FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



9月10日に品川で19時から3時間懇親会を行います!!
今回はゲストで「小次郎」さんもご参加されますので
ドシドシ以下のフォームでお申し込み下さい!↓

https://www.form-answer.com/applications/F6AYF

費用は「3500円」
集合場所は18時45分に品川駅港南口の階段下と
なっております。ただし今回は都合により


「先着10名様のみ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


となっていますのでお早めにお申し込み下さい、
迷っているともう募集が終わっていると言う事も
ありえますので・・(汗)


僕達2人に会える機会はそうそう無いので、お時間
がある方は必ず参加して下さいね(^^)


今日は「本気」と言う事について書こうかなと思います。


僕の所には連日メールが来てまして


「何とかモテたいのですが・・」


「自分を変えたいんです」



と言う趣旨の物も多くなっています、それにお答え
する為にも先日まで男の総合力の事をお話していま
した・・。


しかしそういう方達に「では現状は具体的にどんな
事をされていますか?(^^)」とお返事すると



・仕事が忙しくてまだ準備が・・

・時間があんまり取れなくて・・

・いえ・・まだ今特には・・



と言うお返事が大半で、意思はあるものの行動に
まるで移せていない。又は余計な所に時間を作って
いる人がほとんどなんです(汗)



人と言うのは悲しい物で「何かやらなきゃいけない
しんどい事」があると



・何とかそれをやらなくて明日に回す言い訳を考え
 てしまう(今日は体調が悪い、楽しみなTVがある
 からそれを見てから頑張ろうなどなど・・)



・今しなくて良い事に時間を取ってしまい、最後には
 「今日はもう遅いから明日に・・」



と言う「逃げ」を考えてしまう物なんですね。



例えば学生の時の試験勉強をやろうと思ってた時に
「1冊だけマンガを読んでからやろう」とマンガを
引っ張り出して、続きが気になり結局最後まで読破
して時間が無くなる。


今日は大掃除をやろうと決めていたのだが、戸棚か
ら懐かしい卒業アルバムが出てきて、ついついそれ
を読破して時間が無くなる。



・・こういう経験ってほとんどの人があると思います。



しかしこれが日常的になるのはマズイです、なぜなら



「逃げ」と言うのはクセになる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


からなんですね。


これがクセになっていると大きな問題は人任せ、何か
トラブルがあった時は自分のせいでは無いと知らん
ぷり、きっとどうにかなる、誰かが何とかしてくれる・・


このような思考ばかりになってしまい、結果「行動が
起こせない」と言う事になるんです。





話を恋愛に戻しますが、モテる人とモテない人なんて
ほんの紙一重なんです。ようは「やるかやらないか」
です。


休みの日をボーっとゲームをして過ごすのでは無くて
mixiを頑張ったり、オフ会やパーティーに参加する。


パチスロ雑誌を読むんじゃ無くて、ファッションとか
グルメの本を読んで勉強する。


大好きな趣味は釣りとか登山の人は、モテる為にお酒
の勉強とかサーフィン、スノボ、ドライブの方に趣味
を移す。



と言う事が出来るかどうか、つまりは


「全ての時間をモテる為だけに使う」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



と言う事をしなければいけません、決して全てを否定
する訳ではありませんが


・休みの日に1日中ゲームしててモテるでしょうか・・


・パチスロに詳しいだけでモテるでしょうか・・


・釣りや登山は楽しいですが、果たしてそれだけで
 モテる材料になるでしょうか・・



やはり趣味を1つだけ取っても、ギャンブルやゲーム
が趣味と言うより、ドライブやスノボが趣味の方が
圧倒的にモテますよね??


あのロンブーの惇も自身で「全てはモテる為にやって
来た」と言っていますが、芸能人になったのも料理を
覚えたのも野菜ソムリエを取ったのも全てはモテる事
が第一でやって来たんです。



これぐらい割り切らないと我々はいけないと思いますね。


人生の中で「120%の努力が必要な場面」と言うの
はそうそう無いですが、モテるとか出世する、人生を
変えると言うのはそれに値する物だと思います。


皆さんは人生を振り返って120%の努力をして何か
をやり切った事はありますか・・?


死ぬような思いや経験を超えた後の達成感、充実感、
感動をした事はありますか・・?



もしあるならば1度経験した事は2度目も出来るはず
です。


もし無いと言う事であれば「今」がその時なのでは
無いでしょうか。



時間と言う物は確実に進みます、そして進めば進む
ほど出来る事が少なくなります・・「老い」と言う
物には誰も抗う事が出来ませんからね・・。



人生を変えるには「今」を「全力以上」で頑張る必要
がありますよ(^^)


もし背中を押して貰いたいなぁと言う人がいましたら、
下の動画を見て下さい。僕も時々これを眺めて気合いを
入れますが、熱くなれる動画だと思いますよ♪



「youtube動画 受験に疲れたあなたへ」

http://www.youtube.com/watch?v=YeM19uf75MU

(36秒の所と45秒の言葉が僕は大好きです!)



(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


