FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは今日は第5ファイル「モチベーション」
からレビューに入ります。

■恋愛相談で悲痛な悩みから生まれた、恋愛プログラム
■「LEVEL ZERO」■







まずモチベーションを持続させる基本として、
蔡さんは「細かい事ばかりやろうとするな」
と仰っています。


これは蔡さん自身も失敗したそうですが、人と
言うのは小さい事ばかりやっていてもやる気が
上がらないそうです・・やはり大きなゴールが
見えていてこそやる気は出るものですよね。


そして物事を始める時には「ジャンプしろ」と
言うお話に移ります、ジャンプと言ってもその
場で飛び跳ねる訳ではありません(汗)


ここで言うジャンプとは自分が想像している
より一歩前の事を行う事ですね・・ここでは
具体例も出ていますが重要な部分になりますね。


そして目標に推進するにはこのジャンプと「○○」
を交互に繰り返す事が肝だと蔡さんは仰っていま
す、これはどちらもバランスが大事なのでいずれ
かに偏り過ぎないように注意して下さい。



そして次に大事な事で


「中期的な目標と短期的な目標を作る」


と言うお話に移っています、やはりゴールとして
の目標は大きく持つべきですがその中間点となる
部分も設定した方が良いんですね。


なぜならその通過点を突破した時に「達成感」が
みなぎるからです・・この達成感こそが次の目標
に挑むパワーの源になりますので、是非皆さんも
この通過点の目標を立てて下さい(^^)



そして次が最も重要なのですが


「モチベーションを維持する行動」


についてお話されています。これは人間の意識を
利用した物になりますが大事なポイントは


「人間の心と身体は連動している」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と言う事なんですね。


ここで面白い実験があるのですが、皆さんは喜び
を感じる姿やポーズを考えて今ここでそのポーズ
を取って下さい。


人によっては色々あると思いますが、僕の場合は
ガッツポーズが最高に喜びを感じる形ですね(^^)




そしてそのポーズをしたまま「悲しい事」を考え
てみて下さい・・




どうでしょう、その悲しい事があまり心に入って
来ないと思いませんか??



では逆に自分が悲しいなと思った時のポーズを
して下さい・・僕の場合は両手で頭を覆うポーズ
ですかね。


その恰好で楽しい事、面白い事を考えて下さい・・
これもちっとも心に響かず楽しくないですよね??


このように身体の動き1つで人間は考えられる
範囲と言うのが狭くなるんです、逆に言えば
喜びを感じるポーズばかりしていたらネガティ
ブな事を考え無くなるんです(^^)


更には蔡さん曰くポーズだけでは無く○○と○○
でも代用が効くそうです、これは個々人で大きく
差が出る所なので自分のオリジナルな方法を
確立しましょう。




ではそれを踏まえて行きますがまずは朝です、
朝起きた時の行動1つでその日1日のパワーを
充填します。


朝の通勤ラッシュなんかを見るとみんな一様に
眠そうで覇気が無いですよね・・ああならない
ようにしっかりと準備をしましょう。


あと余談ですが朝に○○○○○をしている人は本能
的にその行動がパワーの源になるのを分かって
いるそうです・・これは皆が皆出来るとは思い
ませんが、尊敬に値しますね・・。



そして次にモチベが落ちて来た、又は「面倒だ」
と言う現象が起きた時・・これは皆さんもしょっ
ちゅうあると思いますが、その時は



「○○○だけ○○○」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


する事が重要になります、これは僕も昔から採用
している作戦ですが面倒な事にぶち当たったらこ
れを是非やってみて下さい。今まで出来なかった
事が少しずつ出来るようになると思いますよ(^^)



そして最後はモチベを長く続かせるコツについて
お話されていますが、蔡さん曰く「皆さんはモチ
ベを爆発させ過ぎている」そうなんです。


つまりは最初の内にエネルギーを使い過ぎて、
後になるとバテる・・そういう事の繰り返しに
なっているそうです。


やはりそこは上記にもあるように「途中途中の
目標をまず目指す」と言う事が重要でしょうね、
英語を話したいからと言って最初からペラペラ
で話す事だけを目的にしていたら途中で挫折し
てしまいますからね(汗)



そしてもう一つ大事なのは「同じような悩みや
目標を持つ仲間を持つ事」ですね。


これは僕も懇親会などで何度も体験しています
が、やはり同じように恋愛に悩む読者さん同士
が結びつくと強力なパワーを発するようになり
ます。


「あいつが頑張ってるから俺も・・!」こういう
事もモチベ維持には大事な事ですから、こういう
仲間が出来そうなイベントや集まりには積極的に
参加する必要がありますね(^^)



それでは今日はここまでにしておきます、次回は
第6ファイル「恋愛戦略」に入ろうと思います。


ここではモチベが最高に高まっていても陥ってし
まう罠の部分とかも話されていますので、皆さん
も楽しみにしていて下さい♪



15日に値上げ!



■恋愛相談で悲痛な悩みから生まれた、恋愛プログラム
■「LEVEL ZERO」■






(上記のリンクからご購入の方は120日間の
 返金保証を僕がお付け致します!)




(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


