FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


現在鋭意レビュー作成中です、自分の中での恋愛
の常識が実は全然違っていたりとかどうして効果
があるのか等が具体的に理解出来る教材ですね。


画像は強烈ですが、中身は極めて重要な事が書か
れているので勘違いしないで下さいね(汗)


■ナンパの書【宿命】■





前のブログでも書きましたが僕自身が結婚を前提
とした付き合いについて今までとギャップが生じる
事に少し悩む事が増えたので、ちょっと現状の自己
分析をしてみる事にしました。


こういう自己把握の時間と言うのは恋愛に限らず、
仕事や人生においても大事な事ですからね・・。


ちなみに僕がオススメするのは漫画「こち亀」の
163巻に出てくる「セルフアレンジメント」です
ね、これを時々やると現状把握や自己主張する部分
等も整理出来ますよ(^^)



では恋愛に関してですが、これは主に3つの分野
に分けて分析すると良いかなと思います。
その3つとは


・自分のステータスや性格


・出会いの量


・恋愛テクニック



ですね。これでそれぞれの良い面悪い面を見直して
行くと自分に何が必要なのかが見えて来ます。


例えば今の僕の場合で言いますと


「短所」


・mixiメインで出会って来たのでコントロールが
 しにくいギャルやオネエ系、またネットを全く
 使わない属性の美人女性に対して経験数が圧倒的
 に少ない


・固定概念に当てはめる事が多く、自分の思った
 通りの行動をしてくれないと「ん?」と思う事
 が他人より多い


・他人を喜ばせるのが好きだが、それに固執しすぎ
 て過剰なサービスをしてしまう



・若い頃に女性を落とす為の最速、最善の手段しか
 取っていなかったため、普通の恋愛においては
 常識が他人に比べると乏しい。

(例えばドトールなんか行く必要性が無かったので、
 初めて行った時に知らずに席についてメニューが
 来るのを待っていた笑。など)



・↑なので固定したりはしないがデートプランがある
 程度決まってないと不安になる、特に東京はここに
 カラオケがあるとかデパートがあるとかゲーセンが
 あるとかよく知らない。



・ある程度ならイジられキャラもアリだが、元々自尊心
 が高いため、あるラインを超えると過剰な反撃をして
 しまう。



・完璧主義な所があるので、幹事などで店選びに失敗
 する等するとかなり悔やんでしまう。



・天性のビビリ(笑)



他にも色々ありますが、こんな感じです・・。


ですから僕の今後の課題は色んなタイプの女性と話し
て経験を増やす事やデートでは無く普通の遊びを増や
す事、固定概念をなるべく減らして柔らかい思考を
する事が中心となります。



これでも今は大分改善されて来てるんですけどね、
おそらく僕の頭がシステマチックに硬くなったのは
父親の厳しい教育と「男はこうあるべき」と師匠に
叩き込まれた事にあると思います。



勿論それを恨みに思う事は無いですし、両親にも
師匠にもとても感謝してますけどね(^^)
それに逆にシステマチックだったからこそミクラブ
の仕組みを作れた面もありますし・・(笑)



そして逆に長所としては


「出会いを量産している」

「数々の恋愛教材でテクニックを身に付けた」

「友達が多い」

「努力や行動には労を惜しまない」


と言う4点があるので、前者はともかく後者は生涯
にかけて持ち続けたいなと思います。



最後にこの自分分析を行ったうえで1番やっちゃ
いけないのは



「ダメな所が分かっているのに直そうとしない事」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ですね。面倒でやらない、他人の言う事をまるで
聞かない、嫌な事には耳を塞ぐでは恋愛のみならず
色んな局面でダメな人になってしまいますよ(汗)


太っているならダイエットを、人見知りなら出会い
を増やして会話量を増やす、外見に自信が無いなら
髪型と眉毛と服装に力を入れる・・こういう最も
底辺で常識的な事をこなさずに満足出来る恋愛環境
を作る事は無理ですからね・・。



皆さんも是非恋愛に立ち止まった時はこの自己解析
作業を行ってみて下さいね(^^)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


