FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



いよいよ2日後に迫った品川での懇親会ですが、
小次郎さんに続いて朱雀さんも参戦が決まりま
した!


これにより更に盛り上がる懇親会になるのは
間違いありませんね(笑)


残り枠2名&締め切りは明日までとなりますの
でこの機会を逃さないようにして下さい、現在
の所初めてご参加される方が4人いらっしゃい
ますよ(^^)


集合場所は9月10日、18時45分に品川駅
港南口階段下。費用は3500円です。



お申込みフォーム
https://www.form-answer.com/applications/F6AYF

先日はニコニコラジオ放送でもお話しましたが、
浴衣パーティーで知り合った日本でも屈指のライフ
プランナーさんと会談して来ました。


僕のニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1257910


そこでは家に次いで難しいと言われる「保険」に
ついて色々と聞いて来ましたが、素人では分から
ない事も多くありまして「保険」についてはプロ
と一緒にプランを考えるのが1番だなと感じまし
たね・・。


それから老後に幾らお金が必要とか現実的にシビア
な話もしましたが、色々考えると将来と言うのは
恐ろしい事も多いものです。



さてそんな感じで今日は「お金」について恋愛の話
をしようと思うのですが、最近は僕もメルマガや
ラジオでこの話をする機会が多いので「副業」や
「起業」に興味を持つ方が増えました。


特に恋愛がそこそこ成功する方が興味をよく持つの
ですが、恋愛が成功するとデート代も増えますし
給料以外にも収入をと考える人が多くなります(^^)


勿論僕達の方もそれを軽視は出来ないので、ビジネス
に詳しい方達と交流を重ねてその辺の指導も出来る
ように準備を整えてはいるのですが・・。



ただ中には「何のためにお金を得るのかの理由がおか
しい」と言う人も多いので、今日はこの話をしようと
思います。



皆さんはお金を得る目的ってどこにありますか??
おそらく世間一般的には


・豊かな生活がしたい

・女にモテたい

・良いブランド品や高級車に乗って周りにスゴイ
 と思われたい

・同僚に負けたくない、自分が出し抜いて出世したい

・世界旅行がしたい



こういう目的が多いと思います、ざっくばらんに言い
ますと「下衆い」目的ですよね(笑)


でも僕はこれで一向に構わないと思います、なぜなら
これは「男が本来持っている本能」ですからね・・



出世争いとかお金持ちになりたい願望と言うのは男性
と女性で比べると圧倒的に男性が上になります。
なぜなら我々はテストステロンと言う男性ホルモンを
持っているため、他人との競争に勝ちたいと言う意欲
が強いんです。


しかし年老いるとこのホルモンが減る為、逆におじい
ちゃんとかはこういう権力闘争や地位については関心
を示さなくなる人が多くなると言う図になります。



・・ただ僕が言いたいのは、これらの目的を第一に
置いて欲しくないんです。このような考え方だけでは
女性にモテる訳もありません。



今までもお話してきたように女性は男性の資質・・
つまりは総合力を見ると言う事を言って来ましたが
まさにそれで経済力のみでは女性の心は掴めません。


お金で釣れる女性と言うのは所詮それまでの女性で、
本気での愛、心は掴めません・・お金と言うのは人
の心、愛、底からの信頼、友人としての付き合い、
気迫、執念と言う物は買えないのです。



ですから僕や小次郎さん、日高英治さん等も起業家
であり社長ですがそんな事は恋愛においては1番の
武器にはしません。


そんな事を前面に出したらそれを利用しようとする
女性に隙を突かれるだけですからね・・
あくまでも男としての資質でどんな女性相手にも
全力の情熱で口説いています。



ではお金を得る真の目的とは何か・・それはこういう
事です。


・心の余裕を得る

・愛する人に無用な負担をかけない

・自分の子供がしたい事をさせてあげる力

・行動の選択肢が増える

・周りの人に与えられる影響が大きくなる

・自分の夢を掴む



まずは心の余裕ですね・・つまりは普段の生活で無理
な負担になるようなストレスがかかりません。


例えば給料日まであと2日、でも残りは200円しか
無いから1日1食で乗り切ろう・・と言うような過度
な負担のかかるものですね(汗)


