー好き」の女性にメールを出すなら
ディズニーが好きな子が食いつくような内容ですね。
僕の実践例では



・ミッキーやミニーから個人的に手紙を貰う方法


・誕生日だけにつけられるバースデーシール特典


・フォトエキスプレスサービス



と言ったあまり知られていないディズニー情報を
書いておきました。


そうしておいてファーストメールに


「最新の日記にも書きましたが、自分もディズニー
 が大好きで・・」


みたいな文章を入れて送ります。



そうすると

「日記も拝見しました、あんなサービスがあるなんて
 知りませんでした!宮地さんはどこで知ったのですか?」


と言うようなお返事が返ってくる事が多かったです
ね(^^)


勿論僕がそんな事を知ってるわけもありませんし、
「ディズニー 裏技」と入れてグーグルで調べた
だけです(笑)



あと他にも好きなアーティストの事をマニアック
に語っても良しですし、自分がいかに映画好きか
とかを書くだけでもOKです。
とにかく属性に合わせて日記を書くことが大事に
なりますね。


これを書いておくとファーストメールの返信率が
1割から2割上がりますし、会話が盛り上がる率も
高まるので是非有効利用して下さい(^^)




そして最後に「リスペクト日記」の効果について
ですが、これも主にブランディング・・特に
「口説き」に必要になります。


と言うのもマニュアルにもある通り、mixiでは現在
番号とメルアド交換が出来ません。



その規制を突破するには「マイミク」になる必要が
あるのですが、ノウハウでは5往復ぐらいを目安と
しています・・このマイミクこそがリスペクト日記
を読ませる最大のチャンスとなるんですね。



何しろ日記と言うのはマイミクになっていると相手
のトップに通知がされます、ですからとりあえずは
読んでみようと言う機会が多くなるんですね(^^)


そしてマイミクになっていると言う事はもうアポを
取りたいなと言う女性のはずなので、このタイミング
で自分の誠実さや将来の目標、考え方などをアピール
するんです。


そうすれば相手にも「この人なら会っても良いかな」
とか「尊敬できる部分がある」と言う感情を抱かせる
きっかけにもなるので、目に見えないながらもかなり
の効果を期待できます。



実際自分も先日アポを取った美人女性との最初の
デートで日記についての会話が出ましたし、メール
で何も言って無くても結構読まれてるものですよ!



と言う事で現状では



・エンジョイ日記はファーストメールのオプション、
 そして自身が楽しい人間なんだとアピールする
 ためのもの


・リスペクト日記は自身のブランディング、及び
 アポ直前の女性への誠実さや人間性のアピール



と言う事に使うのが有効であると考えます。



日記を書くのが面倒だと言う方は専用ページにある
物をそのまま使っても良いですが、出来れば自分の
言葉で書いて下さいね!



mixiで勝者になるためには何事もコツコツと地道
にやる事です。自分がやれる事、利用できる物は
全て活用して頑張って下さい♪



では次回はファーストメールを送る時のテーマ
や戦略についてお話したいと思います!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


