FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT


先日編集後記でも書きましたようにハロウィンパー
ティーに参加して来ましたが、今週は東京でも各地
で色んなコスプレを見る事が出来ました。


一昨日は新宿で合コンをしていたのですが、帰りで
はテンションが上がり過ぎて飲み過ぎたのか路上で
こけているコスプレイヤーの方も多く、何だかいつ
もと違う光景が広がってましたね・・。


さてこのハロウィンですが、日本で浸透して来たの
はおおよそ15年前位ですかね・・ディズニーで
ハロウィンが採用されたのは確か2000年ぐらい
でしたし、ここまで流行はしてなかったと思います。



ただこのハロウィンと言うイベント・・これの起源
って皆さんご存知でしょうか??


詳細に説明すると長くなってしまいますが、元々この
行事はヨーロッパの民俗行事で「ケルト人」と呼ばれ
る人々が収穫の感謝祭で行っていた事が始まりになり
ます。


・・つまり日本人にはあまり関係ない事ですし、そも
そもこの事自体を知らない人が9割以上だと思います。



ではなぜここまで皆さんが熱狂し、コスプレを楽し
むイベントを行っているのか・・それは


・単純に騒ぎたい


・便乗して皆で遊ぶ口実にしている


・コスプレをする言い訳が出来る



等ですよね、つまり分かり易く言いますと



「非現実的な空気、感覚に酔いたい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と言う事なんです。




・・人と言うのはごく一部の成功者を除いては自分
自身に満足はしていません、そして日常の生活にも
不満を持っています。


またハロウィンパーティーのように大勢でバカ騒ぎを
して飲み明かすのも一時的な興奮や刺激を受けるだ
けで2、3日も経てばまたいつもの仕事に追われる
日々が待っているのは重々承知しているのです・・。



家と仕事場を往復するだけの日々、嫌な上司の監視
を受けながら自分に与えられた職務をこなし、楽し
みと言えばテレビ番組かなけなしの小遣いからお酒
を少し嗜む程度・・。



休日になっても毎日遊びの予定が入る訳でもなく、
日がな1日ゲームや読書、ネットサーフィンに興じ
ては気が付くと陽が落ちて「もう終わりか、明日は
また会社か・・」と気分が益々落ちる・・。



ですからこういう単調な日々を送っている人にとっ
ては友人達と楽しく騒げる場所やイベントと言うの
は貴重です。


特にコスプレはいつもと違う自分を演じられますし
日常を忘れるには持って来いの場です、ですから
あれだけ日本でも浸透したんだと思いますね。



ではつまり何が言いたいのか・・それは




「女性も日常を忘れて酔いたい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



んですよね、酔うと言うのはお酒とかそういう意味
では無いですよ。大きく言うと夢心地、現実的に
言うとドキドキしたいんですよね。



この人は次に何を話すか分からない、どんな会話
になるのかワクワクする。


この人は次はどこに連れてってくれるんだろう、
どんなサプライズが起こるんだろう・・。


彼といると自然に笑顔になれるしホッとする、
次はどんな癒しや楽しみを与えてくれるのだろう・・。




このような期待感を女性に与える男になれると
多くの女性にモテる男になると言う事です。



白馬の王子様と言う訳ではありませんが、いつの
世も女性はこういう男性が現れるのを心のどこか
で待っています。



ならば我々もそれを目指しましょう!愛する女性
に夢を与えるのは男の義務だと僕は思うので、夢
を見させられるような生き方、エンターテイナー、
会話術を是非磨いて行って下さいね(^^)



それと同時にそういう日常に置かれている彼女達
の事を「理解」してあげる事も大切です。


人と言うのは男女問わず自分がこう理解して欲し
いと思っている事を理解してくれる人に親近感、
尊敬、恋愛感情が生まれる物です。



これについてはまたの機会にお話しましょう・・


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


