FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


いよいよ値上げまであと2週間を切りました!


実家から出てきたばかりの新大学生、新社会人と
出会うなら今から準備しましょう!


「間もなく5000円値上げ」

「2012年版」mixiで初心者でも3ヶ月で最愛の彼女を見つけ出す方法・・
(※足あと機能廃止等の対応策ファイルを追加!)順番通りに行動する
だけで好みの女性達に続々会えるRPG型攻略術とは?? 
「mixiラブストーリー」 ~まだ見ぬ愛しい君のために~


では今日は先日の続きになりますが、人間力と
言うテーマで「変な自己満足に走らない」と言う
事をお話したいと思います。



自己満足・・つまりは自分が気持ちが良いと言う
事なのですが、男性と言うのは往々にして相手を
自分の意見でねじ伏せたりとか、自分の意見に多く
の賛同を得た時に快感を得るものです。


ですから女性と違って自分の得意分野の事を相手
に説明したりとか、細かなアドバイスをしようし
ようとしてしまう所があるのですが・・。



しかしそれらはまだ可愛い方で良いのですが、最近
はネットの拡大もあって「見えない安全な位置から
相手に意見をぶつけて自己満足に走る」と言う人が
かなり多くなりました・・。



例えばヤフー記事のコメント欄、芸能人のブログ
炎上等もそうですが容赦ない攻撃コメントや詳細
な批評をしている人が多いです(汗)



これは大方は先ほどの自己満足やストレス発散と
言う目的になりますが、「自分もそう思う」と言う
ボタンの伸びや同じ意見の人のコメントを見て何ら
かの繋がりを感じたいのでしょうね・・。



しかしこんな事は僕に言わせれば「単なる時間の
ムダ」ですし、人間性を低下させる要因の1つだと
思います。



なぜならば他人の事を批判したり攻撃すると言う
のは=自分の人生に満足が行っていないからです。



自分の人生に満足しておらず、常に不満やストレス
を抱えてるから自分より優雅な生活を送っているで
あろう金持ちやイケメンが失脚した記事を見ると
これ見よがしに攻撃したり「ざまぁ」とか思って
快感を得る・・これの繰り返しなんですね。



しかし自分の人生が満足していれば、そもそも周り
の人を攻撃しよう等とは思いませんし、落ち着いた
寛大な心を持てます。


皆さんももし今手元に10億円あったら現在のスト
レスは10分の1以下になるのでは無いでしょうか(^^)


ですからもし今これと同じような事をしてしまって
いる人はすぐに止めましょう、攻撃性の強い人間性
では女性にモテる訳が無いですからね・・。



昨今では赤西仁と黒木メイサのいわゆるデキ婚が
物凄い批判を受けています・・確かに色んなスポン
サーが付いたりとかCMをやっている黒木メイサに
とっては突然の結婚&妊娠はプロとして至らない点
ではあったかも知れません。


しかし結婚そのものに関して批判するのはお門違い
です、一体我々は2人の何を知っていると言うので
しょうか・・どんな人格か、どんな交際をして来た
のか分からないのに、やれ赤西なんかじゃダメだ
とか黒木メイサはもっと賢い女だと思ったとか、
みんな何様なんでしょうかね・・(笑)



では逆にそういう人達のよく知る長年の親友がたま
たま有名芸能人で、その人がデキ婚をした時に周り
が思いっきり批判して来たらどんな気持ちになるん
でしょうか・・



つまりは相手の立場や気持ちも考慮する視野が無い
といけないと言う事ですね。



これはミクラブに関するメールでも一緒なのですが、
例えばノウハウに関して


「宮地さんはこのように書いておられるのですが、
 本当にこれで良いのでしょうか?僕は間違ってる
 ような気がするのですが」



「ミクラブにはこうありますが、僕はこういうやり方
 の方が合っている気がします。宮地さんはどのよう
 に思いますか?」



と言う質問が来ますが、正直こんなメールを貰って
も僕は「困る」としか言いようがありません(汗)


まず前者ですが間違っていると思うなら実践しなけ
れば良いだけの話です・・なぜそれをわざわざ僕に
報告するのでしょうか、僕が「ごめんなさい、それ
は間違いでした」と言えば満足なのでしょうか・・。



そして後者ではそっちのやり方が合っていると思う
なら、その方法でやれば良いんです。
「どうだ、俺の方が良いアイデアを持ってるだろ」
と言うような主張をされても困るんですね・・。



どのように思いますかと言われても答えようが無い
んです、なぜなら別の方法を僕はやった事が無いか
らです(汗)


そして自分のノウハウには自信がありますし、自分
以上にmixiで結果を出している人はほとんどいない
と思います。




しかしこの2つのご質問に共通しているのは


「まだ何もやっていない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と言う事なんですね、やる前から合っているかどう
かを聞いたり別のやり方を進言するのはナンセンス
です。


そうでは無くて実践をしながらどうしても行き詰っ
た時だけ質問する、または別の方法で上手く行った
ら「こういう方法もあります」と進言すると言った
建設的なご意見が欲しいですね(^^)



ミクラブや恋愛教材と言うのは義務実践ではありま
せん、いわゆる参考書です。


ですから自分なりにアレンジしても構いませんし、
実践は自由です・・が、ミクラブ以外の事をやるな
ら僕は教えられないし、偉そうな事を言うなら僕を
超える結果を出してからご連絡して下さいと言う事
なんですね。



なので


「俺はこういう法則を発見して、年間で100人と
 デートできるようになりました。証拠はこれです!
 これで完璧に宮地さんに勝ったので俺を尊敬して
 下さいね」



と言うメールを貰った方がよっぽどマシです(笑)


その時は心から尊敬しますし、ミクラブのやり方は
二番煎じだったとお詫びします・・。




・・えーちょっと話は逸れましたが、つまりは



「自己満足にしか繋がらない批判や批評は止める」


「相手の気持ちを考えて行動する」



と言う事ですね、批判は自分の思考をマイナスから
スタートさせてしまう癖に繋がります。


こういうメールを書いたら相手がどういう気持ち
になるかを予測出来なければ、女性を落とすどころ
かデートさえも出来なくなります・・。



お互いに気をつけて行きましょうね♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


