FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



では今日は読者様のmixiに関するご質問の回答
や足あと機能改正による状況をお伝えします。




まず足あとについてですが、現段階では社長の
笠原さんの声明で近い時期でコミュニティ経由の
足あとを実装する事が発表されました。


これにより僕が前に書いたような戦術を取る事
が最善の方式になります・・つまりは自分の趣味
に合うコミュに参加してから足あとをつけつつ
美人とか性格の良い女性を探索。


そしてコミュニティ検索は常識的に考えてツール
を持っている人しかやらないため足あとが目立ち
ます=受けの戦術も有効


更にはこちらから攻めるのも「コミュから来たの
ですが」と言う理由を搭載できるので攻めの戦術
も有効です、勿論プロフを充実させる事が最優先。



・・こんな感じですね、しかしツールを持って無い
人はどうするのか。これですが解決法は簡単で


「自分の狙う地域の子しか入って無いコミュ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


を狙います。例えば僕は神奈川ですから


・神奈川でのオフ会コミュ

・横浜のグルメコミュ

・鎌倉探索コミュ

・東京ドームに応援に行くコミュ

・武道館系のライブコミュ



この辺りなら東京神奈川の人しかほぼ入って無い
はずなので手動でも検索は楽ですからね(^^)


実際僕もグルメコミュから一時期攻めの戦術のみ
でメールを1日3人で10日間新規に送りましたが、
30人に送って返信が19と63%のお返事率だっ
たので参考にして下さい。



・・ただしこれはあくまで現時点での意見です。
と言うのも実は足あと改正には多くの人が反対を
しておりまして


「mixi 足あと機能改悪反対!」


と言うコミュがあるのですが、作成からわずか5日
で23万5千人を超える方が参加しています。


当然みんな怒り狂ってて事務局にメールや電話も
殺到しているはずなので、以前のメルアド検索の
ように機能を元に戻すなりそれに準じた物が発表
される可能性が高いです・・


ので僕達も今はうかつに新たなツール開発や戦術
を構築しにくい状況であると言う事だけお伝えし
ておきますね。



では読者さんからよく来るご質問と回答を紹介
致しますね!



「僕は年齢が42なのですが、mixiで出会いを
 求めるのは難しいでしょうか・・??」



はい、正直に言いますと若い人よりは難しいです。
やはりmixiで40代は若い女性からすると違和感
がありますからね・・。


しかしながら武器が強力かつターゲット女性が
30代であれば十分に出会う事は出来ます、武器
と言うのは大きく言うと趣味、仕事(経済力)ですね。


ですからその両方を補える物・・例えば海外旅行や
イイお店中心のグルメ等の武器があると強いです。
30代の女性はどうしても結婚も視野に入れつつの
行動が多くなるので、この辺があれば全然大丈夫です(^^)




「前のメルマガで無趣味の人は趣味を作れと言われ
 ましたが・・具体的には何をどうすれば良いですか?」



これは個々人の好みを考慮しないで答えるとグルメ
が最有力で、次に首都圏なら音楽が有利です。


まずグルメですが、なぜこれをオススメするかと
言いますと「簡単で社交性を感じさせ尊敬も得られ
るし女性にメリットを与えるから」なんです。


まずグルメなんて英単語みたいに名前と場所を覚え
るだけです。味のうんちくなんて覚える必要はあり
ません・・


言い方は悪いですが、最近はマズイ店なんてほぼ
無いですし素人に何の成分が入ってるなんて語って
も意味がありません(汗)


ある程度雰囲気が良くて美味しそうなイメージを
与えれば何でも美味しく人間は食べます・・


一流シェフが作ったハンバーグでもトイレで食べ
たら美味しく無いですし、冷凍ハンバーグをチン
しただけの物も一流レストランのテーブルと食器
そして綺麗な夜景が見える席で食べれば凄く美味し
く感じるものです。


ですから前にも申しましたが、食べログやぐるなび
ホットペッパーで雰囲気の良いお店を片っ端から
お気に入りに入れておけば良いんです。


そしてそれを趣味としておいて何かを聞かれた時は
そのサイトの口コミを利用してここは○○が美味しく
て、暗めの照明が良い雰囲気を出すんだとか説明を
すればOKです(汗)


本当は1人でも事前に突撃して調査をした方が良い
とは思いますが、それが無理でも女性とデートを
してしまえばそのお店に行った経験が出来ますよね。


そうすればそのお店は常連と同じ事ですから、次の
女性を攻める時は自分の実体験でそのお店の事を
話せばOKです(^^)


それと個人的にオススメなのは「BAR」です。
とにかく女性の知らなそうなカクテルのレシピと
味を何個か覚えてしまいましょう。


そうすればメールでもデートでも相手をリードする
事が出来ます、ほとんどの女性はBARに行って
メニューを見てもどれがどんなお酒か分かりません。


そこで相手の好みを聞いて


「凄く甘いのが好きなんですけど、どれが良いん
 ですか・・?」


「じゃあゴールデンキャデラックなんか良いかも、
 リキュールとチョコと生クリームが良い配分で
 入ってて甘いながらも大人っぽいカクテルだよ(^^)」


こんな風に教えてあげたらカッコ良くないですか・・?


実はこれは僕がよく使う会話ですが、こんな感じで
相手をリードしたりメニューに乗ってないカクテル
を頼むと相手からは凄いと思われますよ(笑)
(BARはメニューに無くても大抵何でも作れます)



なので僕はファーストデートの8割はBARに入る
のですが、行った時はほぼメニューを見ないで次々
と居酒屋では出てこないお酒を頼みます。


勿論その部分だけで女性は落ちませんが、趣味を
作ると言う点ではこれが1番簡単ですよね(^^)


あとBARはお酒が飲めない女性でも楽しめます、
なぜならノンアルコールカクテルが充実してる
からです。


飲めない女性はそういうお店に行った経験がほぼ
無いので、そういう初体験をさせてあげる事も
女性の株を上げるには持ってこいですよ♪



ではちょっと長くなったので続きは次回に書き
ますね!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


