FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



昨日は独身女性の7割が彼氏がいない、そして
半数が3年以上交際していないと言うニュース
が出てヤフーでもコメント数が2000近く
入り話題になっていましたが・・


ですが皆さんはこれを鵜呑みにしないで下さい、
これはあくまでネット上のアンケートに答えた
757人のデータです・・


7万人なら信憑性はありますが、わずか757人
しかも大半はネットのアンケートに答えるような
「ネットサーフィンをよくしている暇な女性」です。


なので彼氏がいない確率が高いのは当たり前で
実際に世間の独身女性が7割も彼氏がいないの
かと言うとそんな事は無いと思います・・。


僕は恋愛はピラミッド型だと思っているんです。
イイ男、イイ女と言うのは数が少ないので頂上
付近に位置しています・・そして外見や趣味や
性格、年収などで序列が決まって行き下の方に
なればなるほど数が増えます。


しかし男女とも何だかんだ言って理想が高いで
すから、ピラミッドの上の方にいる異性を恋愛
対象にしますよね?


そこで激しい競争が起こっているので上の方に
いる人は常に恋人がいる、下の方にいる人は
妥協できないからなかなか恋人が出来ない・・
こういう現象が起きているように思えます。




ではなぜ妥協が出来ないのか・・それは今の
社会に問題があるように思えます。


この不景気時代ですから1人で生きて行くのが
精一杯で結婚なんて考えられない人も多いで
しょうし、情熱を100%かけられる女性でな
ければデート代や時間をかけるよりも自分の
趣味や時間に使いたい・・こういう人が増えて
いますからね。


それに女性も今は働いて1人で生きて行くのが
可能な時代ですし、30年前のように結婚しな
ければ1人前とは言えないというような意味の
分からない風潮も無くなりましたからね・・


自分達の親の世代では女性は25を超えて結婚
していないと周りから変な目で見られたり、親類
縁者が総力を挙げて結婚相手を探すと言う時代
でしたから恐ろしい物です(汗)



あとは強いて言うなら理想の高さでしょうか・・
まぁ僕も人の事は言えませんけど(笑)


でも今まで何百人と言う独身女性と関わってき
ましたが、やっぱり皆さん理想が高いです・・。


まずは言葉として出してくる「価値観が合う人」
「気が合う人」ですが、こんなの100%いませ
んからね。


人間なんて全く同じ考え方や価値観の人なんて
いる訳ありません、60億人も地球上にはいるの
に全く同じ顔で身長も同じなんて人はいません
よね?


そういう外見や指紋でさえ全員違うのに、内面
なんか全部一致する訳ありません・・やはり皆
どこかで妥協したり譲り合ったりして生きて
います。



そして言葉にこそハッキリは出しませんが、


・そこそこオシャレでいて欲しい

・そこそこ友人が多くいてほしい

・そこそこ打ち込める趣味は持ってて欲しい

・そこそこ年収はあって欲しい

・そこそこ身長はあって欲しい



と言うオールマイティに平均的な能力を求めて
います・・それは決して悪い事では無いのです
が、じゃあそれに見合う何かを提供できるので
すかと言うお話になります。


それは我々男性も一緒・・相手にルックスや
オシャレ度を求めるならば最低限こちらも一緒
に歩いてて恥ずかしく無い恰好をしなければ
いけません。


相手に性格の良さを求めるなら、こちらも空気
を読んだり相手を思いやる力を身に付けなけれ
ばいけません・・。


要するに相手に求める物が大きければ大きい
ほど、こちらもそれ相応の努力をしないといけ
ない・・そういう事になります(^^)


ですから我々も「満足」してはいけないんです、
常に向上心を持って自分を磨き続ける事・・
それが無ければ理想の女性を口説く権利すら
貰う事は出来ませんよ・・(汗)



(続きは次回♪)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


