FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日告知したばかりの9月10日に品川で行われる
19時からの懇親会ですが、もう既に


「あと残り5名」
~~~~~~~~~~~~~~~


となっております。僕と小次郎さんの2人同時に
会える機会はそれほど無いので、時間がある方は
必ずご参加して下さいね(^^)


お申込みフォーム↓
https://www.form-answer.com/applications/F6AYF

さて今日は先日ニコ生ラジオでもお話したのですが


「彼女といる時にヤンキー等に絡まれたらどうするか?」


についてお話しようと思います、これは大事な事です
からね。



まず結論から申し上げますと、一緒にラジオで話して
た早川桜さんと同意見で「落ち着いて冷静に対処しつつ
どうにかして逃げる」と言う選択を選びます。


最悪コンビニや近くのお店に駆け込む、大声で助け
を呼ぶ。警察に通報するように周りに頼む・・など
何でも良いですから、どんな手段を講じてもヤンキー
には関わらない事が1番です。


勿論元々暗い夜道とか人気の無い所をデートで選ば
ないと言う事も重要になりますね。



結構若い男性ですと「謝ったり相手にバカにされると
彼女にカッコ悪いと思われる」と考えてしまい無鉄砲
に反抗したりとか、彼女を先に逃がして自分は立ち向
かう人もいるかと思います・・が、これは大きな間違い
ですしカッコ悪い事は何もありません。


これは1度僕の知り合いカップル(19歳同士)が同じ
ような場面になりまして、見た目もひょろい知的な彼は
ひたすらに謝り倒してその場を逃れました。


・・しかしこの行為が彼女には「頼りない」と映ってた
らしく、それ以来ギクシャクしていたそうです。



なので僕は2人とも知り合いでしたので彼女を呼び出し
て説教をした経緯があります・・と言うのは



「ヤンキーに立ち向かえないのをカッコ悪いと思う人
 は人の生死を目の前で見た事が無いから」


なんです。これを知っていたら間違いなくそんな事を
思う事は無くなります・・。



僕はプロフにもあるように裏社会で麻雀打ちとして
生きていた時代があるのですが、その時に1人知人
を目の前で亡くした事があります。



やはりギャンブルの世界は恨みつらみが多い場所でし
たからね・・帰り道にしょーもないチンピラがナイフ
で知人を刺したんです・・。



どうしてこのような話をしたかと言いますと、最近の
ヤンキーも光り物・・いわゆる刃物を持ち歩いている
ケースが多々あり、激高したりするとそれを振りまわ
す事もあります・・。


最悪刃物が無くても手加減を知らないので腹や頭を思い
っきり蹴ったりなど最悪の場合死に至るような大怪我を
させる事もあります・・この可能性を無視して彼女は
考えてしまっているんですね。



もし仮に自分の身を守る為に彼氏が死んでしまった・・
もしくは障害を負ってしまった・・こんな事になったら
彼女は一生その十字架を背負って生きて行く事になり
ますし、彼に本当に申し訳ない事をしてしまったと取り
返しのつかない後悔をするでしょう。



ですから僕もその時ばかりは激しい口調で言いました・・



「お前な・・それでもしあいつがボコボコに殴られて
 内臓がイカれてもうたり、最悪刃物で刺されて死んで
 しもたらどうするんや・・?


 お前は人が目の前で死んでいく光景を見た事がある
 か??・・俺はある、さっきまで普通にしてた人間が
 たった数十センチ刃物が急所に刺さっただけでその場
 に倒れ込み、尋常じゃ無い量の出血をするんや・・。


 救急車を呼んでももう遅い・・自分の血の海の中で
 もがきながら身体は小刻みに痙攣し、口はパクパク
 しながら泡を吹き、目は瞳孔が開いて焦点があって
 へんのや・・。


 そしたらものの数分で口から血を吹いて白眼を向い
 て動かんようになるんやで・・さっきまで元気にしと
 った奴がたった1本の刃物で、ものの数分でそんな事
 になるんや。そんな凄惨な光景をお前は見てもよかった
 って言うんか!!」



「俺はナンボカッコ悪くても、その場で謝り倒して2人共
 無傷でその場を凌いだ事に拍手を送りたい。ホンマの
 勇気ってそういう事とちゃうんか・・?

 
 暴力は暴力しか生まへんもんや。仮にその場でヤンキー
 を叩きのめしても、いつかはどっかですれ違う事もある
 やろし仲間もたくさんおるかもしらん。それでどっかで
 見つかって報復食らってみぃや・・それこそ泥沼や。


 お前の考え方は浅いで、もう少し彼が取った行動がどん
 な事やったのか、もういっぺん考え直しぃや・・」




僕も詳細は覚えていませんが、こういう事を彼女に
言いました。それで彼女はようやく目覚めて元通りに
なったと言う経緯があります。



人の命はたった一つ・・もちろんその命(人生)を
懸けて挑む仕事とかはあるかも知れませんが、その
張り所は本当にそこなのかどうかをよく考えて下さいね。



縁もゆかりも全く無い人間に関わり、しょーもないプラ
イドでその大切な命を失わないようにして下さい・・


そんな事で無くしてしまったら両親に何とお詫びをすれ
ば良いか、そして涙を流して悲しむであろう恋人、友人
や仲間に対してどれほど申し訳が無いか・・この辺を
よく考えて行動して下さいね。



・・話がかなり脱線しましたが、とにかく不良に絡まれ
たら冷静に無視、最悪は大声を出してでも逃げる。これ
に尽きますよ。




(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


