FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



それでは先日の続きで「気持ちが前向きになる
生活習慣」についてお話しようと思います。


まず基本的な事からお話しないといけませんが、
気持ちを上げて行く為にはまず健康状態を普通
に保つ必要があります・・でもこのお話をする
と長くなるので、皆さんとりあえず普通の健康
は維持していると言う前提でお話をしますね(汗)



まずモチベが上がらないとか気持ちが落ちて
いる方に例外無く共通している点・・それは


「目線」


です、これが確実に下を向いている時間が長い
んですね。


人間の視線と言うのは不思議な物で下を向いて
いるとネガティブな発想をしがちになったり
気持ちが内に篭ってしまいます・・。


これは逆を考えると分かりますが、いつも元気
ハツラツな人って下を向きながら歩いたりして
ませんよね??


なので外を歩く時はずっとでなくて構いません
がなるべく空とか遠い方にある山の景色等を
見ながら歩きましょう(^^)


大きい景色と言うのは人の心を穏やかにします、
そして広い空間と言うのは無意識の内に自分に
秘める無限の可能性を感じさせてくれます・・
嘘だと思うかも知れませんが1度騙されたと
思って試して下さいね。



次に有効な手段は・・「動作を少しだけ意識的
に早くする」です。


例えば歩く時、食べる時、物を取る時等ですね。
しかし急ぐ必要はありません・・ほんの少しだけ
「機敏」を意識するんです(^^)


そうすると身体は少しずつエネルギーを使うの
で循環効率が良くなりますし、血流が動くと脳
の動きも活発になります。


人と言うのは不思議な物で動作が自分の能力よ
り鈍い時は閃きも起きないし、未来への活力が
乏しくなるんです・・


が、逆に動作を自分の能力よりも少し早くして
いると少し面倒な仕事が来ても「よーしやるぞ」
と言う前向きな気持ちにさせてくれるんです、
不思議な物ですよね(^^)


これは休日の過ごし方を例にすると分かり易い
かも知れませんが、半日を布団の上で過ごして
半日を家でボーっと過ごした休日よりも2時間
だけでも外に買い物に出た休日の方が翌日の
疲れが少ないですよね??


なので身体を動かす事は色んな意味で効果が
あるので、少し意識的に動作を早める事を心が
けて下さい♪



そして最後の方法は僕のオリジナルな方法なの
ですが・・


「ドラマの主人公になりきる」


と言うのを実践してみて下さい(笑)



僕は常々人生とは自分自身が主役のドラマだと
思っていますが、それをTVのドラマとか憧れ
の俳優に置き換えて生きてみると結構楽しいで
すよ(^^)


例えばドラマにはピンチが付き物ですよね?
これは普通の人生でも色んなピンチが訪れます
が、そう言う時に


「俺は主人公なのだから必ずピンチは乗り越え
 られる」


「もし俺が○○(俳優)だったらどうやってこの
 ピンチを乗り切るのだろう」



このような前向き思考になる事が出来ます(^^)


その他でも


「こういうシーンで○○だったらこんなセリフを
 女性に言うのかな」


「主人公なら必ずここでプロジェクトのリーダー
 に立候補するだろう」


と言うような事になります。



要するに僕が言いたいのは



「カッコつけて生きてみようぜ!」



って事なんです。


外を歩いてる時もカメラが回っていると思え
ば自然に歩き方も颯爽としますし、表情も男
らしく無くてはいけません。


面倒な頼まれ事をされてもカッコイイドラマの
主人公なら悪態をつきながらでも最終的には
遅い時間まで付き合って手伝いますよね。


このような事をやってると本当にその人自身が
カッコ良い行動を自然に出来るようになります
し、表情や言動からも自信を感じさせる雰囲気
がどんどん出てくるんです(^^)


ですから皆さんも是非3日間だけでも常に自分
がカメラで撮られてると思って行動してみて
下さい、必ず何かが変わって来るはずですよ!



最後に他にも色んな実践的な方法を小次郎さん
なら知っていると思うので、悩みや恋愛の問題
を抱えてる方も含めて僕達に会いたい方は25日
の懇親会にご参加して下さい(^^)


締切まであと3日です!!


9月25日懇親会&船上パーティーお申込み
フォーム↓
https://www.form-answer.com/applications/PEB9M


当日の詳細はこちら↓
http://bondsandreliable.blog122.fc2.com/blog-entry-491.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


