FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは先日の続きで最近僕が会った綾瀬はるか似
の女性とのメールのやり取りの解説をして行きます。



3通目


題 こんばんは★


自分からメッセージ送ったにも関わらず返信遅れて
申し訳ありません。


ですよね!小学生の頃の少ないお小遣いでパーツ買いました。
最近は大人買いできて嬉しいですもん
サイクロン、ベルクカイザー調べて下さったんですね!


ミニ四駆始めたきっかけは周りの男の子やアニメ
爆走兄弟レッツ&ゴーを見て興味を持ちはまりました。

あまり女子はやらないですもんね。


マスターさん素晴らしいですね

マスターさんがいると頼もしいですね
良く知っている方と行くとより一層楽しめますもんね!


そうなんですね!
西宮北口から行けるんですね。
本当に兵庫は良いところですね




・・相変わらず丁寧なお返事ですね(^^)

この子は律義なので早い展開に持って行く為に
あえて次から長文メールを送って様子を見よう
と思いました、長文で一気に早く仲良くなって
アポを取る方が労力は少なくて良いですからね(笑)


ただいきなり長文にするだけでは相手の感情に
マイナスが走る恐れもあったので、少し気遣う
文章も入れました。



僕の返事
(本当は相手の文章の引用もあるのですが、カット
 しています)


題 エコポイント


こんばんはハルカさん、今日は3ヶ月前に申請した
エコポイントの還元で商品券が届き、テンションが
少し上がったハヤトです(笑)


いえいえお気遣いは無用ですよ(^^)

ハルカさんのお時間がある時で大丈夫ですし
自分はPCゆえについつい文が長くなって
ご返信も大変だと思いますし・・(汗)


ですねー!今ならタイヤだけでもローハイトに
ハードスリックにおまけにレストンスポンジ
を買うなんて事も出来ますよね(笑)



おぉそうでしたか!自分は同じ漫画でも
ダッシュ四駆郎でしたが、やはりハマる
きっかけってそういうのが多いですよね(^^)


ですね、お店の名前とか何が食べたいとか
言えばすぐに指示してくれます(笑)


そう言えばディズニーと言えば色々皆さんが
あまり知らない情報もあるのですが、ハルカ
さんはミッキーやドナルドから手紙を貰える
方法とか写真を現像してオリジナルフレーム
をつけて貰う方法とかはご存知でしたか??



そう言えばハルカさんは兵庫の○○に住みたい
と書いてありましたが何か理由があるのですか?(^^)

でもまず兵庫に住む為には関西弁をマスターし
ないとダメですよ(笑)


それでは明日もお互い張り切って頑張りましょ
う!明日は雨も止むと良いですね!




ここでミクラブにもある一行テクニックが出て
来ますが、なぜエコポイントの話題を出したか
と言いますと相手が一人暮らしかどうかを少し
調査したいと言う意思がありました。


家電を買った買わないの話になれば相手が実家
か一人暮らしかは分かりますからね・・実はこ
の後の返信でその狙いは上手く活かせなかった
のですが・・まぁOKです(笑)


そして次にそろそろミニ四駆の知識が僕も限界
だったので質問を入れずに終息させる方向に
出ています、逆にディズニーでは相手が知らな
そうな知識を披露して話を広げにかかっています。


そして関西トークではあえて1つ質問を入れま
した、理由としては「関西弁を覚えなくちゃね」
と入れる事で「はい頑張ります」「じゃあ今度
教えますよ」と言う流れに持って行きたい意思
がありました。


勿論それでアポを取ろうとは思っていないので
すが、僕に会うと言う事を意識して貰いたかった
のと僕に会うメリットを1個でも増やしたいと
言う気持ちがありましたね(^^)



このようにmixiメールでは


「こちらがこう書いたら相手がこう書くだろう
 から次はこう書けるな」


と言う予測を立ててやると良いですね、これも
ペテンの領域ですが将棋の先読みのように相手
をコントロールする事もメールでは重要です。



あとmixiメールで大事なのは相手の警戒感を
外す事、そして感情を込め過ぎずに機械的に
次々と捌く事です。


何度も言いますがmixiのメールと言うのはあくま
で序章・・会ってからが本番です。


なのでメールの段階で相手に興味を持ち過ぎて
自分の感情をコントロール出来ないようではダメ
なのです、アポが取れたらゴールだと安心してし
まう人も多いので注意して下さいね(^^)


では4通目は次回に書きますね!!



(続きは次回♪)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


