FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



未だに大人気を誇るHテク教材

「加藤鷹のプレミアムテクニック動画!」

の加藤鷹さんからクリスマスプレゼントとして
今日まで期間限定特別特典を配布しています!


ファイルは5つで僕の自動特典Aセットに設置
しておきましたので、下のリンクから内容を是非
ご確認下さい♪

加藤鷹流!プレミアムテクニック動画!


僕の日本一詳細なレビューはこちら↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-362.html



それでは今日は最新版のmixiのプロフの作り方
について書いて行きたいと思います。


基本的なプロフの作り方はこちらにありますの
で、まずはこれで基礎を学んで下さいね↓
http://yumekuukan.whitesnow.jp/profsample.pdf


ではこれを踏まえてもう一度要点をまとめますと


1、女性が最後まで読みたくなる工夫をする事

2、何事も包み隠さずに正直にたくさん明るく書く事

3、正しい日本語で誠実さをアピールする事

4、足跡帳を設置してコメントを貰いに行く事



等が挙げられます、そしてミクラブでは「音声」
を使う事で最後まで読ませる工夫をして来ました
がバージョンアップ版では違う方法も伝授致します。



ポイントその1 「キャッチ文章を作れ!」


では早速説明に移りますが、最初の1行目・・これ
がプロフの肝になると言っても過言ではありません。


なぜかと言いますと一般の男性の方は大体


「こんにちは○○です」

「皆さん初めまして!○○です」

「ご訪問ありがとうございます!」

「いらっしゃいませー」


などと言った挨拶文が多いんです・・


しかしそれでは「意味がありません」



逆に皆さんはその文を読んで「先を読みたい」と
思うでしょうか・・?少なくとも僕は思いません。


ですから繰り返しになりますが、ここでは女性に
「先を読んでみたい」と思わせる一文をポンと
置いておくと良いんです、例えば



「俺は学生の時に生涯の中でも最大級に恥ずかしい事
 をやってしまった過去があります・・知りたい方は
 コッソリと1番下を覗いて見て下さい・・」



どうでしょうか、こんな事が書いてあったら思わず
下にスクロールするのでは無いでしょうか??



そこで途中は普通にプロフを書いておき、1番下に
こういう文章を置いておけばOKです。


____________________________


俺は学生の卒論で「ツメに関する事」を書いていました。

就職用履歴書にも張り切って卒論の事を書いていたのに
とんでも無い事を俺はしてしまったんです・・。

何と今まで何十社と送った俺の履歴書には「爪に関する事」
では無く「瓜(ウリ)に関する事」って書いてしまってたん
です・・

____________________________



どうですか、小話ですが思わず「プッ」となってしまいま
すよね、ここにタイミング良く足跡帳でも置いてあれば
女性が「面白い!」とか書き込んでくれると思います(^^)


ちなみにこういう小話なら嘘でも構いませんので、このよ
うなサイトから引っ張って下さい↓

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sken/hp/psychology.embarrassment/shame/shame.top.htm



ポイントその2 「属性を絞って女性に興味を持たせよう!」


では2つ目の方法に入ります。1つ目はオモシロ系
で行きましたが、中には堅いキャラだったり年齢的
に合わない人もいるかも知れません・・。


そして実践をされている方の中には趣味が少なく
て少し苦労をされている方もいるかと思います。


そういう時は逆に属性を絞って共通点のある人は
最低でも少し文章を追ってしまうような一文を
置きます・・。


例えば趣味が野球で巨人ファンならば


「野球好きでジャイアンツファンの方は是非最後
 まで読んで行って下さい!」


このように最初の一行に書いておきます、すると
少なくとも巨人ファンの女性はもう何行かは文章
を追ってくれますよね(^^)



「でも宮地さん・・それじゃ巨人ファン以外の
 人は見向きもしないんじゃ・・」



はい、それはそうです(汗)


ですからプロフの一行目は女性を検索して足跡を
付ける毎に変えれば良いんです(^^)


例えば趣味が野球と旅行しか無かった場合はまず
野球関連のキーワードで女性に足跡を付ける時は
「野球好きの方は是非最後まで・・」


そして今度は旅行好きの女性を検索するときは
「旅行が大好きな人は是非最後まで・・」と言う
ように文章を変えればOKです。



もし面倒であれば


「野球好きな方、もしくは旅行が大好きな方は是非
 最後まで読んで行って下さい!」


と書いておけばOKです。


mixiと言うのは会員数が2千万人以上もいますので
このように野球とか旅行とかの大きいカテゴリーで
あれば何万人も共通の趣味を持っている人がいます。


そこから更に巨人ファンとか沖縄旅行が好きとか
分野を細かくしても共通の女性は数多くいますの
で、趣味が少ないと言う方はこのように属性を
絞るようなプロフにしておくと成功率が上がりま
すよ♪



はい、これで最初の1行はOKですね。では次は
内容に入りましょう!




「プロフ文章の書き方」



ここでのポイントは


・明るく前向きな文章を作る

・読みやすい文字数と改行

・他の人と違うちょっとした工夫

となります。



まず1番目の「明るく前向きな文章」ですが、言う
までも無く人と言うのは暗い人よりも明るい人が好き
です。


ましてやmixiと言うお互いの事が何も分からない状態
ですから「あ、この人とならお話したら楽しいかも」
とまず思わせる事が重要になります。



ですから例えば


「悪い例」

趣味は野球です



「良い例」

趣味は野球で年に10回は巨人を応援しに東京ドーム
へ行っています。そのおかげで球場で初めて知り合っ
た同じ巨人ファンの友人も増えました!
今年は何人の友人が新たに作れるのか楽しみですね(^^)



こういう事ですね、明らかに下の文章の方が印象は良いと
思います。ネガティブな事は書かないで下さいね(汗)



次のポイントは「読みやすい文字数と改行」ですね。



・1行はおよそ25文字 (人間が読みやすい文字数)


・テーマが変わったら最低二行ぐらいは行間を開ける


・「、」や「。」を使って正しい日本語で書く


・絵文字、顔文字は使いすぎずに適度に


と言う事を心がけて下さい。


あと文体ですが、なるべく「フランクだけど丁寧」
を心がけて下さい、一人称は「俺」又は「自分」が
良いと思います。




では次は「他の人と違う工夫」なのですが、これが
最も重要な要素になります。



・・しかしちょっと長くなってしまったので続きは
次回にしたいと思います、次回もお楽しみに♪



(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


