FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



現在レビュー執筆中です!
業界初「yahooお見合い」の攻略教材です♪

タイムリミットが迫っている「いい女」と自由自在に出会う方法 -Diamonds-




では今日は先日の編集後記にも書きましたが


「ある程度の仲の女性と盛り上がるトークテーマ」


についてお話しようと思います。


最初に会った時と言うのはお互いの情報、例えば
年齢とか仕事の内容とか住んでる所、遊びに行く所
など話す事はたくさんあります。


しかしある程度の情報を得てから何について話せば
ポンポンと会話が盛り上がるかについて苦戦してる
人も多いと思います・・。


なのであくまで「困った時」用の話題として色々僕
の実践経験から得た物を挙げて行きたいと思います。



まず何日か空けて会った時に口癖のように僕が言う
のは


「あれ、何か痩せた?」


「何か前とイメージ違うじゃん」


「お、その靴可愛いね」



とかですね・・なんだかんだ言っても女性は男性と
会う時にはあれやこれやと服を選んで来たりとか
してるので、掴みとしてこういう事を言っておけば
マイナスになる事はありません(^^)



そして次にデート前半部分ですが、僕の場合は最近
あった事を話しながら題材にする事が多いです。
特に話題に困った時は


「そう言えば昨日こんな夢見てさ・・」


「この前のあの番組見た?」


「この前友達とこんな話してたんだけど・・」



こういう事を話します。


夢については事前にある程度話を作らないといけな
いのですが、その上で「最近見た面白い夢とかって
ある?」みたいに繋げれば会話は容易に続きます。


その上で金縛りとか予知夢、夢の中でこれは夢だと
気付くか?などのテーマで繋げれば10分は話せる
と思いますね。



次はテレビ番組とか出来事ですね、これは相手が
どのジャンルが好きかをリサーチして話せれば良い
ですが、それが無い場合は「今話題の物」を題材に
すれば良いですね。例えば今なら家政婦のミタとか
がタイムリーだと思います(^^)


しかし自分が別に見てる必要はありません


「今家政婦のミタって凄い流行ってるよね、見た事
 ある?」

「うん、あるよ」

「俺見た事無いんだけど、どんな話なの??」


のように繋いで相手から教えて貰う形でもトークは
繋がります。



最後は「この前友達と・・」と言うシリーズですね。
これも嘘で構いませんので


「この前友達と下らない議論してたんだけどさ・・
 今100万円貰ったとしてすぐに使わないとダメ
 って言われたらどうする?って話が盛り上がって」


みたいに話を展開します、その上で自分だったら
こうだけど○○ちゃんはどう?と言うように繋げます。


いわゆる「もしもシリーズ」ですが、こういう話って
結構盛り上がるんですよ(^^)


・自分でドラマを作るとしたらどんなジャンルで
 配役は誰が良い?


・タイムスリップ出来るとしたらどうする?


・1日だけ誰にでもなれるとしたら誰になりたい?


などこういう女性に色々考えさせたりイメージさせ
る事は盛り上がりに結構繋がると思います。



そして後半は相手に恋愛の事も意識して欲しいので
それを題材にする事が僕は多いですね・・主な得意
パターンとしては


・相手が恋に落ちた男の特徴を聞く

・今まで最大級に感動した出来事やサプライズ

・好きな恋愛スタイル(束縛か放任かなど)



こういう事を聞いて、自分をそれに近付けて行く事
ですね。


やはり女性と言うのはすぐに好きなパターンとかを
変える事は不可能なので、オラオラ系が好きな人は
大体ずっとオラオラ系が好きですし、デートは遊園
地が好きだと言う人はずっと遊園地でデートすると
テンションが上がります。


勿論無理に自分を変える必要はありませんけどね、
出来る範囲でここぞと言う時だけそのパターンに
当てはめる事が重要かと思います(^^)


そして恋愛話の振り方もさっきと同じで


「この前男だけで飲んでた時に恋愛話が盛り上がっ 
 ちゃってさ、めっちゃ語ってたんだよね」


「そうなんだー、どんな事話してたの?」


「えっとね、例えば過去にめちゃくちゃ好きになっ
 た女性についてとかさ」


「なにそれー!聞きたい聞きたい」


「うん、例えばある人は○○○○な女性で・・・・・
 じゃあ○○ちゃんは逆にガチでハマった男性って
 どんな人?」



と言う風に進めれば違和感は全くありません。
自分の情報を開示していれば女性も話さざるを得な
い空気が出来あがりますからね(笑)



あとは他にも


・相手の兄弟、家族の話


・学生や幼少期の思い出、流行っていた物


・将来やりたい事、夢の話



などもお互いが仲良くなるのには良い題材だと
思いますね(^^)


こういう会話のテーマパターンを幾つか持っている
と1回目とか2回目のデートでお互いがずっと無言
になる事は無いと思いますし、距離も縮まると思い
ます。



宜しければ是非参考にして下さい♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


