FC2ブログ

プロフィール

宮地 海

Author:宮地 海
こんにちは宮地 海です(^^)
詳しい自己紹介は下のカテゴリにあります♪

恋愛教材についてのご相談などはこちら↓
      

現在まで442件ものご相談を頂いております(^^)
 


カテゴリー


最近の記事


ランキング

当ブログのどのページにリンクをしても参加できます(^^)

リンク


SEO対策

BBS7.COM
MENURNDNEXT



先日は僕の友人の結婚式出席&二次会の幹事
と司会を務めました、せっかくなのでそこで
女性との出会いが掴めるかどうか検証してみ
ました・・。


先日は友人の結婚式に出席しました・・東京の
某大聖堂でしたが凄く雰囲気の良い高級感溢れ
る場所でしたね。


そこで事前情報で新婦の女性友人が20人位
集まると言うのを聞いていたので、せっかく
ですからこういう所で新たな出会いとかがある
のかどうか実践してみました・・同じように
結婚式に出席される読者さんもこの時期は多い
と思いますからね(^^)


まず最初に案内されたのは来賓の控室でしたが、
思い返せばここが最初で最後のチャンスだった
と思います(汗)


なぜかと言いますと結婚式や披露宴まで行って
しまうと友人同士が5人以上とかで固まってし
まい、男一人で話しかける雰囲気が作れないか
らです・・


ですが最初の控室の段階では固まっていても
2人とか3人が多いので、「新婦さんのお友達
ですか?」とか適当に声をかけて和む事が可能
になります。


そうすれば披露宴の間でも話しかける空気や
間も作れるので、初期段階から狙いを付けた
女性には積極的に話しかけるべきでしょう(^^)


それからこれは個人的な意見なのですが・・
披露宴まで出席で二次会には出ないと言う人
も多いので披露宴までは連絡先を交換する事
を目的とした方が良いですね。



次に二次会ですが・・今回は僕は幹事と司会を
務めると言う事で、忙しいながらも女性陣から
話しかけられたり、こちらが話しかけるにも
違和感が無い有利な立場かなと思っていたの
ですが・・実は全く逆でしたね(汗)


二次会の場合は披露宴よりも周りのテンショ
ンが上がっていて騒がしいので、声も通り辛い
ですし、とても深く話が出来る雰囲気ではあり
ません・・


なのでここは女性陣の酔いと言う事も見越し
て三次会に複数連れ込む方が作戦としては
妥当ですね・・ですから事前に連携が組めそ
うな男性友人と協力をした方が良いと思います。


実際に昨日も4、5人の男性グループが勢い
で次々と女性陣を誘ってましたからね・・
会話の内容からして8人位で3次会へと消え
ていきました(笑)


そんな訳で司会をやっていた僕は友人男性と
は全く連携が取れず、他の男性よりも女性と
話す時間が圧倒的に無かったので何も出来ず
終了となりました・・もっと事前に友人男性
に協力を仰ぐべきでしたね・・。



と言う事で結論的には


・結婚式の場合は最初に通される控室が勝負所


・二次会で女性を見つける為には三次会に引っ
 張る事が必須になるので、予め友人男性と
 協力体制を作る必要がある


と言う事になりますね・・僕も二次会で段取り
をきちんと組んでいれば、顔が目立つ司会と
言う立場をもっと活用出来ていたと思います。




ちなみに余談ですが、読者の皆様も友人から
幹事や司会を頼まれる事はあると思います・・


その際は全部自分でやろうと思うのでは無く、
無料である程度の所まで作ってくれる会社と
連携を結んだ方が良いですよ(^^)


実際にやってみると本当にやる事がたくさん
ありますからね・・僕の場合はこの会社に
協力を依頼しましたので、良かったら参考に
して下さい↓

「Party2」
http://www.party2.jp/index.html



でも司会はやってて楽しかったですね(^^)


計画は2ヶ月に渡って行いましたが、終わって
みるとあっという間でまるで夢の中の出来事
のようでした・・。



しかし他人の結婚式を見てると無性に結婚し
たくなるのはなぜなんでしょうね・・(笑)



(続きは次回♪)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


