FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



今注目されている教材はこちらの教材です!

女性を‘いじる’技術 ――彼女を落とす、魔法の言葉





わずか1260円ながらボリュームも多く、内容も
充実しています(^^)

女性をいじる事がなかなか出来ない、美人を目の前
にすると冗談一つ言えなくなる・・そういう悩みを
持っている方に適しています。


作者の相沢さんにもお会いしましたが、とても読者さん
の事を想っている丁寧で優しい方ですよ♪



それでは前回の続きでmixi24によるコミュニ
ティ検索の実践と説明を行います。


前回の終わりにコミュニティ検索の有効性と言う
事を少しだけお話しましたが・・


なぜコミュニティ検索が非常に重要かと言いますと



「女性は趣味の事を必ずプロフに書く訳では無い」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


からなんです。


つまりその子が巨人ファンだったとしてもそれを
プロフに書かないかも知れないんです、他の趣味
でも同様ですね。


なのでプロフ検索だけでは自分と共通の趣味がある
子を探しきれないんですね・・。


これはmixiをやっている人ならご存知だと思いま
すが


「私の事はコミュを見て貰えれば大体分かります」


と書いている子も多く、趣味や性格をそのまま
入っているコミュで表している子も多いんです。



と言う事でプロフとコミュニティの両方から検索
を行えば、より自分と同じ趣味を持つ美人女性を
見つけやすい・・こういう事になるんですね(^^)



では次にどういうコミュで探すかと言う問題が
出るのですが・・これは個々人で差があるので
これが正解と言うのはありません。



ただ僕だったらと言うお話になりますと、同じ
コミュでも「よりメールが出しやすいテーマ」
のコミュを選びます。



例えば巨人ファンの子を探すとなると巨人ファン
のコミュを探すと思うのですが、僕だったらそれ
よりも「選手のコミュ」を探すと思います。


例えば巨人の顔になりつつあって女性からも人気
がある「坂本選手」なんかが良いですね、コミュ
を見ると「坂本勇人内野手を応援しよう! 」と
言う物があって13400人加入しています。


同じ巨人ファンでも「僕も巨人ファンなんですよ、
良かったらお話しませんか?」よりも「僕も坂本
選手が大好きなんですよね」と書いた方がメール
の返事が貰える率は高いと思います(^^)



そして音楽でも同様に単純に「ミスチル」のコミュ
を調べるよりは、例えば「ミスチル歌詞解読委員会」
と言うようなコミュの方を僕は選択します。


なぜならそういうコミュに入っている人ならば
単純にミスチルは僕も好きとメールをするよりも


「僕は○○○○○○と言う歌詞が好きでこの曲が気に
 入っています、○○さんはミスチルではどの曲が
 好きなんですか?」


とメールをした方が「私は○○○○と言う歌詞の部分
が大好きでイノセントワールドが好きです」と
言うような返事が貰いやすいと思います。



以上の事などを踏まえて是非実践してみて下さい、
それからこれは以前にも書きましたが


「コミュニティ検索は全ての会員から探す為に
 時間が非常にかかる」


と言うデメリットがあります、例えば10万人
入っているコミュですと大体全て検索するのに
100時間はかかります・・。


なのでコミュニティで大勢の中から探す時は寝て
る時とか仕事中等でオートに回してる方が良いで
すね。



それでは最後に実践をして行きましょう、今回は
後者で出てきた「ミスチル歌詞解読委員会」から
東京の20歳から29歳までの女性。


そして紹介文に美人、べっぴん、スタイル、モデル
とある女性だけを絞ります。方法としましては
まずコミュにアクセスしてURLを確認します。


このコミュのURLは
mixi.jp/view_community.pl?id=896022


となっているのでこの最後の部分の896022
をコミュニティ検索設定のID部分に入れます、
そして年齢地域をセットします↓

http://yumekuukan.whitesnow.jp/mixi250.jpg


そして基本画面に戻り、コミュニティ検索足あと有
を指定して検索します・・すると↓

http://yumekuukan.whitesnow.jp/mixi251.jpg


このようにミスチルの歌詞が好きで美人候補の女性
が次々と登場します、このようにコミュニティ検索
も並行する事で更に精度が上がります。



このコミュニティ検索の事前に年齢や性別、地域
を絞る機能は他のどのツールにも搭載されていな
いオリジナルの物です・・これを使わない手は
無いですね(^^)



以上でmixi24の画像を使った実践説明は終わり
たいと思います、次回からはより有効的に使う
mixi24のテクニックについて説明して行きたい
と思います!



(続きは次回♪)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