こういうギリギリの生活ですと他人から誘われても
気軽に食事も出来ない、常に金勘定に追われる・・
このようになってしまうので恋愛も上手く行く訳
無いですよね。



そして彼女、奥さんに対してもそうです。デートの
時にお金が無いから毎回のように家でデート、食事
はいつもマクドナルドとか牛丼屋さん・・これでは
彼女の心も満たされません。


やはり時にはディズニーのようなテーマパークにも
行きたいでしょうし、花火大会とかイルミネーション
とかのイベントにも参加したいと女性は思うはずです。


そして結婚した時も奥さんがめちゃめちゃにやりくり
をして毎月を過ごす、同じ洋服を5年も6年も着させ
てオシャレも満足にさせてあげられない・・これでは
奥さんに申し訳が立たないですよね(汗)



そして子供もそうです、塾に行きたいと息子が言って
いる、野球がしたいからリトルリーグに行きたいと
言っている・・でもお金が無いから塾もダメだしバット
やグローブを買うのにも一苦労・・これでは子供の成長
や生き方にも影響が出てしまいます。



つまりはこれらをひっくるめて「行動の選択肢が増える」
と言う事ですね、自分も彼女も奥さんも行動の選択肢
が増えればお互いに心の余裕、そして楽しみや夢を与え
られますよね(^^)


引いてはそれがそれ以外の「周りの人」にも良い影響
が生まれてきます。


お金を稼ぐ術を持っている人は周りの人にもそれを
教える事が出来る、別荘とか自分のお店を持つ位の
人はそこに友人を呼んで楽しいパーティーも開ける。


若い人が事業を興したい時に援助も出来る・・更に
言えば経済を回す事に一影響を与えられれば日本と
言う国の力にもなる。



このように僕がいつも言っている「利他の精神」
この力がお金によって選択肢が増えます。自分1人
だけ良ければいいなんてのは止めて周りの人にも
楽しみや幸せを分かち合える事が大事ですよね(^^)



そして最後は「自分の夢の実現」の力になります。



夢と言うのは大きければ大きいほどお金だけでは無く、
人の力、人脈が必要です・・が、世の中の仕組みとし
て大きな力を持つ人に会う、話を聞いて貰う為には
そこまで出世しなければなりません。


これは融資とか不動産でも同じですが、年収100万
しか無い人が「1億貸して下さい」と言っても銀行や
業者は見向きもしませんよね。


ですがこれが年収、肩書き、事業形態などがしっかり
していれば1億借りる事は可能になります。


と言う事は1億を動かすだけの事業が出来る、規模が
大きければ大きいほどお金の力は必要ですからね・・
いくら口で「俺は地球の環境を救うため頑張りたい」
と言ってても、実際にはそれを行うだけのお金・・
つまりは力が必要ですからね(汗)



そしてこれだけの力がつけば今までは相手にもしなか
った人が会ってくれるようになる、話を聞くように
なります・・これが出来てこそ大きな夢は実現できま
すからね(^^)



・・まぁ色々ごちゃごちゃと書きましたが、つまりは
お金を得る第一目的は


「自分の夢の実現及び周りの人に幸せを分けてあげる事」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


にして欲しいなと思います。


女にモテまくりたいからと言うだけでお金稼ぎに
走っては、所詮そこまでの人間止まりと言う事です。



おそらくこの手のお話も今度の懇親会では出てくる
と思いますが、それも含めて恋愛に関するお話を直接
聞いてみたいと言う方は9月10日の懇親会に是非
ご参加下さい(^^)


僕、小次郎さん、朱雀さん・・年齢も好きな女性の
タイプもバラバラの3人ですが、色んな良いお話が
出来ると思いますよ♪



締め切りは明日まで&残り2名!

お申込みフォーム
https://www.form-answer.com/applications/F6AYF

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


